初マタ・妊娠18週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初マタ・妊娠18週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初マタ・妊娠18週目についての質問と回答をご紹介します。

chi-co1010

今日で18wでまだ胎動を感じません。皆さんいつぐらいの時期から感じまし…

今日で18wでまだ胎動を感じません。皆さんいつぐらいの時期から感じましたか?初マタなのですが、胎動って感じなのでしょうか?

maasa

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが…

中期流産、破水について。以前もこちらで質問させていただいたのですが、状況が変わってしまい、自分でもどうすればいいのかわからないので再度質問させて下さい。現在、18w2dの初マタです。一週間と二日前から切迫…

スター☆

18w4dの初マタです。胎動がまだ全くないんですが、まだまだ焦らくてもい…

18w4dの初マタです。胎動がまだ全くないんですが、まだまだ焦らくてもいいですか?よく、ニョロニョロしたかんじとか、泡が弾ける感じなど聞きますが全くそういうのもありません。早く胎動感じたいです。

うみはる

18w入った時ぐらいから、日に日にお腹が脈打つようにずーっと規則的に …

18w入った時ぐらいから、日に日にお腹が脈打つようにずーっと規則的に ドキン ドキン ドキンってなってるんですけど、これって何なんでしょうか?😣特に、仰向けになっている時に ドキンってなってます言い方が変かも…

♡バンビニ♡

補助券の使用について…18週の初マタです^_^14週からお腹の張り出血腹痛…

補助券の使用について…18週の初マタです^_^14週からお腹の張り出血腹痛で切迫流産の診断が出て子宮頸管も短くなってるとのことで薬を飲みながら自宅安静してます。病院へはずっと2週間ペースで行ってますが私が通っ…

にゃーまま

18週の初マタです!仰向けで寝ると、お腹の下の方だけ(膀胱あたり)がキ…

18週の初マタです!仰向けで寝ると、お腹の下の方だけ(膀胱あたり)がキューっとする感じになって固くなることがあります。横向きになるとすぐにおさまるのですが、これもお腹の張りでしょうか?😢胎動はとても元気な…

𝒮🐚

まだ性別がわかっていない17wに入った初マタです!再来週の18w4dの検診で…

まだ性別がわかっていない17wに入った初マタです!再来週の18w4dの検診で性別が分かればいいなと思っています😁☀️みなさんはどのくらいで分かりましたか?お股を見せてくれたらもうわかるでしょうか?あと、きのうと今…

あぃみ

現在18週目2日の初マタです。検診だけでは不安になり胎児ドックを受けて…

現在18週目2日の初マタです。検診だけでは不安になり胎児ドックを受けてきました。首の浮腫みもなく脳も鼻の骨も異常なかったのですが、三尖弁の逆流が少し見られました(数値はMAXで-114でした)先生はだいたいは治…

椿

福島県いわき市の村岡産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?明日で…

福島県いわき市の村岡産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?明日でちょうど22wになる初マタです。里帰り出産のため、18wのときに分娩予約の検診に行き、そちらで出産予定です。まわりにそこでお産した方がいな…

二児のmama🐒

現在、妊娠18週の初マタです。お腹があまり出てない感じなんですが大丈…

現在、妊娠18週の初マタです。お腹があまり出てない感じなんですが大丈夫でしょうか?出血がないので、様子見てるのですが、初妊婦だからあまりお腹が出ないのでしょうか?だいたいどのくらいで妊婦らしい体つきにな…

S.Ymama◡̈♥︎

千葉県市川市在住の現在18週の初マタです(^^)今年の7月に旦那さんのお仕…

千葉県市川市在住の現在18週の初マタです(^^)今年の7月に旦那さんのお仕事の関係で千葉県市川市に引っ越してきました。妊娠が発覚し近所にある産婦人科(川嶋レディースクリニック)に通っています。妊娠も中期に入り…

ぽにょぽよッッ☆

ぽにょぽよッッ☆

こんばんわ♪あたし船橋の山口病院で2週間前に出産したばっかです(*^o^*)

みゅ〜

そろそろ18週目にはいる、初マタです。妊娠糖尿病と診断されてから、自…

そろそろ18週目にはいる、初マタです。妊娠糖尿病と診断されてから、自宅で、食事療法をしてますが、血糖値、基準値オーバーが相変わらず頻繁で(u_u)もう、血糖値測るのも、食事をとるのも、なんか全てが憂鬱です(…

yukirin

18w5dの初マタです。15wからお腹の張りがあり、切迫で自宅安静していま…

18w5dの初マタです。15wからお腹の張りがあり、切迫で自宅安静しています。1日3回リトドリンを服用しています。ここ2・3日、ほぼずっと1日中お腹が張っている感じがします。仰向けで下腹部を抑えてみるとカチ…

ホッカイロ

ホッカイロ

病院に行ったときにNSTや頸管の長さなどはチェックしたのでしょうか?チェックしていて問題が無かったので…

ゆーみん

群馬県前橋市の産婦人科を探しています!現在妊娠18週の、初マタです。今…

群馬県前橋市の産婦人科を探しています!現在妊娠18週の、初マタです。今年の4月から急遽主人の転勤が決まり、群馬県の前橋市に引っ越す事になりました。出産は里帰り予定ですが、子宮頚がんを患っており、もし妊娠…

だーゆー

18週目の初マタです。前置胎盤の疑いで自宅安静中です。お腹が張るとい…

18週目の初マタです。前置胎盤の疑いで自宅安静中です。お腹が張るという感覚についてですが、いつも左下腹部だけ盛り上がってカチカチになり、そのあたりだけ痛みます。毎日あるけど頻度は低いので、緊急性はない…

