※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

初マタの方が、吉川市の大久保クリニックでの出産費用や予約金、雰囲気を知りたいです。他にオススメの産院も教えてください。

初めまして*
埼玉県三郷市在住、現在18w3dの初マタです👶🏻

お産する病院を決めかねていて
もう5ヶ月なので焦っています(>_<)💦

第一候補は吉川市の大久保クリニックなのですが
こちらでお産された方いらっしゃれば、
・出産費用は全部でいくらかかったか
・分娩予約金はいくらでいつ予約したか
・院内や先生の雰囲気など教えて頂きたいです!

他にも三郷市、吉川市、越谷市近辺で
オススメの産院などあればぜひ教えて下さい(;_;)

コメント

わたしは吉川に住んでいるのですが、大久保さんに仮予約しました!家から近いってのもありますが(^^;
予約金は16週ごろに確か10万支払う予定です!あやふやですみません。
常勤の先生方は優しいし、丁寧ですし、わたしは好きです☆
看護師さんで嫌な感じの人いますがね。。まぁ気にしません!

• おまめ

おまめ

教えて下さりありがとうございます!
    やっぱり大久保さん評判いいんですね(*^_^*)
    ちなみに、仮予約というのは電話で出来るのでしょうか(>_<)?
    直接受付でお願いするものでしょうか(>_<)?

• 9月21日

退会ユーザー

吉川に住む友だちは大体大久保さんか、越谷の菅原さんって人がいますね☆
    わたしは妊娠判明したときから?初診から?大久保さんだったので、妊婦健診一回目の帰りに受付で『こちらで分娩予定でよろしいですか?』と聞かれたので『はい!』と。用紙書いて終了です!!
    電話で聞いてみてはどうでしょうか??☆

• 9月21日
  • おまめ

おまめ

そうなんですね!!間も無く実家に引っ越す予定なので埼玉県三郷市在住と書いてしまったのですが、実は引っ越すまでは浦安市で健診に行っていて💦初診から同じ病院だとスムーズで羨ましいです(;_;)✨

いくつかの病院で悩んでいますが、大久保さんにしようとなれば電話して聞いてみようと思います(*^_^*)

• 9月21日

退会ユーザー

おまめさんに合った病院が見つかりますように( v^-゜)♪

• 9月21日
  • おまめ

おまめ

焦っていましたがお陰様で少し不安が和らぎました☆
    本当にありがとうございます(*^_^*)

• 9月22日
PiPi♡

友人や先輩方が越谷の佐藤産婦人科が良かったよ(^_^)と言ってました✨

• おまめ

おまめ

佐藤産婦人科調べてみたところ、とても親切そうというか、安心してお産出来そうな雰囲気がホームページからも伝わってきました(*^_^*)
    駅からも徒歩圏内のようで、予約金もまだ間に合いそうなので検討してみたいと思います*.°

• 9月21日
mama3

三郷市在住です。
お隣の松戸市のオーククリニックで出産しました♪

• おまめ

おまめ

オーククリニックのホームページを見てみたら、とっても綺麗なまるで高級ホテルのようなクリニックなんですね(*^_^*)
    こんな所でお産出来たらいいなぁ…と思いました!けどやっぱり綺麗な分お金は結構かかるんでしょうか(>_<)?

• 9月21日
  • mama3

mama3

特に問題無く平日の昼間とかなら10万円位です(*^-^)
    夜間や休日でも、少しプラスになる程度でしょうか。

• 9月21日
  • おまめ

おまめ

そうなんですか( °O° )!!
    ちなみに予約金はいつ頃、おいくら支払いましたか(>_<)?
    質問ばかりすみません(;_;)💦

• 9月21日
  • mama3

mama3

予約金は特に無かったですよ。

• 9月21日
  • おまめ

おまめ

予約金ない所もあるんですね(*^o^*)
    もう少し調べてみようと思います!!

• 9月22日
mmpptt

まだ出産はしてないんですが三郷市の高橋レディースクリニックに通ってます!
費用はHPに書いてある物ですが個室で52万、大部屋で42万らしいです!
そこに+かかる人はかかるって感じだと思います!
予約金は18週頃までに10万ですが分割も可能みたいです!
曜日によって先生が違くて私は月、火の先生なんですが凄く優しくて心配事があればちゃんと聞いてくれて場合によっては薬出してくれます!
ただエコー写真が下手らしいので違う曜日に変えようかなと考えてます(笑)
金、土が医院長でその曜日は人気らしく混んでるみたいです!
高橋さんは私の感じたものなんですが皆さん優しくて相談乗ってくれたり看護師さんから聞いてきてくれたりと凄く気にいってます!

