双子・妊娠12週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・妊娠12週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・妊娠12週目についての質問と回答をご紹介します。

サリー

双子妊娠中で、8週に入ったところです。みなさんは両親や義父母への妊娠…

双子妊娠中で、8週に入ったところです。みなさんは両親や義父母への妊娠報告いつしましたか?以前、初期流産したことがあるので、12週になるまでは言わない方がいいかな、なんて思ってます。でも、義実家に住んでい…

おいなり

双子妊娠中の12週目です。仕事が病院給食の調理師なので、立ち仕事で時…

双子妊娠中の12週目です。仕事が病院給食の調理師なので、立ち仕事で時間も不規則です。最近やっとつわりが落ち着いてきて、前よりはパンとかなら食べれるようになってきたのですが、全然体重が増えません。仕事中…

想・煌のママ

ふと思ったのですが、妊婦健診っていつからの事を言うんでしょうか?定義…

ふと思ったのですが、妊婦健診っていつからの事を言うんでしょうか?定義みたいなのってあるんでしょうか?例えば、何ヶ月目から妊婦健診と言う。とか。私は、四週、五週、七週目と個人産院で診てもらいました。その…

loveless

12週目の健診で経複エコーにて双子であることがわかった一児の母です。…

12週目の健診で経複エコーにて双子であることがわかった一児の母です。あまりに予想外すぎて先生に質問もできず、ただただリスクやこれからのことについて説明を聞いていることしかできませんでした。冷静になって…

ちゃんゆか

二卵性の双子を妊娠13週2日の初マタです。12週になった頃からエンジェル…

二卵性の双子を妊娠13週2日の初マタです。12週になった頃からエンジェルサウンズを使っていて、初めの頃は心音の聞こえる場所が明らかに離れていたと思うのですが、この数日なんだか近くで聞こえていて『これは同じ…

ゆのた

今6週なのですが、先週からつわりが始まりました。しかも、徐々に…では…

今6週なのですが、先週からつわりが始まりました。しかも、徐々に…ではなく、いきなりドカン!という感じで始まりました。過去2回つわりを経験していますが、一番上の子の時は食べづわりで、とりあえず食べれる物を…

kana1104azu1218

kana1104azu1218

ヾ(´д`;)ノ大変ですね…大丈夫ですかぁ?私は吐きつわり、食欲不振で匂いつわり?リバースするしちょっとし…

桜子123

12週双子妊娠中です。最近、食後お腹がパンパンです(>_<)これってお腹の…

12週双子妊娠中です。最近、食後お腹がパンパンです(>_<)これってお腹の張りですか?

3

双子妊娠12週目のマタママです。同じく双子ちゃん妊娠されてらっしゃる…

双子妊娠12週目のマタママです。同じく双子ちゃん妊娠されてらっしゃるママさん達はどんな日常生活を送っておられますか?差し支えなければ教えて下さい。単胎妊娠時とは違い安静に!とか、ヨガなど運動もしないよう…

ゆっぴー

双子妊娠ただいま12週ちょっと…お腹がぽっこりしてきた…?!o(*>▽<*)oそれ…

双子妊娠ただいま12週ちょっと…お腹がぽっこりしてきた…?!o(*>▽<*)oそれとも太った…?!(´;д;`)笑皆様どう思われますか〜?!(´ω`)

退会ユーザー

私も双子妊娠中15wですが、同じくデブ?え?太っただけ?って思ってましたが、悪阻が酷くて体重は増えてない…

星のカケラ

初めて質問させていただきます( ˊᵕˋ )。現在10週なのですが、妊娠と同…

初めて質問させていただきます( ˊᵕˋ )。現在10週なのですが、妊娠と同時にバセドウ病が発覚しました。今は投薬治療をしながら様子をみています。また、5年前に子宮頸部の円錐切除術を行いました。今月で丸5年経…

リョウコ

現在12週の双子妊婦です。以前からお腹の違和感はあるのですが、最近体…

おはようございます😃いつもお世話になっています✨現在12週の双子妊婦です。以前からお腹の違和感はあるのですが、最近体制を変えたりするとお腹に痛みを感じます。また何もしてなくてもチクチク痛むことがあるので…

ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

私も初期はお腹が痛くて大丈夫なのかな?って思ってましたけど初期にはよくあるみたいですね❗ 子宮が急速…

とも

妊娠中に、妊娠による卵巣の腫れで卵巣茎転捻を起こして手術された方い…

妊娠中に、妊娠による卵巣の腫れで卵巣茎転捻を起こして手術された方いらっしゃいますか?今、妊娠9週の初産婦です。昨日の夜、救急車を呼ぼうかと思うくらいの激痛が左骨盤少し上に走り、今も少し痛いです。今の卵…

もにかママ

ワンちゃんにお腹をジャンプで踏まれてから痛くて昨日、病院に行きまし…

ワンちゃんにお腹をジャンプで踏まれてから痛くて昨日、病院に行きました。踏まれた事での流産などの心配は一切なかったんですが何と双子ちゃん発覚!(◎_◎;)もう12wに入ってるのに…。調べると双子妊婦さんは12週まで…

まりぃ

現在妊娠12週、双子を妊娠中です。宮城県への里帰りを考えています。…

現在妊娠12週、双子を妊娠中です。宮城県への里帰りを考えています。仙台赤十字病院で双子を出産された方がいましたらお話聞かせて下さい。双子の出産となると必ず帝王切開になるのでしょうか?

