※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
お仕事

キャバクラで働く妊婦が、つわりや体調不良で休みがちだが、店長に辞めさせてもらえず、強制出勤も言われて困っている。

ここで愚痴を吐かせてください。

キャバクラで働いてる初マタです。

つわりや頭痛、倦怠感など身体が辛くて休みがちのことを怒られます。

お店側は妊娠していることも知っているし、12月いっぱいで辞めたいことも伝えました。
しかし店長は聞いてくれません。

1月中旬まで働いたら辞めていいと言うのですが、その頃には妊娠18週なのでお腹も目立ってくる頃です。

今でもドレスを着るのがきついのに1ヶ月以上も働かなきゃいけないなんて無理があります。

それに12月22日から3週連続、強制出勤です。
今辞めることは許さないと言われていて、強制出勤もしないとお給料貰えません。

こんな私にも指名客はいますし、もしバレたらと思うと怖くて働けないです。

コメント

xxxyukaxxx

給料もらえなくてもすぐ辞めたほうがいいとおもいますよ(>_<)あかちゃんとちとりんさんに何かあったら大変ですし一生後悔しますよ(>_<)

• ちとりん

ちとりん

お給料貰えないのが辛くてどうにか交渉をしようと考えてるんですが、やっぱり無理ですかね。

赤ちゃんのために一刻も早く辞めたくて何か手はないかと悩んでいます

• 12月11日
めぐみちょこ

お店側の都合ばっかりでひどいですね。
ちとりんさんの身体が心配です。
お金は大事ですけど、赤ちゃんの方がずっとずっと大事です。
ドレスでは身体も冷えると思います。
せめて年末の連勤は避けられないのでしょうか?

• ちとりん

ちとりん

年末年始はお店で言う繁忙期なので認めてくれないんです。

ドレスもなるべくホッカイロを貼ったり布を肩にかけて暖めてるのですが、飲み物が冷たいので本当に辛いです。

• 12月11日
みィィ-仔

そもそも店長何言ってんの?な、感じなのですがヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
バンスあるとかぢゃないんですよね?
なら、辞めるのも自由ですよ!
最悪許さないとか訳わからんこと言うんだったら飛んぢゃえばokかと!
キャバで呑まないなんてほぼ無理だし、それでベビちゃんに何かあったら大変ですよ(。•́_ก̀。)

• ちとりん

ちとりん

以前ぼったくりバーの店長だったからか、考え方が売り上げ重視です。

お酒は一滴も呑んでません。
    お客によっては気分を害されて怒られますが、そのときはボーイさんに相談して席を外させてもらってます。

タバコが本当に避けられなくてたまらないです。
    なるべくハンカチで吸わないようにしてますが、赤ちゃんのことを思うと辞めたくて仕方ないです

• 12月11日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

あたしも夜長かったですが、逆にそう脅してくる奴ほど何もできません!
    飛んでもなお、℡や家に押しかけるなどあればすぐ110番に℡です!
    とりあえず、メールやLINEとかでも辞めるなどのやり取りの記録、許さないとかの記録を残しておいて下さい!
    水商売は、基本バンスなどが無い限り雇用期間の縛りありません!

下手したら脅迫、パワハラで訴えれますよ!
    事前に一度警察に相談に行かれるのもいいかもしれません(>ㅁ<` )💦

• 12月11日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

無理に働いていたら本当にちとりんさん自体余計辛くなってしまいますよ💦
    ベビちゃんもそうですが、ママ自身も大事にしてあげないと(:_;)
    ボーイとか、店長より上の役職のオーナーや代表など相談できる方いないですかね💦

• 12月11日
  • ちとりん

ちとりん

お会いしたことないので店長に申し出ても会わせてくれないと思います。

そしたらお給料もらったらすぐ辞めようかな💦
    今日お話ししてみようと思います( ; ; )

• 12月11日

そういうのを相談する機関がないですかね?地域によって番号違うと思うんですが…
パワハラとかマタハラそういうのでしかるべき所に力を貸してもらったらどうでしょう?
ストレスも多い仕事ですし、ドレスはお腹冷やすし、赤ちゃんに絶対良くないですよ(´>_<`)!

