※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.k.a.
お出かけ

双子妊娠中、12週目の初マタです◡̈*12月の初めにディズニーに行く予定な…

双子妊娠中、12週目の初マタです◡̈*
12月の初めにディズニーに行く予定なんですが、その頃は妊娠18週目になります。
安定期と言われる時期ですが無理はしないように、暖かくして休憩多めで考えていますが、双子に安定期はないとの事で迷っています(´・_・`)
まわりに双子ママさんがいなく、来月中には総合病院に転院するので先生の意見も聞けません。

双子関係なく、妊娠中にディズニーに行かれた方、体験談や意見を聞かせてほしいです(*^^*)

コメント

deleted user

ほとんどのアトラクション乗れませんよ😭

  • a.y.a.k.a.

    a.y.a.k.a.


    コメントありがとうございます◡̈*
    いつもアトラクション重視で行ってたので今回はショーパレとキャラグリをメインで考えてます♡
    ホンテとナイトクルーズが乗れたらいいなーくらいで(・v・)
    ミッキーに安産祈願してもらえてワンアポが抽選で当たったら十分です(*^^*)

    • 10月23日
\(*ˊᗜˋ*)/♡

双子妊娠中です!
15週の時にディズニー行きました〜(*^ω^*)
休憩多め、ゲストアシスタントカード使ってだいぶ楽しめました(((o(*゚▽゚*)o)))
でも17週から切迫流産で自宅安静になりました(T_T)
双子に安定期はないってホントだな〜無理しなきゃよかったな〜ってあとから思いました…
そして28週から切迫で入院…
一概には言えませんが、私のようになることもあるので本当に本当に無理せず休憩たくさんとってください!!

  • a.y.a.k.a.

    a.y.a.k.a.


    コメントありがとうございます◡̈*
    そして双子マタさんの体験談ありがとうございます(*^^*)
    ゲストアシスタントカード使うのも一生に一度の経験かと思うと楽しみです♡
    本当に無理は禁物ですね(´・_・`)
    寒いとお腹も張りやすいって聞くので休み休み楽しみます\(ˆˆ)/
    今は体調いかがですか?
    もうすぐ出産かと思いますが、お腹の赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね(*^^*)

    • 10月23日
  • \(*ˊᗜˋ*)/♡

    \(*ˊᗜˋ*)/♡

    ゲストアシスタントカード使うの私もウキウキしてました(∗•ω•∗)(笑)

    ぜひあったかくしてちょっとでも異変を感じたら休んでくださいね!

    今は子宮口開きかけながらもなんとか35週に入ってあと少しで帝王切開なのでもうちょっとがんばります!
    お互いに元気な双子ちゃん生みましょうね!

    • 10月23日
  • a.y.a.k.a.

    a.y.a.k.a.


    ですよね!ですよね!(・v・)笑
    防寒対策しっかりして疲れたと思う前に休憩しようと思います◡̈*

    そうなんですね\(ˆˆ)/
    無事に生まれますように(❛ᴗ❛人)✧
    わたしも(¨̮)(¨̮)さんに続けるように頑張ります(ノv`*)

    • 10月23日
deleted user

ディズニー大好きなので
つわりが落ち着いてから
よく行っています!

こまめに休憩したり
ゆっくりした乗り物に
乗ったりして楽しんでます(*´ェ`*)

私たち夫婦はショーやパレードが好きなので、ショーパレなどを見て過ごしています(`・ω・´)b
ディズニーに可愛いマタニティーグッズも売っているので、良かったら見てみてください!

  • a.y.a.k.a.

    a.y.a.k.a.


    コメントありがとうございます◡̈*
    やっぱり休憩は大事ですね^^
    旦那さんとディズニー行くの2回目なんですが、前回はアトラクションばっかりでバタバタしてたので今回はキャラグリとショーパレでゆっくり楽しんできます(・v・)
    ランドに行くんですがマタニティグッズはベビーマインが1番多いですか?\(ˆˆ)/
    今までお店入った事ないのでいっぱい見てきます(ノv`*)
    行くのに少し不安だったのが楽しみになってきました♡

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひキャラグリで
    お腹に赤ちゃんがいるんだよー!
    っと今しか出来ない
    アピールしてください(*´ェ`*)♡

    ベビーマインが一番です!
    将来着せたいなーってもの
    いっぱいなので楽しいと思います!

    • 10月23日
  • a.y.a.k.a.

    a.y.a.k.a.


    ミッキーに安産祈願してもらえるようにアピールしてきます(*^^*)

    ベビーマイン絶対行ってきます♡
    夫婦揃ってテンション上がって大量買いしそうで怖いですが(´・_・`)笑
    それまでに性別わかったらさらに買っちゃいそうです\(ˆˆ)/♡

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    性別わかったら
    大変だと思います(*´ェ`*)笑
    大量買い注意ですね!笑

    ぜひマタニティーディズニー
    楽しんできてくださいねー♫

    • 10月24日
  • a.y.a.k.a.

    a.y.a.k.a.


    昔からディズニー行くとテンションでお土産買いすぎちゃうタイプなので本当怖いです(´・_・`)笑
    前回は旦那さんが止めてくれたんですが、お互い赤ちゃんの事となると浮かれちゃって(*^^*)

    ありがとうございます\(ˆˆ)/♡
    早く12月になってほしいです◡̈*

    • 10月24日
のんのん

初めまして!!

