初マタ・妊娠16週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠16週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠16週目についての質問と回答をご紹介します。

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

ゆんきんぐ

16w5dの初マタです。不安になってしまったのでご相談させて下さい。昨日…

16w5dの初マタです。不安になってしまったのでご相談させて下さい。昨日3回目の妊婦健診があり、先生から順調とお言葉をいただきました。しかし、家に帰ってからエコーを見返して不安になりました。理由は、頭の大…

3ママ

3ママ

インターネットの16〜25㎝は身長(頭から足まで)ではないですか?足をのけたら10㎝は普通ではないでしょうか?

あや

済生会横浜市立東部病院でご出産された方いらっしゃいますか?今、16週の…

済生会横浜市立東部病院でご出産された方いらっしゃいますか?今、16週の初マタで、東部病院で出産予定です。前回の検診時に『院内助産システム』の説明を受けたのですが、イマイチ利点と欠点がわかりません。もし東…

みぃやん。

みぃやん。

今年、斉生会横浜市東部病院で出産しました!悩みましたが、残念ながら院内助産は選びませんでした。少しで…

Erika930

16w1dの初マタです!最近横向きに寝ても仰向きになっても腰が痛くてしん…

16w1dの初マタです!最近横向きに寝ても仰向きになっても腰が痛くてしんどいです(´-д-`)💦夜もなかなか寝付けず辛くて。最近まで運動がてらに1時間ほど歩いてたんですが疲れやすく腰も痛くて歩くのが苦痛になってきた…

鈴椛mama

妊娠16wの初マタです。子宮頸がん検査で"ASC-US軽度~"で最初に引っかか…

妊娠16wの初マタです。子宮頸がん検査で"ASC-US軽度~"で最初に引っかかりもう一度検査して"陽性反応"精密検査までしました。これって珍しいことなのですか?結果はまだです。精密検査をするときにお医者さんが「本当…

mii◡̈♥︎

mii◡̈♥︎

私もコルポの時は、帰ってしばらくして病院で入れてもらった医療用タンポンを抜いたら、軽く血がついてる…

マティー♡

現在16wの初マタです🤰最近、貧血気味になる事が多く目の前がサーーッと…

現在16wの初マタです🤰最近、貧血気味になる事が多く目の前がサーーッとした感じになります🤦🏻‍♀️今日も仕事中にフラフラ気持ち悪くなり休ませてもらいました😰初めての妊婦健診の時の血液検査は貧血もひっかからなか…

ちゃも太郎

現在17wで16wの時に低置胎盤と診断されました。ちゃんと上がってくれる…

現在17wで16wの時に低置胎盤と診断されました。ちゃんと上がってくれるか不安なのと、昨日の朝からお腹に軽い痛みのような違和感を感じます。横になると軽減しますが、歩いてたりすると気になります。毎回同じ所が…

いち

16w1dの初マタです!胎動について質問させて下さい!元々太っているためお…

16w1dの初マタです!胎動について質問させて下さい!元々太っているためお腹が大きくなった感じがあまりせず、胎動はまだかなーと心待ちにしている状況ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ胎動について過去の質問を見てみると、ポコポ…

瑠羽

瑠羽

あたしも元々太っていますがお腹が出てきたなぁって思ったのはつい最近です周りからも一気に大きくなった…

ゆこ

妊婦検診について。14wの初マタです。次の検診が9月18日(16wの週)予定で…

妊婦検診について。14wの初マタです。次の検診が9月18日(16wの週)予定ですが、急遽この週に1週間ほど旅行へ行くことが決まりました。その場合、旅行の前に検診に行くか、帰ってきてから検診に行くのがの良いのか、…

eee

現在24歳の初マタ20wです。体重増加についてのご相談です😢もともと妊娠…

現在24歳の初マタ20wです。体重増加についてのご相談です😢もともと妊娠前は158センチ、52キロとややぽっちゃりめです。つわりで49キロまで落ちたのですが、(この体重を計ったのは一カ月前の16wのときです)少しして…