• ちとりん

ちとりん

取り扱ってくれますかね。
    夜のお店って税金等から逃げてるからどうなのかなって…

• 12月11日

辞めさせてもらえないなら、行かなければいいと思います。
無断欠勤言われようと、体によくないものはよくないですから!
お店はもちろん禁煙じゃないですもんね?
自分で吸うより副流煙のほうが赤ちゃんによくないです。

• ちとりん

ちとりん

身体を優先したら無断欠勤も上等と思ってます。
    ただ、家に来られる可能性が高くてできなくて困ってます。

• 12月11日

退会ユーザー

家にこられたら警察を呼べばいいんです。居留守でもいいですし。
    赤ちゃんを守れるのはちとりんさんだけですよ。

• 12月11日
  • ちとりん

ちとりん

ありがとうございます。
    しかしヤクザって手が早いイメージです。
    できるだけ穏便に済ませて飛びたい😓

• 12月11日
ぁっち

自分でケリつけて辞めたいなら辞めないと💦
店なんてただの商売道具としか思ってないですよ(^^;;
私ならシメまで働いたら行かないです‼️

• ちとりん

ちとりん

指名客に全員話しができればあとは飛んでも良いのかなと思っていたのですが、きっとそれでもお店は追っかけてくるだろうし、やはりケジメはつけないといけないですよね。

• 12月11日
  • ぁっち

ぁっち

なぜ指名客に話ししなければならないんですか?
    出産した後にまた働く予定でも?
    もしそうなら太客だけでも繋げたいですけどねw

妊婦でいつか辞めるのに何故お店は追いかけてくるんですか?💦

ヤクザ絡みなんて夜のお店ではあるあるでしょ?
    女の子1人辞めるだけでヤクザが動きますかねw

労働基準法では一ヶ月前に辞めると伝えてあれば、ちゃんとお給料貰えます‼️

• 12月11日
  • ちとりん

ちとりん

依存体質のお客さんがいて、いきなりいなくなると何をしてくるかわからないので😓

働く気はないです!
    私の家はお店からさほど離れた距離ではないので、向こうが押しかけてこようと思えばできるとおもいます。

法令上に従っているため形本当なら貰えるんですが、夜の世界では通用しないことが多いです⚡️

• 12月11日
  • ぁっち

ぁっち

そのお客は厄介ですね💦

って、そこまでビクビクしなければならないお店なんですか(^^;;?

私も夜は長かったですが飛ばない限りお給料は出ましたよ!

もし本当に辞めたいなら、嘘でもいいので出血をしたから絶対安静などいくらでも言えますよ( ^ω^ )

赤ちゃんの為にも頑張って下さい‼️

• 12月11日
  • ちとりん

ちとりん

歳もけっこういってるので、感情的になったら何をするのかわからないです😓

縄張りと人数がすごいです💦
    探れば裏に何人もの影が見えるので怖いです、ただ私は夜の世界を知らないので怯えすぎなところもあるかもしれないです。

ありがとうございます😭
    不正出血や切迫流産の手もありますね!
    ありがとうございます✨

• 12月11日
あーちゃんママ

その、キャバ、どの辺のですか?

• ちとりん

ちとりん

埼玉県の大宮です。

• 12月11日

最悪飛んだ方がいいかと・・・。・°°・(>_<)・°°・。

• ちとりん

ちとりん

飛べたら良いんですが、住所を知られてるので( ; ; )

• 12月11日

退会ユーザー

飛んだことにより脅されたりするなら警察に行きましょ!
    もし家まで来て暴言はかれたりしたら証拠として録音、メールなどで脅されたらスクショとコピーしてください。
    今ではヤクザの名前を使って一般人を恐喝すること事態犯罪なのでもしなにかあったときは警察に相談が一番です!

