※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
妊娠・出産

妊娠16週の初マタです。昨日お風呂上がりに胸の張りがなくなり、不安です。同じ経験をした方いますか?助けてください。

いつもお世話になってます(*^^*)
妊娠16週の初マタです!すみません、同じような方がいたら教えてください(´・_・`)
昨日お風呂上がりに胸を触ったら、前日まで張っていたのに、なんだか張りがなくなって柔らかくなった気がします。。
妊娠中でも胸が張らない方もいると聞いてはいたのですが、中期にいきなり張りがなくなったのが少し不安でなりません。
胸の張り無くなるでググると不安な事が出てきて怖いです(>人<;)

同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

なかちん

私も16週頃から胸の張りが弱くなりましたよ(丿^ω^ヽ)
それまでパンパンだったのにある日突然旦那にあれ?胸が柔らかくなってない?って言われました(笑)
先輩ママに聞いたら中期ぐらいから胸の張りが弱くなるみたいですよ٩(◍ö◍)۶
人によるみたいですが…なので私は気にしなかったです。
現在22週で赤ちゃんも元気です♡

みいらち

こんにちは★
現在19週です。
ちょっと忘れちゃいましたが、ねずみさんくらいの週数の頃かもう少し早くに張りがなくなりました!
痛くなくなった!と喜んだくらいで全然気にしてませんでした(´・_・`)笑
参考にならなくてすみません(´・_・`)笑

なっちさん

こんにちは♪私は17週ですが、胸は張ったり張らなかったりですよぉ(^◇^;)

ねずみさん

なかちんさん♡

コメントありがとうございます♫そおなんですね!初めてなので少しの変化でも気になってしまって(´・_・`)
お話聞けて安心しましたー!
22週だともお胎動もありますよね♡?
もお少しの妊婦生活ですが、楽しみましょうね(*^^*)

ねずみさん

みいらちさん♡

コメントありがとうございます♫
私も痛くなくなった!って喜ぶ事にしました(*^^*)みいらちさんのおかげで気が楽になりました♡
ありがとうございます*\(^o^)/*
あと半分の妊婦生活、お互い楽しみましょうねー♡♫

ねずみさん

なっちさん♡

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
張ったり張らなかったりなんでなんですかねー(´・_・`)?ホルモンのバランスなのかなぁ??
私もまた気がついたら張ってるのかな?

なかちん

気持ち分かります(笑)
私も少しの事で不安になってネットで検索しまくりでした(-∀-`;)

でも心配な事があったら助産師さんや先輩ママさんや先輩妊婦さんに聞くのが1番ですよ♡

今は22wで胎動もあるから安心してマタニティーライフを満喫してますo(*>▽<*)o
お互い元気で可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみにマタニティーライフを楽しみましょう!!