初マタ・妊娠20週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠20週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠20週目についての質問と回答をご紹介します。

ゆきぶー

実のお父さんが子供に意地悪な方、いらっしゃいますか?長文です。私の実…

実のお父さんが子供に意地悪な方、いらっしゃいますか?長文です。私の実父の話なんですが、とても意地悪?神経質な人で私が実家に帰ると、ドアをバタバタ閉めるな、自分の部屋から今日は一歩も出るな、水なら我慢し…

まりあ

20w初マタです!胎動すごい激しいです((((;゚Д゚)))))))回るわ蹴るわ、シ…

20w初マタです!胎動すごい激しいです((((;゚Д゚)))))))回るわ蹴るわ、シャックリするわ…今からこんなに激しかったら後期どうなるの?!ってくらいです(笑)そのうち足や手の形が見れるようになるのかな〜とワクワクし…

ばなぬ

ばなぬ

29週目経産婦です。一人目の時も今の子も、メッチャ激しいです!痛いぐらい動きますΣd(゚∀゚d)まだ20週目とい…

キティコ

皆さんは胎動のピークって大体何週頃でしたか?また、ピーク時はどれくら…

皆さんは胎動のピークって大体何週頃でしたか?また、ピーク時はどれくらいの頻度で感じましたか?今21wの初マタなんですが、17wが初胎動で20wから30分起きに感じるようになり、この2日間は15分起き位に感じてます!歩…

タカムネさん

タカムネさん

臨月入る前、30w以降がすっごいピークでしたよ!夜中に1時間ずーっと動きっぱなしとかありました!普通は予…

こめ母

20w5dの初マタです。よだれつわり(唾液過多)がおさまらず、起きている…

20w5dの初マタです。よだれつわり(唾液過多)がおさまらず、起きている間は数分おきにペットボトルへペッペッと吐き出す状態です。白い泡だったり、奥歯のあたりからピューっと唾液が吹き出す感じだったり、透明の…

A&M

20w1dの初マタです。妊娠発覚から昨日まで1日10本ほどタバコを吸い続け…

20w1dの初マタです。妊娠発覚から昨日まで1日10本ほどタバコを吸い続けています。もちろん悪い事だと分かっています。19wぐらいから胎動も感じだしタバコの量は5本ぐらいになりましたがまだ辞められません…仕事も水…

HARU(≧∇≦*)

出血について(´;ω;`)現在20Wの初マタです。昨日から少量の出血が続い…

出血について(´;ω;`)現在20Wの初マタです。昨日から少量の出血が続いています。おりものシートにはつかないけど、トイレの後トイレットペーパーにつく程度です。色は鮮血ではなく茶の強い赤茶色っぽいです。病院…

eee

現在24歳の初マタ20wです。体重増加についてのご相談です😢もともと妊娠…

現在24歳の初マタ20wです。体重増加についてのご相談です😢もともと妊娠前は158センチ、52キロとややぽっちゃりめです。つわりで49キロまで落ちたのですが、(この体重を計ったのは一カ月前の16wのときです)少しして…

Träumerei

Träumerei

体重管理、ほんと難しいですよね😓私は中期後半から現在まで、ひどい時は1週間で1kg増えたときもありました…

ぽん

20w0dの初マタです✨皆さんの腹囲と週数を教えて頂けませんか?私は身長15…

20w0dの初マタです✨皆さんの腹囲と週数を教えて頂けませんか?私は身長150センチ 妊娠前の体重は43.5キロで現在46キロです。妊娠前の腹囲は測ったことがありませんでしたが、ズボンを買うときは一番小さいサイズでウ…

かおり1007

かおり1007

現在同じくらいの身長、体重です😁 妊娠前より痩せました😅私の場合は男の子で、臨月には3キロあったのでMA…

ねこバス

妊娠中期の新幹線移動について質問です!現在、妊娠20週の初マタです。首…

妊娠中期の新幹線移動について質問です!現在、妊娠20週の初マタです。首都圏に住んでいますが、実家は新幹線で三時間の距離で、里帰り出産予定です。分娩予定の地元の病院からは、5ヶ月か6ヶ月くらいの時に1度病院…

hana

hana

とんでもないです(*Ü*)ﻌﻌﻌ。❁❀✿✾かなり、ハードでホントに不安でした(´;ω;`)主治医は大丈夫って言って…

♡バンビニ♡

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタで…

絨毛膜羊膜炎について詳しい方教えてください(><)妊娠4ヶ月の初マタです。先日友達が20週で絨毛膜羊膜炎になり流産してしまいました(;_;)20週(妊娠6ヶ月)で安定期なのにそんな事があるの?とビックリしショ…