• 12月11日
  • ちとりん

ちとりん

ありがとうございます😂
    証拠になるものを集めれば警察も相手してくれますもんね!
    ただヤクザの手が早くなければいいんですが、😭

• 12月11日

退会ユーザー

わたしも以前キャバで働いてまして、ボーイや店長に実家がバレてました。でも飛びました(笑)
    さすがにヤクザも収入源のキャバを営業停止にするような行為はしないと思いますよ、よっぽどそのヤクザがアホじゃなかったらですが(笑)

• 12月11日
  • ちとりん

ちとりん

たしかに営業停止なことをするならお給料を払わずさよならの方が賢いですよね。

ちょっと強気にでても良いのかな?
    強制出勤前に辞めて今月分の給料を来月もらえれることが一番有り難いのですが、😓

• 12月11日

退会ユーザー

わたしの勘ですが、そんな店だと辞めるなら給料は払わないって言ってきそうな気がします・・・
    大抵夜の経営者なんてろくに勉強もしてない人が多いので多少強気で出てもいいと思います。
    でも相手は男の人なので、話し合いなどをするときに女の人1人だと確実にナメられたりすると思うし、暴力など振るわれたりしてもいけないので旦那さんなどと一緒にいたほうがいいです。

• 12月11日
  • ちとりん

ちとりん

そうですね、電話対応も有りだと思いますか?

• 12月11日

退会ユーザー

いいと思いますが、一応録音できるようにしてくださいね。

• 12月11日
  • ちとりん

ちとりん

録音して最悪警察に証拠として出せますもんね。。

• 12月12日
みみみ

えー(-ω-;)
夜の仕事してましたが最高でも4ヶ月まででしたよ?
じゃないとお腹目立って客にバレますwwドレスも着れなくなりますしね。もちろん副流煙もですが…
週給ですかね?月給だとしても月末もらえますか?それなら12月で辞めちゃっていいと思います。
赤ちゃん第一です‼︎

• ちとりん

ちとりん

やはり4ヶ月以降はバレますよね。
    月給で21日払いです。
    ヤクザ絡みのお店でしたか?
    それが怖くて変に飛べなくて…

• 12月11日
  • みみみ

みみみ

そこは絡んでるお店ではなかったですね(-ω-;)
    友達がそこがらみのとこで働いてましたが普通に辞めさせてもらってましたよ?同じ街で働くこともokしてました。
    でもお腹に赤ちゃんいるんだしお給料もらったら辞めますでいいと思いますよ。続けてお客さんにバレたらお店にクレームつけられちゃうと思いますけど…そう言ってもダメですかね?

• 12月11日
  • ちとりん

ちとりん

同じ街で働けるってすごいですね!
    私のところは系列店もあるため禁止です😓

クレームかぁ…そうですね、もう少し武器になれそうな知恵をつけて挑んでみようと思います!

• 12月11日
  • みみみ

みみみ

そうですね、向こうが何も言えなくなるような知恵をここでもらって頑張ってください(*゚▽゚*)

• 12月11日
  • ちとりん

ちとりん

ありがとうございます😭
    ヤクザ絡みだし男相手で年上だから本当に頭脳戦で勝たないとなりません💦

赤ちゃんのためにも早く辞められるよう頑張ります✨

• 12月11日
らるるたん 

無断欠勤するしかないと思い
ます(>_<)赤ちゃんが大事なら。
なんてひどい店なんですかね。
強制なんてできないんですから
ガッツリ言ってやりましょう!

• ちとりん

ちとりん

もちろん赤ちゃんが第一優先です。
    あいてが男というのもあって怖くて言えない自分が情けないです( ; ; )

• 12月11日
sakusachi

私も辞めさせてもらえない雰囲気だったので連絡だけ入れて勝手に辞めました(^^)
お給料は丸々一ヶ月分もらえなくなりましたが、辞めれて自由になった事が何より嬉しかったですよー!

• ちとりん

ちとりん

そうなんですか(((((Σ(°Д° )))))
    経済面はその後大丈夫でしたか??

• 12月11日
  • sakusachi

sakusachi

キツかったですよーー( ; ; )
    持病があるので、薬を貰わないと死んでしまうし、でもお金カツカツだし、、、何とか色々切り詰めて生き延びました!

