※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
妊娠・出産

20w3dの初マタで、下腹部に激痛が走りました。同じ経験の方、お話聞かせてください。

20w3dの初マタです!
最近下腹部が張る様な、痛い様な、、な日々だったのですが、さっきバスを降りる時席を立ったらいきなり激痛が走りました(T_T)
降りてからも普通に歩けないほど、半歩ずつゆっくり歩いてやっと家に着きました(T_T)

今までこんな事無く初めてで心配で。。。。同じ様な体験された方いたらお話聞かせてくださいm(_ _)m
ちなみに痛みは右の下腹部で、膣にまで抜ける様な痛みがでした、、、
今は家で横になっているので痛みは落ち着いてます。。。

コメント

ぴーちゃん

歩けないくらい痛いなら危険だと思います💦
私ならそこにしゃがむか、タクシー呼んで病院行きますね😓何かあってからの後悔ではどうにもなりませんよ😓

• green

green

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、、今は本当に反省しています。。。本当、何かあってからじゃどうにもならない事です。。。。。

• 8月25日
やまとママ

子宮が大きくなってきて引っ張られる痛みが出る時期かもしれないですねー!
横になってすぐに治れば大丈夫ですよ!
治らないなら病院行った方がいいですよ。
わたしは横になったらすぐに治りました。
右か左かどちらかが痛いなら大丈夫だと思います。
両方とか下腹部ならすぐに病院行った方がいいですよ。

• green

green

コメントありがとうございます☆
    今は横になって、痛みも治まってきました!
    でも、本当に自分ごとではないので、次同じ様な事があったらまずすぐに病院に行こうと思います!!

• 8月25日
むー

私も昨夜、右下腹部に激痛が走って、どうにかタクシーで病院に行きました。赤ちゃんには異常はなく、なんだったんだろうといった感じです(ーー;)

• green

green

むーさんも大変でしたね。。。。でも異常が無くて本当に良かったですね!!!
    私は自己判断してしまったので、次回はむーさんの様にすぐに病院に行こうと思います。何かあってからじゃ遅いですもんね。。
    今落ち着いている事もたまたまラッキーだっただけかもしれないですし。。。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月25日
  • むー

むー

ありがとうございます!ほんと、怖いですよね(>人<;)出血がなければ胎盤早期剥離の可能性はないし、痛みが治まれば早期流産の可能性はないと言われ、腸管の問題なのでは?との事でした。それでも不安でネットで調べると、熱があれば盲腸の可能性もなんて出てきて、とにかくお腹の子にはあんまり危なくない感じでしたが、不安な時は恥ずかしがらずに病院に行こうと思ってます(T ^ T)
    私初めてここコメントしました〜同じ時期なので頑張りましょうね!!

• 8月25日
  • green

green

今朝、やっぱり心配だったので病院で診てもらってきました!筋腫があるので、子宮が
    大きくなるにつれて引っ張られて痛みが出てるって言われました。。今のところは流産や早産の心配は無いそうです(*^_^*)
    病院来るの迷ってたらいつでも電話して聞いて良いんだよって先生に言ってもらってホッとしました☆
    同じ時期、なんだか心強くなります(*^_^*)
    ありがとうございました☆

• 8月26日
  • むー

むー

そうだったんですね。無事で何よりです。先生にお言葉頂くと安心しますよね(>人<;)
    私も心強いです!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜〜!!

• 8月26日
nontae

私は流産と死産繰返したので、そうなったらかなり心配で病院行きますね!今大丈夫なら本当に良かった(^-^)
安定期だからと安心してたら死産になったから、今回も安定期入ってますが毎日心配ですよ(x_x)

• green

green

安定期に入ってから死産になってしまったんですね😢😢😢お辛い経験されたんですね。。
    安定期に入ると何となく一安心してしまいがちですが、出産するまで、、いや産まれてからもきっと心配事は尽きないんだろうなぁと思います。
    私も色んなこと不安です…。

• 9月4日