• おまめ

おまめ

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    予約金分割も可能なんですね( °O° )
    相談に乗って貰えたりお薬まで出して貰えるなんて、初産だと分からない事や不安だらけなのでそんな優しい先生方だと安心出来るし理想です(*^_^*)
    エコー写真は出来れば上手に撮ってほしいですけどね(;ω;)笑
    高橋レディースクリニックも視野に入れていたので検討してみようと思います*.°

• 9月21日

私は越谷在住なので越谷市立病院で出産しました。

何かあってもいざという時大丈夫そうな大きな病院!と思って決めたのですが、偶然にも早産になり、我が子が生命の危険にまで陥りましたがNICUも整っていて、小児の先生も常駐していたので産んだ瞬間から小児の先生と産婦人科の先生がつきっきりで助けてくれて、今はとても元気です!

先生からは個人のクリニックだと機械も少ないし、後から大きな病院とかだと助からなかったかもね、なんて言われてしまいました。

びっくりさせてしまうかもしれませんが、NICUあるかな?とか、小児の先生も常駐してるか?なども視野にいれてあげてください。

因みに、私は補助金の42万が3万余りました!

• おまめ

おまめ

早産を乗り越え今は元気にされているということで本当に良かったですね…>_<…それも大きな病院だったからこそですもんね、、そこまで考えられていなかったのでとても勉強になります(;_;)

大きな病院だとお金もかなり掛かってしまうと思っていたのですが余るくらいだったんですね( °O° )それでそれだけの設備の整った安心出来る環境だったら言うことなしです…>_<…

ちなみに先生方の対応や雰囲気はどのような感じでしたか?初産で不安が大きく、出来れば優しく対応して頂ける病院が理想で探しています(;_;)

• 9月21日

退会ユーザー

NICUの有無だけは是非考えてあげてください∩^ω^∩

大きな病院のが案外安いかもしれません。個人のクリニックみたく、お料理がすごい!とか部屋がすごく綺麗!とかがないですからw

先生はどの方も素敵でした!1人ツンとしたクールな女医さんがいますが、適切過ぎてグゥの音も出ないくらいでしたし、たくさん先生いるので、合う先生を探してもいいかもしれないです。
    ただ大きな病院なので、予約しても待たされちゃいますね…。
    そこだけはネックですが、いざ自分に何かあっても総合病院なので他の科で対応してくれるのはいいところです!

妊娠中、皮膚科と内科にお世話になりましたが、データとか全てあるので薬等も産婦人科と連携してくれてたみたいです。

病院の見学とかも出来るところはあるので、実際に見てみるのがいいかもしれませんね
    あとは大きなお腹で通える病院ですね。私は車でいつも行ってました。

長くなりすみません。

• 9月21日
  • おまめ

おまめ

そうですね*母子共に無事出産を乗り越えられるよう考えようと思いました(>_<)!!NICUの事教えてくれてありがとうございます(^O^)✨

なるほど、そういう理由なんですね!
    とにかく元気な赤ちゃんを産めるならそれでもいいなぁと思います(*^_^*)
    先生方も素敵な方ばかりなようで、とても安心出来ますね…>_<…

待ち時間はどうしても仕方ないものなんですね(;_;)それでもいざという時に色々な科が直ぐそこにあって対応してもらえるメリットはやっぱり大きいですよね。。

ちなみに分娩予約金はいつ頃、おいくら支払われましたか(>_<)?質問ばかりごめんなさい(;_;)💦

• 9月21日

三郷市在住です(^^)
私は葛飾区の小宅産婦人科で産みました(^^)v
ご飯も豪華で退院前にアロママッサージとかでいろいろよかったです♪

• おまめ

おまめ

アロママッサージしてもらえるなんて素敵ですね〜(*^o^*)!!
    豪華なご飯も、お産を頑張ったご褒美に感じられそうですね(;_;)♡

• 9月22日
☆ゆっき☆

私は大久保クリニックで出産をしました!
出産費用は42万円程でした。
先生の雰囲気は副院長先生と高橋先生(常勤医)がとても良かったです!
話もしっかり聞いてくれるので(^-^)
検診の時に先生が選べないのが少し残念ですね。非常勤の先生だと微妙な先生もいました。

立会い出産を希望している場合は、夜間帯は助産師さんなど人が少ないために立会い出産は出来ないです。
入院する部屋は全て個室なので周りを気にしなくていいですし、ごはんも美味しかったですよ(^-^)
出産後は母子同室ではないので、夜間は助産師さんたちが赤ちゃんの面倒を見てくれるのでゆっくり休めて私的には良かったです。

• おまめ

おまめ

しっかり対応してくれる先生が常勤でいらっしゃるなら安心出来そうです(*^ω^*)

夜間は立会い出来ないんですね💦
    知らなかったです(;_;)
    お部屋が全て個室というのは惹かれます!
    出産後はゆっくりしたいですもんねoO

ちなみに分娩予約金はいつ頃、おいくら支払われましたか(>_<)??