• 12月11日
  • ちとりん

ちとりん

決心したsakusachiさんは本当にすごいです!
    私はこれから同棲して出産するから辞められないっていうのもあるんです( ; ; )

本当にすごいです。
    私にもそれだけ覚悟があればいいんですが、本当にお金がなくて葛藤してしまいます。

• 12月11日
花太郎

お店から前借りしたりお金借りたりしてないですか?
強制出勤させられる理由は何か思い当たりますか?出勤しなければならないお金の事情など。

それらが、なかったら、さっさと行くの辞めちゃいましょー!
辞めると言うか、行かない。
ビクビクしちゃうかもしれませんが、最初は電話かかってくるかもしれませんが最初だけのはずです。

• ちとりん

ちとりん

今月は1度だけ前借りしました。
    先月も2度したと思いますが、自分が働いた日に限り上限5000円なので充分返金できる金額です。

年末年始はお店でいう繁忙期だからという理由です。
    欠勤は多いですが咎められることはあまりないし、出勤日は必ず指名入ってるので大丈夫だと思います😓

• 12月11日
柚子胡椒

辛いですね
ワンピースみたいなゆったりめは禁止な所でしょうか?
ドレス店のは汚いとかそんな感じですかね

店長より部長とか上の人あんまり顔出さない感じですか?

タバコの臭い辛いですよね
お腹の子にもよくないし
店長若い人でしょうか
出ろと強制されるという事は売れっ子なんでしょうね、、、
辛いしわかってくれないからもう来ないしお客も呼ばないと言うと結構慌てるんですが店によりますもんね
代わりの人紹介してみてはどうでしょう?
事情があって働いてると思うのでお給料は必要ですし上に話した方がいいですよ
店長話になんないんだけど?と言うと案外動いてくれます
体調次第でタクシーじゃなくて救急車を客の前で呼ぶ事になったら噂どころじゃない話なのに理解なさ過ぎですね

• ちとりん

ちとりん

私服でゆったりタイプのワンピースを持っていますが、お腹の大きさによってはバレちゃうかもしれないです。

社長はたくさんのキャバクラ店を経営している方なので1度も見たことないです😓
    店長は32歳。
    紹介できる人もいつも探しているのですがみんな学生や就活に忙しくていないです😢

男相手だとけっこう怖くて話すときびくびくしてしまいます。

• 12月11日
  • 柚子胡椒

柚子胡椒

お腹の出方は個人差ありますもんね
    胃下垂なんだ〜でいつまで誤魔化せるかですね
    酔っぱらいだから結構触ってくるし

私21wの初マタの割りには結構腹出てるのでなんとも言えませんが

周りにバレたくはないですよね
    足の引っ張り合いだし辞めるまでは事を大きくしたくないですね

ん〜店側からするとちとりんさんは押せば意見が通ると見られてそうですね
    店長の上は社長しかいませんか?
    私がいた所では部長いましたけど

店長32歳ですか
    夜歴長いですか?
    浅そうだなぁ
    入れ替わり激しそうな店ですね
    女の子大事にしない店なのかな
    不満や疑問点などメール受付みたいなのないですか?
    ご主人はなんとおっしゃってますか?

• 12月11日
  • ちとりん

ちとりん

酔っ払いやキャバクラに慣れてる客はお酒を勧めてくるので厄介だしお酒飲めないと言っても聞いてくれないのがほとんどです😭

支配人がいますが、たくさんキャバクラを経営してる方なのでお会いしたことがないです💦

彼氏の方もできるだけ早めに辞めてほしいと言われてます💦
    ただお金に困ってるのはお互い様なので強くは言ってこないです。

• 12月11日
  • 柚子胡椒

柚子胡椒

女の子用のノンアルないですか?
    飲めないって言ってんのに飲ませるなんて!
    ボーイさんに言うしかないです
    合図とかないですか?

最近太ったから禁酒!戻ったらまた飲むねとかどうですか?