よっしーママ

よっしーママ

悲しいことですが十月十日お腹で育てて元気な子を生むというのは奇跡に近いと思っております。20週でした…

しぃ

お腹の張りと動悸・息苦しさについてお聞きしたいです😣20週くらいからお…

お腹の張りと動悸・息苦しさについてお聞きしたいです😣20週くらいからお腹が少しずつ大きくなってきました!それに伴い?たまにお腹が張っているような感覚も出てきました。ここ2、3日はほぼ毎日、ご飯を食べたあとや…

調味料

現在22w0d、六か月の初マタです。胎動についてなんですが、20wあたりか…

現在22w0d、六か月の初マタです。胎動についてなんですが、20wあたりからポコンとするのを感じるようになってきました。ですが、毎日感じるというよりは、横になっている時が感じやすく、日によっては感じる時が極…

かいかい♡

妊娠16週の初マタです(¨̮)安定期に入ったので、美容院に行こうと思うの…

妊娠16週の初マタです(¨̮)安定期に入ったので、美容院に行こうと思うのですが、初期の血液検査で風疹の抗体が8倍でほとんどなく、感染を避けるためマスクしたまま美容院行こうと思うのですが、それは失礼になるので…

けき

保育士をしている初マタです!今保育園で、りんご病が流行しているのです…

保育士をしている初マタです!今保育園で、りんご病が流行しているのですが、自分がいつうつっても分からない状況なのでとても不安です(;_;) まだ産休までは働くつもりなんで、自分にかかったらと心配です!(;_;)。20…

ゆずれもん

20週の初マタです。フルタイム+残業をしていて帰宅すると疲れて寝てし…

20週の初マタです。フルタイム+残業をしていて帰宅すると疲れて寝てしまい夕食を作ることがなかなかできません。食欲もないので菓子パンやお菓子で済ましてしまう日もあったり。そのせいか体重も妊娠前より+1kgし…

chaso

現在、静岡市の県立総合病院に通っている20wの初マタです❁転院する予定…

現在、静岡市の県立総合病院に通っている20wの初マタです❁転院する予定はないのですが、県総はエコー2Dしかないので記念として4Dで撮りたく、他の産院に通っていても4Dで撮ってくれる産院を探しています!おおいしレ…

みいな( ¨̮ )

無印良品のホホバオイルとスイートアーモンドオイルはどちらが妊娠線予…

無印良品のホホバオイルとスイートアーモンドオイルはどちらが妊娠線予防に良いでしょうか!20週目の初マタです( ¨̮ )妊娠線予防にと、専用クリームを買おうと思いましたがお値段が張るので現在はニベアの青缶を使用…

こぐまママ

子宮頸管無力症の検査について今16週の初マタです。経過は順調なのです…

子宮頸管無力症の検査について今16週の初マタです。経過は順調なのですが、記事で子宮頸管無力症について知って少し心配になっています。経膣超音波検査を最後にやったのは9週のときで、それ以降は12週と16週に経腹…

温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

私は23wで発覚して次の週には手術しました!ちなみに子宮頚管無力症子宮は子宮頚管の長さは関係ないみたい…

いおるん

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもら…

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもらいに病院へ行きました。少し張りもあったので念のためエコーを見てみたら、赤ちゃんは動いていたのですが心拍が以前よりもゆっくりになってい…

2kids♡mama.