双子ですか?!
産まれてくるのが
楽しみですね^-^

私も妊娠12周目の初マタです!
出産する日が近いですね^-^

私は安定期入るすぐの
11月後半にディズニーに
行く予定です!!

私はディズニーがすっごく
だいすきで妊娠発覚前は
月1でディズニーに行ってて
年越しディズニーも行ってました!
子供授かってからは
さすがに行けず
子供産まれてからも
しばらくは行けないと思うので
安定期入ってから絶対いく!
と決めてました!

本当は12月にしようと
迷ってましたが
12月になると少し寒いので
11月の後半と決めました!

医師には相談し
安定期入ってからだと
大丈夫だよ!無理だけは
しないように!と言われました!

けど双子ですと
私より倍大変だとおもうので
本当に無理はしないで下さいね!
ねっころがれるペースもあるので
是非行く前に確認したくと
楽だと思います!!

ゲストアシスタントカードは
初めてなのですっごく
楽しみです^-^

お互い体冷やさないように
気をつけましょう!!
そして楽しみましょう!!

  • a.y.a.k.a.

    a.y.a.k.a.


    コメントありがとうございます◡̈*
    双子ちゃん妊娠中ですよ〜(・v・)
    わたしは予定日が5月2日ですが週数一緒なら予定日近いですよね♡
    それもなんだか嬉しいです\(ˆˆ)/

    わたしもディズニー好きで、なるママさんに比べたら全然行けてないですがずっと行ってました♡
    最近はつわりとか、体調どうですか?(´・_・`)
    わたしはまだつわりがあるので、安定期入っても遅めの方がつわりの心配はないかと思ったのと、少しくらいお腹出てた方がキャラグリで気付いてもらえるかと(*´`*)笑
    あ、でもきっと大きめのニットワンピとか着ちゃうとわからないですね(/´△`\)

    なるママさんも休憩いっぱいとってディズニー楽しみましょうね♡
    お互い楽しくマタニティライフが送れますように(❛ᴗ❛人)✧

    • 10月24日
  • のんのん

    のんのん


    双子だとお揃いの服とか
    着させるとすごく可愛いですよね♪

    えっ!
    出産予定日!私も5月2日です!
    一緒ですね♪♪嬉しいです♪♪

    最近つわりはおさまってきて
    最初の頃も食べづわりの方で
    食べてないとムカムカして
    寝る以外はいろいろ食べてて
    体重もかなり増えたので
    医師に怒られてしまいました!
    そして食べづわりが治ったころに
    嘔吐がありましたが
    今は全くつわりがない状態です!

    お腹がおっきいとキャラクターが
    気づいてくれてお腹なでてくれますもんね!

    ありがとうございます!!

    • 10月24日
  • a.y.a.k.a.

    a.y.a.k.a.


    わたしは二卵性の双子ちゃんなので男女の組み合わせの可能性もあって、本当服とか揃えるの今から楽しみです(・v・)
    予定日一緒なんですね〜(*^^*)
    ちなみにわたしの旦那さんも5月2日が誕生日なんです◡̈*笑
    すごい偶然で嬉しいです!\(ˆˆ)/

    つわり治って本当良かったですね(❛ᴗ❛人)✧
    今も食べづわりのような吐きづわりのようなムカムカやら吐き気やらと戦ってるので、早くつわり終わってほしくてたまらないですが、つわり終わったら終わったで体重管理もありますもんね(/´△`\)
    わたし太って怒られる予感しかしないので頑張らねばです!

    いろいろ話していてすでにディズニー行きたい熱が出てきちゃってます\(ˆˆ)/♡
    早く冬になってほしいですね(*^^*)
    楽しみがあるのでつわりも頑張れます!

    • 10月24日
まおりん

安定期に入ってすぐディズニーシーへ行きましたよ〜(OvO)

ミッキーにお腹ナデナデしてもらうと安産になるという噂があるみたいで、お腹はまだ全然大きくなかったけど「赤ちゃんいるの〜!ナデナデして〜!」って自己申告しました(´・∀・`)笑
私真ん中で旦那とミッキーに挟まれみんなでお腹に手を当てて写真撮ってきましたよ♡母子手帳にミッキーのサインももらってきました♪♪
サインもらう予定ならサインペン持参した方が良いですよ〜!ディズニーにはボールペンしか売ってなかったので(´・ε・`)

ただミッキーさんによっては母子手帳はサインNGだったりお腹ナデナデも恥ずかしがったりって事もあるみたいです(>_<)

双子ちゃんということで大変だと思いますが無理せず休憩たくさん取って楽しんで来てくださいね♡

  • a.y.a.k.a.

    a.y.a.k.a.

    コメントありがとうございます!◡̈*
    そして見るの遅くなってしまってすみません(´・_・`)

    わたしも安産祈願でミートミッキー行ってお腹なでてもらおうと思ってます♡
    母子手帳にサイン!思い浮かばなかったです\( ˆ ˆ )/
    昔、スマホの裏に油性ペンで書いてもらったんですが、え?ほんとにいいの?書いちゃうよ?みたいなジェスチャーされてキュンキュンしました(*^^*)♡笑

    ありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧
    今から当日まわるルートとか持ってく防寒グッズとか考えて浮かれてます(ノv`*)
    まおりんさんもこれからのマタニティライフ、楽しんで下さいね♡

    • 11月2日