周り助けてくれないですか?
    もう周りの女の子気が利かないですね
    私の店は助け合いの引っ張り合いでしたよ
    彼氏なんですね
    なら、店側の意見スルーしましょう
    12月分の給料貰ったらトンズラです
    でもお金が必要であれば1月まで耐えるしかないですね
    店長に時間とってもらってちゃんと意見通すとか
    今まで配慮なかった、そんな中でやってけない、無理なら今辞めますとかの勢いで
    結構強気で行くと意見通りますよ
    あー無理無理みたいな
    やり過ぎるとキレますので加減が難しいですが引き留めてる女の子の意見ですからね
    多分聞いてくれます

• 12月11日
  • ちとりん

ちとりん

相手がどんなお客さんであろうと、絶対に呑んでないです!
    でもそんなとき誰も助けてくれません。
    シャンパンやボトルが出たとき、私はこっそり周りの女の子に頼んで呑んでもらったり、お酒を入れるふりしてお冷にしたり逃げ回ってます😨

でもタバコがどうしても耐えられないです( ; ; )
    今月下旬ですらお腹は厳しいので、お給料もらったら退散しようと思います💦

• 12月11日
☆あっきー☆

妊娠してること言ってるのにめちゃくちゃな店長ですね(;´Д`)
お金も必要ですがまずは赤ちゃんとちとりんさんの体調が一番です!
お腹の子の父親である彼氏さん?旦那さん?にはお店側の対応のこと話してますか?
家バレしてて店長とかが来るかもしれないなら、その方の家とかに避難することはできないのでしょうか?
あまり無理されないようにしてください(T_T)

• ちとりん

ちとりん

彼氏さんは結婚と出産を機に勘当されていて、家に入りにくい状況です😓

1月下旬に同棲するため引っ越すんで、それまで我慢しなくちゃいけないんです。

• 12月11日
ららちゃんまま✩⃛

私もキャバクラで働いてました!私はつわりも軽く、お腹も目立つのが遅かったので、5ヶ月手前?くらいまで働いてました😅でもタバコの煙はほんとに嫌でした…
私の店は比較的優良店で妊娠したと告げたら今すぐにでも辞めたほうがいいんじゃないの?とか逆にめっちゃ心配されました😅でもお金が必要だったので自分ができるギリギリまでやりました。
ちとりんさんの場合、かなりタチの悪いお店な気がします!もし仮におとなしく1月中旬まで働いたとしても、本当にその時辞めさせてくれるかわからないですよ😅そこまで働いてお給料もらえなかったり…

日払いとかは、できないのでしょうか?普通のお店は日給の半分くらいは日払いでもらえるところが多いとは思うのですが…(・_・;

• ちとりん

ちとりん

優しいお店に働けてすごく良かったですね😭
    私のお店は身体のことなんか考えてくれません!

たしかに1月下旬まで働いたのに、まだ働けと言われそうな気がします。
    日払いも上限5000円までなので厳しいです( ; ; )

• 12月11日
  • ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

何を言っても聞かない感じですかね😢?お腹出てきて入るドレスない!とか、お客さんに妊娠してるのばれた!とか言っても効果なしですかね…😅笑

連続で日払いはできますか?できるなら、もう今から毎回5000円までだとしても日払いにしたほうがいいかと思います!それで最悪飛ぶ形になってもゼロではないし、残りはお給料日にもらえるのですよね?

ちとりんさんのお身体と赤ちゃんが心配です…(;_;)

• 12月11日
  • ちとりん

ちとりん

その日の売り上げによるので日払いをくれないときもあります💦
    心配してくれてありがとうございます😂
    早く辞めて自由になりたいです。

• 12月11日
ゆかぴ☆彡

彼氏さんが客のフリして店に電話とかできないのでしょうか?

• ちとりん

ちとりん

可能ですが、どんな内容を告げれば効果的ですかね😢

• 12月11日
mizuna。

私は昼間の仕事ですが、少し肉体労働で、体に悪かったこともあり、辞めさせてもらえなかったので、要安静の診断書書いてもらえる病院探しました。つわりも辛かったので。
少しですけど、出血もあったので、そう報告して休みにしました。
気まずかったけど、診断書では通常、2週間しか休めず、そのまま診断書2回書いて貰って辞めました。
辞めれるか分かりませんが、頑張って下さいね。

• ちとりん

ちとりん

たしかに診断書を書いてもらえればお店側も口は出せないですよね!
    診断書ってどのくらいお金かかりましたか?