るー

るー

張るときはお腹全体がキューっと張って固くなると思いますが、心配だと思うので病院に行かれてみたほうが…

めり

18w4d初マタです!重症妊娠悪阻でMAX12キロ減や安定期入る直前で失神を経…

18w4d初マタです!重症妊娠悪阻でMAX12キロ減や安定期入る直前で失神を経験し、体が辛くて辛くて仕方なかったのですが、その後嘘みたいに悪阻が引き、この2週間ほどとても喜んでいました(;_;)。が、昨日からまた気持…

ちとりん

ここで愚痴を吐かせてください。キャバクラで働いてる初マタです。つわ…

ここで愚痴を吐かせてください。キャバクラで働いてる初マタです。つわりや頭痛、倦怠感など身体が辛くて休みがちのことを怒られます。お店側は妊娠していることも知っているし、12月いっぱいで辞めたいことも伝え…

もももももも

18w2dの初マタです!胎動を下の毛の上でしか感じないのですが、下過ぎま…

18w2dの初マタです!胎動を下の毛の上でしか感じないのですが、下過ぎますかね?16wから胎動を感じています。ちなみに知り合いの経産婦さんにお腹を見せて、触ってもらったら下がってると言われました。写真は18wちょ…

いおるん

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもら…

胎児の不整脈についてです。現在18w2dの初マタで、昨日頭痛のお薬をもらいに病院へ行きました。少し張りもあったので念のためエコーを見てみたら、赤ちゃんは動いていたのですが心拍が以前よりもゆっくりになってい…

おまめ

埼玉県三郷市在住、現在18w3dの初マタです👶🏻お産する病院を決めかねてい…

埼玉県三郷市在住、現在18w3dの初マタです👶🏻お産する病院を決めかねていてもう5ヶ月なので焦っています(>_<)💦第一候補は吉川市の大久保クリニックなのですがこちらでお産された方いらっしゃれば、・出産費用は全部…

とぴまる

18w1dの初マタです。今日病院で、子宮頸管が短くなっており、流産の傾向…

18w1dの初マタです。今日病院で、子宮頸管が短くなっており、流産の傾向にあります、と言われ、かなりショックを受けています…1週間くらい前から、主に夜の時間帯にお腹が張るような感覚が続いていて、でも痛みも出…

ERIKA

18w初マタです。胎動がすごく激しい日と全然落ち着いてる日の差がすごい…

気にしすぎのような質問すみません…18w初マタです。胎動がすごく激しい日と全然落ち着いてる日の差がすごいんですけどこれって普通な事ですか?

マリマリ

妊娠18週の初マタです。数日前から、膣の奥のあたりが内側から突っつか…

妊娠18週の初マタです。数日前から、膣の奥のあたりが内側から突っつかれるようなズキッ!とした痛みがあります。同じような経験がある方、いらっしゃいますか?これは胎動か、子宮が大きくなっている痛みでしょうか?…

うり

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのお…

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのおりものが付きました。3回目拭いた時にはもう色は付かなく、その後トイレへ行っても今の所色は付いていません。ピンクのおりものが付いた時点で…

はるはる

はるはる

今は27週なのですが、16週くらいの時に切迫気味になりました。その時私も夜中でピンクのおりものが出て急…

a.y.a.k.a.

双子妊娠中、12週目の初マタです◡̈*12月の初めにディズニーに行く予定な…

双子妊娠中、12週目の初マタです◡̈*12月の初めにディズニーに行く予定なんですが、その頃は妊娠18週目になります。安定期と言われる時期ですが無理はしないように、暖かくして休憩多めで考えていますが、双子に安定…

\(*ˊᗜˋ*)/♡

\(*ˊᗜˋ*)/♡

双子妊娠中です!15週の時にディズニー行きました〜(*^ω^*)休憩多め、ゲストアシスタントカード使ってだい…

さかまゆ♡

18wで胎動を感じるのってまちまちな日あるんですかねー😞それで心配で病…

18wで胎動を感じるのってまちまちな日あるんですかねー😞それで心配で病院行かれた方いますか?😞初マタなのでいろいろ不安すぎて😭😭

たろあゆ

18週の初マタです。ここ2,3日前から左の卵巣あたりが激痛ではないんです…

18週の初マタです。ここ2,3日前から左の卵巣あたりが激痛ではないんですがキリキリと痛くて気になってます(;_;)自分自身7センチの卵巣嚢腫を左側に持っての妊娠なので更に怖くて怖くて…妊婦検診まであと1週間と微…

masamon

masamon

卵巣だったら大変ですが下腹部がつっぱる痛みならあります。子宮が大きくなってきて円靭帯が延びるってき…

むーみん

マクドナルド手術をした方に質問です。子宮頚管が2.9㎝で、子宮頚管に隙…

マクドナルド手術をした方に質問です。子宮頚管が2.9㎝で、子宮頚管に隙間?があるという事で、入院し、はりどめの点滴を打って安静にしている18週0日の初マタです。入院して経過を見てましたが、子宮頚管の長さは2.…

のそのそ

のそのそ

私は双子&子宮頸管が柔らかめということで、シロッカー手術という、同じく子宮頸管を縛る手術をしました。…

みるく。

現在18wの初マタです👶💓立ち会い出産についてです…私は前に彼氏(まだ入籍…

現在18wの初マタです👶💓立ち会い出産についてです…私は前に彼氏(まだ入籍していないので)に立ち会い出産したい? って聞いたら出来ればしたい。って言っていてでも、彼氏的には悩んでるらしく…その理由が私が頑張って…