Träumerei

Träumerei

体重管理、ほんと難しいですよね😓私は中期後半から現在まで、ひどい時は1週間で1kg増えたときもありました…

みやゆっちょ

恥を忍んで…質問させて頂きます。妊娠16w2dの初マタです!先日、切迫流産…

恥を忍んで…質問させて頂きます。妊娠16w2dの初マタです!先日、切迫流産で入院していたのですが4日前に退院しました。5ヶ月目に入ってからというもの…性欲が増してきて…でも、まだ退院したばかりだし、妊婦だしとい…

ぶーのオカン

ぶーのオカン

切迫で入院していたのなら子宮収縮は危険だと思います。妊娠中、たまにしますがやはり切迫ではなくても、…

鈴椛mama

16w初マタの妊婦です!毎回エコー写真の予定日が変わるのですが、どれを…

16w初マタの妊婦です!毎回エコー写真の予定日が変わるのですが、どれを予定日として定めていいのかわかりません。一番最初の心拍確認日には11月23日と言われその後お産する病院に検診に行ったとき予定日は18日!と言…

想・煌のママ

想・煌のママ

10週くらいの時に予定日は言われませんでしたか?エコーだと、毎回必ず同じように測れないから、多少誤差は…

momo

妊娠16週2日の初マタです!下腹部がムニュムニュ?ガス溜りの様なポコポコ…

妊娠16週2日の初マタです!下腹部がムニュムニュ?ガス溜りの様なポコポコと感じるのは胎動でしょうか?まだ感じるのには早いかなと。後、仰向けに寝そべるとお腹がツッパるような感じもあります。常に違和感や痛みも…

yomogi_mama

安定期のつわりについて…。16w1dの初マタなのですが…安定期に入った今も…

安定期のつわりについて…。16w1dの初マタなのですが…安定期に入った今もつわりが続いています(இ﹏இ`。)吐くことはなくなりましたが常に胃のムカムカがあります。また食欲もないですしマタニティライフが全然楽しくな…

あき⭐️

現在妊娠16週目の初マタです!妊娠初期に卵巣嚢腫と診断され、嚢腫が11セ…

現在妊娠16週目の初マタです!妊娠初期に卵巣嚢腫と診断され、嚢腫が11センチくらいあり、この前MRIをとりました。このぐらいの大きさの場合手術することになるのですかね?(;_;)そして、手術する場合の費用や入…

けいしー

太っていても胎動は気付くものですか?17w5dの初マタです。恥ずかしなが…

太っていても胎動は気付くものですか?17w5dの初マタです。恥ずかしながら現在73キロで、かなりのおデブです(>_<)ママリでよく16w、17wあたりから胎動を感じた!という方がいてとても羨ましいです。お腹にお肉(という…

mii

妊娠糖尿病の36週の初マタです!16週から妊娠糖尿病で今までたまに血糖値…

妊娠糖尿病の36週の初マタです!16週から妊娠糖尿病で今までたまに血糖値が120超えるもののインシュリンも無しでここまできました36週に入ったあたりから血糖値が一気に下がり今まで食べると血糖値が超えてた食べ物…

♡バンビニ♡

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いま…

現在16週4日の初マタです。子宮頸管の長さについて個人差はあると思いますが、、先輩ママさん達は16週ごろ何㎝ぐらいだったか、覚えてたら聞きたいです(><)前回検診14週お腹の張りと鈍痛と出血があり、切迫流産で…

ayk♡

16w4日の初マタです。もうそろそろお腹が出てきて胎動がわかる時期と思…

16w4日の初マタです。もうそろそろお腹が出てきて胎動がわかる時期と思うけど毎日早く胎動わからんかな〜って楽しみに待ってます(笑)だいたい皆さんはいつ頃胎動がわかってお腹が出てきましたか(´◡`๑) ?お腹はも…