• 12月11日
  • mizuna。

mizuna。

二千円ですよ。私も稼ぎが減るのは困る、と思って悩みました。でも、流産を経験してたので、肉体労働は無理だし、出血したので即辞めました。多少の出血は普通らしいですが。

• 12月11日
  • mizuna。

mizuna。

ただ、詳しい人だと、診断書なんていくらでも書いてもらえることを知ってる人がいると厄介ですが、診断書には逆らえないので、なんとかなるはずです。

• 12月11日
  • ちとりん

ちとりん

あーたしかに仕組みを知ってたら最悪ですね💦

• 12月11日
2人のお母さん

1月までやるにしろ
シフトを考えてもらわないと
ですね(´・ω・`)
あたしは妊娠に気付きすぐやめました!

• ちとりん

ちとりん

妊娠発覚したらすぐ辞めさせてもらうのが筋ですよね。
    私も11月下旬あたりに行ったのですが12月に辞めるにあたって1ヶ月以上も前に伝えてます。

それでも「早く言ってくれたら辞められたのにね、1月まで働いたら辞めていいよ。」って言ってきたので、そのときは怖くて従うことしかできませんでしたが、やはりおかしいですよね。

• 12月11日
  • 2人のお母さん

2人のお母さん

でもあたしも最初はんー?
    みたいな反応でした(´・_・`)

時期が時期ですからね💦
    本当に気持ちがわかります。
    夜の世界はさからったら
    怖いってもありますからね。

本当にわかります

• 12月11日
  • ちとりん

ちとりん

年末年始ってすごく忙しいから女の子の人数が必要らしいんです💦

でも妊婦だしお酒もタバコも拒絶してて辞めたい意思があるから、しっかり言えるように頑張ります。゚(ノ□︎`。)゚。。

• 12月12日
ぶーりん

区役所で、
母性健康管理指導事項連絡カード
というものがあるとポスターが貼ってありました。
厚生労働省のホームページからダウンロードできるそうです。

料金は、わかりませんが、
診断書などと同じであれば、
病院にもよると思いますが、5千円はかかると思います。

赤ちゃんのためにも、
今よりも良い措置をとってもらえる事を祈るばかりです。

難しいですが、あまりストレスを溜めないようにしてください( ´╥ω╥`)

• ちとりん

ちとりん

ありがとうございます!
    ぜひやってみます!!

• 12月11日
  • ぷーあ

ぷーあ

私もそのカードを使って仕事休んでます
    病院ですぐ出してくれましたし
    お金もかかりません

ただ見慣れないためお店側が
    ただの紙切れだと判断して
    無意味になるかもです
    しっかりとした診断書をオススメします!

医者はこっちからお願いすれば
    すぐに書いてくれます!
    休業の期間もこちらから提案出来ます
    あくまでもお願いしますと

仕事、お金、妊娠
    とても悩みますよね
    休みがもらえると
    心も余裕がでます!

あなたが行動しなきゃ
    赤ちゃんはまもれませんので
    頑張りましょう!

私も頑張って休みもらってます!

• 12月11日
  • ちとりん

ちとりん

そうなんですか!
    お金かからないのは初めて知りました😳

そうですね、きっと診断書は知らないと思うのでしっかりとしたところで書いてもらえるよう調べてみます!

• 12月11日

理解のない職場なら辞めるべきです。自分の体と、赤ちゃんの事を1番に考えてください!何かあってからでは遅いです!

yuna.i

ヤクザはまず辞めただけで出てこないです(^-^)/基本的にケツ持ちなので何かの揉め事とかで、出てくるので女の子が飛んだぐらいで調べ上げたりしないです。今世間体、厳しいですし、すぐ捕まってしまうので。

あと店長が給料あげないっていうのも脅しですし、労働基準で引っかかると思うので、そこに相談したほうがいいかもしれないですね>_<それか店長に脅しても無駄ですしもし、払わないというのならっと強気で行ったほうがいいと思います!店長はそういう風にゆえば辞めないと思ってる可能性が高いですし、そんな店早くやめたほうがいいと思います。少なからずお店の利益しか考えてないので!!

るる

タバコの匂いは良くないですよー💦かわいそう😭私なら辞めちゃいます!旦那さんはなんと言ってらっしゃるんですか?