※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももも
妊娠・出産

18w2dの初マタです。胎動を下の毛の上で感じるけど、下がってるか心配。知り合いの経産婦に見てもらったら下がってると言われた。写真は18w時のもの。下がってるかどうか気になりますか?

18w2dの初マタです!
胎動を下の毛の上でしか感じないのですが、下過ぎますかね?
16wから胎動を感じています。

ちなみに知り合いの経産婦さんにお腹を見せて、触ってもらったら下がってると言われました。
写真は18wちょうどの時のものです。
下がってるように思いますか?

コメント

かーかん( ¨̮ )

私も最初に感じたのが17wくらいでした!
最初の頃はももももももさんと同じく下の毛の上あたりでしか感じませんでしたよ(^^)!
最近やっとおへそあたりで感じます♩
そんな所まで子宮が大きくなってるんだ!とびっくりしました(^^)♡

お腹ですが、下がってるというより、まだまだ大きくなり始めのころなので下っ腹しか出ないのでは…?
私も初産婦なので憶測に過ぎないのですが、、(><)
私もまだ20wなんですけど、下っ腹しか出てないので似たような形のお腹してますよ(^^)!

• もももももも

もももももも

そうなんですね!
    お臍あたりでは確かにまだ感じてません。
    私今、すごく胃が痛いんですが胃とか痛くないですか?(´・_・`)

• 9月16日
  • かーかん( ¨̮ )

かーかん( ¨̮ )

そのうち赤ちゃんクルクル動くみたいなので、色んな所で感じるようになりますよ♡!

私もまさに昨日からずっと胃が痛いんです(ノ△・。)‼︎
    一緒ですね(´Д`)
    なぜなんでしょうね。。。

• 9月16日
  • もももももも

もももももも

胃の痛み耐えられないぐらいで、明日病院行って薬もらおうか悩んでます(´Д`)
    胃の部分張ってますか?

• 9月16日

かーかん( ¨̮ )

そんなになんですね(><)
    それは病院に行って相談してみてもいいと思います。
    張ってるとゆぅか息苦しいとゆぅか(^^;;
    私は明後日が検診なので少し我慢です(´Д`)

• 9月16日
  • もももももも

もももももも

息苦しいのわかります(´Д`)
    胃が悲鳴あげてますよね、たぶん。笑
    待ち遠しいですねー!!

• 9月16日

かーかん( ¨̮ )

わかってくれますか‼︎?(´Д`)
    結構ツライですよね。笑
    息苦しいの。
    4週間ぶりなのでやっっっと!!
    って感じです♡♡♡

• 9月16日
いちご

私も下の方をメインに胎動を感じます!先日の妊婦健診の時は足の付け根?膀胱の辺りをエコーされました(´・_・`)
でも先生にまだ赤ちゃんが小さいから色々動き回ってるだけだから気にしなくて良いよと言われましたよ(o'v'o)♫

• もももももも

もももももも

そ、そんな下なんですか!?(°_°)動き回ってるんですね🎶かわいー♡

• 9月16日
  • いちご

いちご

私もびっくりしました!笑
    たしか6ヶ月に入った週だったんですが、先生も申し訳なさそうにもうちょっと下げても良いですか?と下着も結構下されました(´Д`)笑
    きっと付き添いの旦那からは毛とか見えてそうです。。笑
    エコーを見たら赤ちゃんが頭がすっぽり入るような隙間?に頭をはめていて、ここが落ち着くのかな〜とか先生も言ってましたよ(^^)
    ある程度週数がたって赤ちゃんが大きくなると頭が重くなって自然とちゃんとした体制に戻るみたいなので今はまだ心配なさそうですよ(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛

• 9月16日
  • もももももも

もももももも

20週ってことですね!それはびっくりですね( ゚д゚)
    そしたら胎動下で感じるのも当たり前ですもんね!笑

安定期入っても心配はつきないですね〜(´・_・`)その分、かわいくてたまらないけど♡笑

• 9月16日
  • いちご

いちご

そうなんですよ〜!
    びっくりでした(^^)
    なので、ももももももさんの赤ちゃんももしかしたら下の方で居心地の良い場所を見付けて下の方にいるのかもしれないですね♡
    心配は尽きないですが、お互い可愛い赤ちゃんが無事に生まれるといいですね(o´罒`o)♡

