※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな( ¨̮ )
妊娠・出産

無印良品のホホバオイルとスイートアーモンドオイル、妊娠線予防にどちらが良いでしょうか?使われたことのある方、おすすめを教えてください。

無印良品のホホバオイルとスイートアーモンドオイルはどちらが妊娠線予防に良いでしょうか!

20週目の初マタです( ¨̮ )
妊娠線予防にと、専用クリームを買おうと思いましたがお値段が張るので現在はニベアの青缶を使用しています(´・ω・`)

16週くらいから足首・太もも・腕・お腹・胸・背中の痒みが酷く、今も我慢出来ずに掻きむしって痕ができちゃったりしてるのでオイルと青缶の二つ使いをしようかと思っています。

無印良品のホホバオイル、スイートアーモンドオイルを使用されてる方いらっしゃいませんか?どちらがオススメか教えてください(இдஇ; )

コメント

Sたんぐ

ホホバオイル+ニベアでケアしてましたが、掻いてカサカサになってしまいました💦

産婦人科でヒルドイドを処方してもらったら みるみる良くなりましたよ!
高いクリーム買うよりは病院に相談した方が安くつきました😄

• みいな( ¨̮ )

みいな( ¨̮ )

お返事ありがとうございます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

ヒルドイド!前に持ってたのにすてちゃいました…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)無念!
    お薬塗ってからもクリームやオイルでケアしても大丈夫なんでしょうか(´・ω・`)

• 3月29日
  • Sたんぐ

Sたんぐ

うちは病院でヒルドイドとプロペトを混ぜたものを処方してもらいました!
    それをホホバオイルの後に塗ったりもしてたし大丈夫だと思いますよー

• 3月29日
roserose

私は今ホホバオイルとスイートアーモンドを1たい1の割り当てで混ぜて使ってます!プラスお腹お尻太ももはニベア塗ってます(*´ω`*)

• みいな( ¨̮ )

みいな( ¨̮ )

お返事ありがとうございます (`・ω・´)
    混ぜて使っても大丈夫なんですね(*´ω`*)
    初めて知りました…!
    塗り分けも良さそうです!ありがとうございます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• 3月29日
noni

私は、ホホバオイルとニベアでケアしてます!体重すごく増えて太ってしまったのに、今のところ妊娠はどこにもでていません!ホホバオイルって人間の肌に馴染みやすいそうです♪

• みいな( ¨̮ )

みいな( ¨̮ )

お返事ありがとうございます٩(✿˙ω˙✿)۶
    ホボオイルですね…!体重管理もしっかりしないとダメですもんね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)自分は病院でちょっと怒られました(笑)
    ありがとうございます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• 3月29日
ちいこ27

わたしは最初はナチュラルサイエンスでケア初めて➡︎次に手足にホボバオイル、もっとも伸びるお腹や胸尻などはバイオイルです。

蕁麻疹が出来やすい体質なんですが、ホボバでケアはじめて、出なくなりました。
バイオイルは妊娠線できてから(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭塗りはじめましたが、薄くなった気がします。

• みいな( ¨̮ )

みいな( ¨̮ )

バイオイル、初めて聞きました!
    私も元からアレルギー体質で掻きむしることが多かったです…期待大ですね!⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• 3月29日
  • ちいこ27

ちいこ27

買うときは、バイ オイルとバイオ オイルがあるから気をつけて下さいね。

• 3月30日
てしゅ👶

ホホバオイル+ニベアで妊娠線できませんでしたよ!

• みいな( ¨̮ )

みいな( ¨̮ )

お返事ありがとうございます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    なるほど、その組み合わせの方たくさんいらっしゃるのですね(*´ω`*)

ありがとうございます٩(✿˙ω˙✿)۶

• 3月29日
ベビーラブ

私も悩みましたが昨日とりあえず無印のホホバオイル買ってみました!
専用のは高いですよね。。

• みいな( ¨̮ )

みいな( ¨̮ )

本当ですか!私も今から買いに行く予定です(笑)
    専用のは高くて高くてとても手が出ません( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    なんとか代用品と体重管理で頑張りたいです!

• 3月29日
MOG

私はネットのコラムでみて、スイートアーモンドオイル+ニベア青缶使ってます(^O^)/
妊娠線一本もないです☆

コラム↓
http://www.cn-fyzg2013.com/category11/

ビタミンEが豊富で皮膚を柔らかくしてくれるらしく、理にかなってるみたいです!
あと、ホホバオイルより安いのでたっぷり使えます(笑)

• みいな( ¨̮ )

みいな( ¨̮ )

お返事ありがとうございます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    こんなコラムがあったのですね…!ありがとうございます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

安いのも魅力です(笑)たっぷり使えるのが何よりなので( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    ありがとうございます (`・ω・´)

• 3月29日

私は無印のホホバオイル+ニベア 青缶で1ボトル使ってから、少し安いア―モンドオイル+ニベアの青缶使ってました。

ア―モンドオイルの方が少し伸びが軽い感じですが潤いますし、これからの春夏にかけてなら、ア―モンドオイルの方が使いやすいかも。凄く乾燥肌の人にはホホバオイルが良いかもです。
ちなみに妊娠線全く出来ませんでしたよ(*^^*)

• みいな( ¨̮ )

みいな( ¨̮ )

なるほどなるほど、やはり違いというのはあるんですね(*´ω`*)
    痒みが乾燥から来てるのかなんなのかよくわからないので…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

私も妊娠線出来ないように頑張りたいです!ありがとうございます٩(✿˙ω˙✿)۶

• 3月29日
miu

無印のオイルではありませんが、私は馬油ローション+ニベア青缶です☆

• みいな( ¨̮ )

みいな( ¨̮ )

お返事ありがとうございます٩(✿˙ω˙✿)۶

馬油!!それは考えておりませんでした( 'ω')
    それも候補にいれてみます!ありがとうございます( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 3月29日
ぐんきくん

私は最近まで、ホホバ+ニベア青缶でしたが、ニベア青缶の成分表示をみたらホホバが入っていたので、今はアーモンド+ニベア青缶を使っています。
アーモンドの方が混ぜた時に伸びがいいです。つけた後の肌の感じは、アーモンドはサラっと、ホホバはしっとりな感じでした!

t♡

私も妊娠性痒疹で全身が痒いので念入りに保湿してますが、
無印のホホバオイルは私個人的に伸びが悪くてやめました>_<
ジョンソンのベビーオイルは伸びも良くて、成分も優しいしコスパ良いしおすすめです♡