妊娠6ヶ月の初マタです。低置胎盤について質問させて下さい!昨日健診だ…

妊娠6ヶ月の初マタです。低置胎盤について質問させて下さい!昨日健診だったんですが、20w2dで赤ちゃん400gあり、「大きな赤ちゃんだねー」と言われ男の子とも判明し、元気に育ってるわが子を嬉しく思いました\(ϋ)/。…

退会ユーザー

全く同じ方がいて安心です😂😂私も20wの検診で低置胎盤と言われて帝王切開になるかもと言われました!でも、…

yurika♩

今20wの初マタです☺️産休に入ってディズニーに行こうと思っているんです…

今20wの初マタです☺️産休に入ってディズニーに行こうと思っているんですけど、妊娠8.9ヶ月ぐらいになってしまいます😂お腹もかなり大きくなってるだろうし、長時間歩くのはさすがにキツイと思いますか?また、新幹線…

たかたか98

明日から20週になる初マタです。身長158妊娠前の体重43.5キロ。今日久々…

明日から20週になる初マタです。身長158妊娠前の体重43.5キロ。今日久々に体重を測ったら46.2キロまで増えてました(・ω・;)来週検診なんですが、前回より1.5キロ近く増になります。ここ数週間雨ばかりと体調が悪く散…

白猫姫

初マタ20週目のものです。妊娠中の草むしりについてお伺いしたいです!来…

初マタ20週目のものです。妊娠中の草むしりについてお伺いしたいです!来週町内の活動で、公園の掃除があります。内容は、草むしりとトイレ掃除とのことでした。(まだ引っ越して間もないので初参加です)問題は草むし…

e-kuma

妊娠20wで、福島県のいわき市に住んでいます。出産は東京で里帰り出産を…

妊娠20wで、福島県のいわき市に住んでいます。出産は東京で里帰り出産を予定しているんですが、現在通っているいわき市の産婦人科では母親学級など、病院で行われてる教室に里帰り出産の人は参加できないといわれて…

manya

おはようございます。今日で20wの初マタです。風邪には気をつけていたの…

おはようございます。今日で20wの初マタです。風邪には気をつけていたのに…一昨日あたりから喉が痛く、昨日は鼻水を出始めたため、念のため病院にいって薬をもらいました(;OдO)薬は妊婦さんが飲んでも大丈夫なもの…

a

20w3dの初マタです。皆さんは20週の時期、妊娠前よりどのくらい体重増加…

20w3dの初マタです。皆さんは20週の時期、妊娠前よりどのくらい体重増加しましたか?私は元々のBMIが18.5で現段階で妊娠前+3キロです。食欲がある日とない日の差が激しく、食べられる時と食べられない時がある為、き…

なな

お仕事されている方、張り止め飲んでも張り腹痛がなくならない場合どう…

お仕事されている方、張り止め飲んでも張り腹痛がなくならない場合どうしていますか?妊娠20週、初マタです。初期から腹痛があり、ダクチル→ウテメリン頓服で飲んでいましたが、最近腹痛がひどく、先日受診後一日4回…

ふーこ

ふーこ

自分は下の子の時に張りどめ出されて服用しながら仕事してましたが、立ち仕事だけど職場が理解があったの…

pun୨୧

よく動くと男の子!?6ヶ月20wに入った初マタです。最近赤ちゃんがとても…

よく動くと男の子!?6ヶ月20wに入った初マタです。最近赤ちゃんがとてもよく動きます♪ポンッ!ポンッ!うにゅ〜…ぽこっ!かわいいなーと思いつつ母に聞いた『お兄ちゃんはよく動いて蹴ってた。あなたは手でさわさわ〜…

たぬきん

3回ほど妊婦検診に通いました。そのときの尿検査で、毎回、尿蛋白が-+…

3回ほど妊婦検診に通いました。そのときの尿検査で、毎回、尿蛋白が-+に丸ついています(´д`|||)尿糖は-だったのですが、前回の三回目の検診でなんと+++に丸がつけられていました(;o;)助産師さんにも先生にも特に…

ねこ

吹田市にある阪大病院で無痛分娩をした方、感想を教えて下さい。無痛分…

吹田市にある阪大病院で無痛分娩をした方、感想を教えて下さい。無痛分娩を希望している20週の初マタです。現在、豊中市にある直原ウィメンズクリニックに妊婦健診にいっていて無痛分娩希望で分娩予約もしているの…