• 9月16日
  • もももももも

もももももも

想像しただけでかわいい〜♡たまらんですね(^^)♡

そうですね!無事にお腹の中で育てて健康に産んであげましょうV(^_^)V

• 9月16日
A-Cmama

見た限り大丈夫だと思いますよ。
これで下がってるなら、私は皮が伸びてる分、もう少し下にあるので、ヤバイですよ。
安静にしてなきゃ。笑

• もももももも

もももももも

本当ですか?今日言われてから気になっちゃって^^;
    お臍の上も触られたんですけど、臍上でてきた割には(?)下にいるね〜って言われたんです(._.)
    それで、胎動も下だし大丈夫かなぁと。。
    胃がメチャクチャ痛くて、胃を押すとズキズキするので胃の張りもあるんですかね…

• 9月16日
  • A-Cmama

A-Cmama

胎動をよく感じるのは臍の上より、まだ下のほうですよ。
    逆子ですから。
    よく動く子なら臍の上、押されるぐらいぐるぐるするけど。
    私も2人目、今20wですが、
    上の子の時より、胎動を早くから、15wごろから感じてましたが、やっと最近、上のほうもボコボコと動くようになってきたところです。

そろそろ、胃が圧迫されるくらいのお腹になるので、見たところ、ももももももさん、体細そうですし、胃の張りというのはそういうことなんじゃないかと…。

• 9月16日
  • もももももも

もももももも

やはり20週ぐらいから少しずつ上に移動してくるんですね!

とてもとても胃が圧迫されている感じがするのでやはりそうですかね。今日胃薬貰いに病院に行ってきます(´Д`)

色々答えて頂いてありがとうございましたV(^_^)V

• 9月17日
* 颯瑛mama *

18週くらいだったらまだそこまで子宮が大きくなってないと思うので、下がってるかどうかは見るだけじゃ分からないかと‥
先生に何も言われてないなら問題ないと思います!

胎動を下に感じるのは赤ちゃんがクルクル回って逆子の状態だからじゃないかなと思います!

• もももももも

もももももも

まだお臍の上まで子宮ってきてないんですね(°_°)もうてっきりきてるのかと思ってました。笑
    そしたらこの臍上の張り感は胃なのかなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。その張りで下にいってる?とかなんとか、あんま覚えてないんですが色々言ってくれて頭こんがらがりました。笑

16週の時は何も言われてないので、2週間前は大丈夫でした!

くるくるしてるんだ〜と思うだけでかわいいですね♡

• 9月16日
るう

同じ週数で
胎動を感じ始めたのも同じで
同じ位置で胎動感じますよ(^v^)♡
最近は座ってるとおへそら辺でも
ポコポコしてるので
たくさん動き回ってるんだと思います♪

• もももももも

もももももも

本当ですか?よかった〜♡
    でも、まだお臍らへんで私は感じないのであんま上きてないのかな?笑

胃は痛くないですか?(´Д`)
    胃が張ってる感じが私はあるんですよ〜(´・_・`)

• 9月16日
  • るう

るう

下の方が落ち着くのかも
    しれませんね(つω`*)かわいい♪

胃は痛くないです!
    羨ましいですー
    もう食欲とまらなくて(;´Д`)
    痛くなってくれたら少しは
    食欲減るかなぁ、、笑
    まっ♪元気なら問題なしです(*^^*)♡

• 9月16日
  • もももももも

もももももも

食欲はあるんですけど、胃が痛くてたべれないんです(´Д`)
    絶対痛くなんかないほうがいいですよ。食べたら食べたで悪阻みたいに吐き気するし、寝れないし。。

• 9月17日
ゆう1003

私は経産婦ですが、おへそ下あたりでゴニョゴニョ動いてますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
お腹の出具合は、かなりヤバイです(>_<)臨月はどうなる事やらです(>_<)
見苦しい写真ですみません(>_<)

• もももももも

もももももも

わー!出てますね♡♡
    後ろにひょっこり見えてるお子さんもかわいいV(^_^)V
    貴重なお写真載せていただいてありがとうございます♡

• 9月17日