※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろあゆ
妊娠・出産

18週の初マタで、左の卵巣あたりがキリキリと痛む。左側に7センチの卵巣嚢腫があり、怖い。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

18週の初マタです。
ここ2,3日前から左の卵巣あたりが
激痛ではないんですがキリキリと
痛くて気になってます(;_;)
自分自身7センチの卵巣嚢腫を
左側に持っての妊娠なので
更に怖くて怖くて…
妊婦検診まであと1週間と
微妙な時期というのもあり
病院に行くのも悩んでます。
同じく卵巣付近痛いよとか
妊婦は卵巣が痛くなるのは
よくあることなど知識のある方
私にアドバイスください(;´д`)
ちなみにまだ胎動は感じてないので
赤ちゃんが卵巣あたりを蹴ったり
してるのかなとプラス思考な
考え方もしたりしてます(^^)

コメント

masamon

卵巣だったら大変ですが下腹部がつっぱる痛みならあります。子宮が大きくなってきて円靭帯が延びるってきいたことがあります。でも心配なら病院にきいたほうがいいですよ。

たろあゆ

確かに卵巣からの痛みなのか
ただの下腹部からの痛みなのか
自分でもわかっていません。
最近お腹も大きくなり始め
子宮が大きくなっていることからの
痛みもあると聞いて精神的に
楽になりました(;_;)
もちろん何かあってはいけないので
来週の病院でちゃんと見てもらいますね。
妊婦は色々と不安になって
ほんと精神的に不安定になりますね(;_;)
分かりやすいアドバイス
本当にありがとうございました(^^)