かいかい♡

妊娠16週の初マタです(¨̮)安定期に入ったので、美容院に行こうと思うの…

妊娠16週の初マタです(¨̮)安定期に入ったので、美容院に行こうと思うのですが、初期の血液検査で風疹の抗体が8倍でほとんどなく、感染を避けるためマスクしたまま美容院行こうと思うのですが、それは失礼になるので…

えむ♡

16w4dの初マタです🍼質問なんですが、みなさん妊娠中でもサプリメント飲…

16w4dの初マタです🍼質問なんですが、みなさん妊娠中でもサプリメント飲んでる方いらっしゃいますか?私は妊娠前はほぼ毎日DHCのフォースコリー、ビタミン等サプリメントを飲んでいたんですが妊娠してからは飲むのを…

りちゃ

初めて質問させて頂きます。本日16週になった初マタです!今日検診にてず…

初めて質問させて頂きます。本日16週になった初マタです!今日検診にてずっと気になっていたエンジェルメモリーとゆうのを遂にお願いしてやっていただいたのですが、何時間経っても取り込みできてません。とでてしま…

あゆ

あゆ

4Dかなんかのエコーですか?私の病院は4Dのエコー動画をエンジェルメモリーに入れてくれてけっこーすぐ反映…

みいな( ¨̮ )

無印良品のホホバオイルとスイートアーモンドオイルはどちらが妊娠線予…

無印良品のホホバオイルとスイートアーモンドオイルはどちらが妊娠線予防に良いでしょうか!20週目の初マタです( ¨̮ )妊娠線予防にと、専用クリームを買おうと思いましたがお値段が張るので現在はニベアの青缶を使用…

こぐまママ

子宮頸管無力症の検査について今16週の初マタです。経過は順調なのです…

子宮頸管無力症の検査について今16週の初マタです。経過は順調なのですが、記事で子宮頸管無力症について知って少し心配になっています。経膣超音波検査を最後にやったのは9週のときで、それ以降は12週と16週に経腹…

温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

私は23wで発覚して次の週には手術しました!ちなみに子宮頚管無力症子宮は子宮頚管の長さは関係ないみたい…

もももももも

18w2dの初マタです!胎動を下の毛の上でしか感じないのですが、下過ぎま…

18w2dの初マタです!胎動を下の毛の上でしか感じないのですが、下過ぎますかね?16wから胎動を感じています。ちなみに知り合いの経産婦さんにお腹を見せて、触ってもらったら下がってると言われました。写真は18wちょ…

にゃお

足立区、横川レディースクリニック、待木医院について質問👶💓現在横川レ…

足立区、横川レディースクリニック、待木医院について質問👶💓現在横川レディースクリニックに通っている16w5dの初マタです☺️☺️現在横川さん、待木さんどちらで産むか迷っています……😵💦もしママリにどちらかに通ってい…

みや89

16wの初マタです。名古屋の栄や名駅周辺でマタニティウェアが購入できる…

16wの初マタです。名古屋の栄や名駅周辺でマタニティウェアが購入できるところを教えてほしいです!そろそろお腹がきつくなってきました…(>_<)これから暑くなるので、どんどん洗えるよう、質より数を重視したいです…

ねずみさん

妊娠16週の初マタです!昨日お風呂上がりに胸を触ったら、前日まで張って…

妊娠16週の初マタです!昨日お風呂上がりに胸を触ったら、前日まで張っていたのに、なんだか張りがなくなって柔らかくなった気がします。妊娠中でも胸が張らない方もいると聞いてはいたのですが、中期にいきなり張り…

なかちん

なかちん

私も16週頃から胸の張りが弱くなりましたよ(丿^ω^ヽ)それまでパンパンだったのにある日突然旦那にあれ?胸…

うさこ🐰

体外受精でお子さんを授かった方、性別はどちらでしたか?わたしは初めて…

体外受精でお子さんを授かった方、性別はどちらでしたか?わたしは初めての凍結融解胚移植で5日目胚盤胞をお腹に戻し、現在妊娠中です。16wの検診でまだ性別は分からなかのですが、体外受精だと男の子が少し多いと聞…