• 9月22日
  • ☆ゆっき☆

☆ゆっき☆

予約金は確か18週くらいに10万円払いました!
    私は妊娠がわかった時から大久保クリニックだったので18週くらいでしたが、里帰り出産の方なども結構いるみたいで、出産が近くなってから大久保クリニックに移って検診などを行っている方もいるようなので、予約金を払う期間はあくまで目安だとは思いますよ!

• 9月22日
  • おまめ

おまめ

そうなんですね!!
    実は、間も無く実家の三郷に引っ越すので三郷市在住と書いてしまったんですが、今はまだ浦安市で健診に通っていて…>_<…
    なので早くお産する病院を決めて予約しなきゃと焦っていたんですが、出産近くなって移る方も結構いるんですね( ^ω^ )
    色々教えて下さりありがとうございます(*^_^*)

• 9月22日
  • ☆ゆっき☆

☆ゆっき☆

慣れない土地での出産で色々不安があるとは思いますが、頑張って下さい(^-^)

• 9月22日
  • おまめ

おまめ

ありがとうございます(;_;)♡♡
    頑張ります(*^o^*)

• 9月22日
黒マメ

今年の2月に大久保クリニックで出産しました( ´ ▽ ` )ノ
緊急帝王切開だったので費用は予約金10万+出産一時金42万+手出3万くらいの合計55万くらいでした!
帝王切開だったので医療保険と高額医療も使えて結果的にプラスになりました!

病院の雰囲気は前室綺麗な個室で基本母子別室なので入院中はゆっくり休めます。
新生児室に授乳に行くのですが、授乳中は常に助産師さんが2人程いて授乳の仕方など丁寧に指導してくれました。
ただ面会時間が2時から8時と限られているのでパパの仕事によっては会える時間ないかもです💦
ご飯もすごく美味しかったし、入院に準備する物ほとんどなくてほぼ手ぶらでオケなのがよかったです😊

• おまめ

おまめ

とても詳しくありがとうございます!!

ちなみに帝王切開で医療保険や高額医療を使う場合、ひとまず全額支払って、払いすぎた分が後で戻ってくるのでしょうか?それとも既に引かれた金額を支払うのでしょうか?本当無知でお恥ずかしい限りです…すみません…>_<…

お部屋が綺麗だったりご飯が美味しいのも嬉しいですし、とにかくゆっくり休めるのは理想的ですね✨
    入院準備も実は不安の一つだったので、ほぼ手ぶらでOKなんてとても有難いです(;_;)
    面会時間はパパのお仕事が夜勤なのでうちの場合は問題無さそうです♪教えてくれてありがとうございます(*^_^*)

• 9月26日
  • 黒マメ

黒マメ

高額医療は事前に社会保険なら会社、国民健康保険なら役所に言っておけば証明書みたいな紙がもらえるので、大久保はその紙があれば清算の時既に引かれた金額でお会計してくれます。一度払って戻してもらうのは色々と手続きが面倒なので前もって紙をもらっておいた方が楽ですよ( ´ ▽ ` )ノ
    医療保険は私の場合アフラックの入院保険で入院日額と手術手当が出たのですが、治療証明書を大久保に書いてもらわなければいけないのですが、治療終了が1カ月検診となる為証明書をもらえるのは1ヶ月検診の時です。それを保険会社に送付してから2、3日後に振り込まれますのでお金が入るのは出産してから1ヶ月ちょっとしてからになります。

• 9月26日
れなまりあ

わたしも大久保さんにお世話になりました!

出産費用は夜間+休日だったので全部で52万円くらいでした。予約金は安定期入った頃に10万円払いました。先生や看護師さん、助産師さんもとてもいい方達で、入院中もゆっくり休めました!

• おまめ

おまめ

教えてくださりありがとうございます!
    参考になります(*^_^*)
    夜間+休日だと通常よりも少し高くなるんですかね( °o° )?
    病院によって先生が冷たかったり対応が良くないところもある様なのでびびっていたのですが、大久保さんの先生方はいい方達の様で安心しました(;_;)✨
    産後はゆっくりしたいと思うので、そういう病院がいいです*

• 9月26日
みいな(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

私は新三郷にある、永井マザーズホスピタルでした!確かお金は最初に予約金の10万か12万を支払い、市からの42万とプラス5万くらいでした。私の場合は早産でした!永井マザーズホスピタルは高いと聞いたことあるます(>_<)
あと立ち会い出産もできませんし、面会時間も決まっています。母乳指導はそこまで念入りではなかったです。
ご飯はとてもおいしく、ダイニングでみんなで食べるスタイルですが私は会陰切開の傷が痛かったため部屋に持ってきてもらいました!朝ごはんはわかようか選べます!お部屋は個室でリニューアルしたばかりなのですごくきれいで、入院グッズも最低限はあります!