※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
妊娠・出産

村岡産婦人科で出産された方いますか?出産費用や支払い方法、入院やマタニティクラスについて知りたいです。

福島県いわき市の村岡産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?

明日でちょうど22wになる初マタです。

里帰り出産のため、18wのときに分娩予約の検診に行き、そちらで出産予定です。

まわりにそこでお産した方がいないので、お聞きしたいのですが、みなさん出産費用はどのくらいかかりましたか?
また、支払い方法はどんなでしたか?

あとは、入院のことやマタニティクラスのことなども教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

mayu.hide

20日に村岡産婦人科で出産予定です!!出産費用はだいたい50万ぐらいと聞きましたが、個室だと1日+5000円だそうです!はっきり分からなくてすみません。マタニティー教室は月に2回してて、2時半から4時すぎぐらいまでで、とっても良かったですよ!そこで会った人など、検診の時に会ったらお話しできたりして!!パパママ教室も月2回してます!これは参加は強制じゃないです!マタニティー教室は初妊婦の方は必ずと書いてありました!とってもいい産婦人科ですよ!!

• 椿

椿

ありがとうございます😊
    やはり一時金からけっこう足が出るかんじなんですね…。
    私は特に部屋の希望がないので、大部屋でもいいかなって思ってます♪
    マタニティクラス、支払い方法などは先程電話で聞いてみました!次に行くのが28wくらいになるので、そのくらいに改めて説明しますと言われました!
    自分がいま住んでいる所の病院よりも遥かにスタッフさんの印象が良くびっくりしました(笑)
    もうすぐご出産なんですね。
    元気な赤ちゃん産んでください♡

• 3月14日