あゆ&みゆママ

あゆ&みゆママ

仙台赤十字病院で双子を出産しました。日赤は双子は必ず帝王切開でしたよ‼️健診の時から言われていました…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

ぴんく

12wの双子ちゃん妊娠中の者です!仰向けで寝るとなんかお腹に違和感があ…

12wの双子ちゃん妊娠中の者です!仰向けで寝るとなんかお腹に違和感があります🙄皆さん初期の頃、どうでしたか?

やー*

双子妊娠中で12週ですが、先日の胎児ドッグで二人の大きさが倍違うと言…

双子妊娠中で12週ですが、先日の胎児ドッグで二人の大きさが倍違うと言われました。おそらく卵膜付着だろうと。まだ週数が浅いのですが、このままで出産までできるのでしょうか?

ちゅんたん

先日、双子を授かり早期の羊水検査受けました次男が染色体異常の為、妊…

先日、双子を授かり早期の羊水検査受けました次男が染色体異常の為、妊娠発覚直後に受けられる羊水検査を特別に行ってもらい結果は正常。12週までの流産は赤ちゃんが原因13週以降は母体に原因があると言われ流産し…

mai0525

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流…

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流産で1ヶ月入院していましたが…明日退院になりました。しかし、まだ血腫は大きく、切迫流産で自宅安静の指示です。もう11w後半で、明後日には1…

はな

二卵性の双子を妊娠しています!現在12週なのですが、すでに上の子の5〜6…

二卵性の双子を妊娠しています!現在12週なのですが、すでに上の子の5〜6ヶ月の時くらいお腹が出ています😣後期や臨月になったら、どこまで大きくなるんだろうと今から恐怖を感じています😂😭双子ちゃんを妊娠中の方、…

MaiMai☺︎

12週目の一卵性の双子を妊娠中です*1週間前少し茶おりが出た為検診に行…

12週目の一卵性の双子を妊娠中です*1週間前少し茶おりが出た為検診に行きましたが、2人とも元気に動いていてくれました*特に問題はなく、気にしないで大丈夫だと言われ、3日分薬を頂きすぐに茶おりはなくなりまし…

ちゃちゃママちゃん

ちゃちゃママちゃん

私も双子ちゃんではないですが、たまに薄く茶おりでます💦その時はもらった子宮伸縮を抑えるクスリ飲んでゆ…

Twins✩mama

10w2dの双子妊娠中です🤰今通ってる病院では双子を出産出来ないと言われ…

10w2dの双子妊娠中です🤰今通ってる病院では双子を出産出来ないと言われ別の病院を、探しているのですが羊膜診断の結果次第では受け入れられないと言われてしまいました。羊膜診断なんて全然知らなかったのですが調…

RYUchan

二人目妊娠中❤つわりも落ち着いたのですが、まだ12週だというのにお腹が…

二人目妊娠中❤つわりも落ち着いたのですが、まだ12週だというのにお腹がぽっこり出てます💦息子を妊娠していたときは5ヶ月ぐらいから出てきた感じなので、驚いています。やはり2人目はお腹が出るのが早いものなの…

まりぃ

郡山市の太田西ノ内病院で双子を出産、もしくは里帰りまでの健診を受け…

郡山市の太田西ノ内病院で双子を出産、もしくは里帰りまでの健診を受けていた、いる方に質問です。私は現在妊娠12週で西ノ内で検診を受けています。通常ならこの週数だと4週に一回の健診だと思いますが、双子だ…

a.y.a.k.a.

双子妊娠中、12週目の初マタです◡̈*12月の初めにディズニーに行く予定な…

双子妊娠中、12週目の初マタです◡̈*12月の初めにディズニーに行く予定なんですが、その頃は妊娠18週目になります。安定期と言われる時期ですが無理はしないように、暖かくして休憩多めで考えていますが、双子に安定…

\(*ˊᗜˋ*)/♡

\(*ˊᗜˋ*)/♡

双子妊娠中です!15週の時にディズニー行きました〜(*^ω^*)休憩多め、ゲストアシスタントカード使ってだい…

なっつ

現在12週で双子妊娠中です。今日1日お腹が張る感じが頻繁にあり横にな…

現在12週で双子妊娠中です。今日1日お腹が張る感じが頻繁にあり横になっても張ってる感じが治っていません。双子の為個人病院から市民病院に転院になり前回が初診で次の検診は来週の予定だったのですが張りが続い…

永莉

永莉

双子を妊娠してましたが、先生ひどいですね❗私も14wくらいのときに夕方突然キューって感じにお腹いたくて…

りー

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが…

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが、7週目あたりからつわりがひどくなってしまい薬剤の匂いやお客さんの頭皮の匂いにも敏感になってしまい、一時期は水分も吐いてしまうくらいの…

おぐ

双子妊婦さんや切迫流産・早産経験者の方、妊娠中お仕事されてた方教え…

双子妊婦さんや切迫流産・早産経験者の方、妊娠中お仕事されてた方教えてください。現在二卵性の双子妊娠中で12週です。今は切迫流産で自宅安静中です。安静も1ヶ月となり、そろそろ先生から安静解除を言い渡されそ…

ちい

双子妊娠中です。今からでも入れる医療保険知っている人いたら教えて下…

双子妊娠中です。今からでも入れる医療保険知っている人いたら教えて下さい。今まで払ってた医療保険が、出産に関する事に関しては対象外と言われ、すごく焦ってます。今12週なので、早いうちに加入しておきたいと…

JMam♡

JMam♡

私、妊娠がわかってからコープ共済入りましたよ😊今回の妊娠から対象だったので、安心して出産できました💓

うろこ

妊娠中の出血について12w6dの双子妊娠中です。日曜の朝に生理2日目程の…

妊娠中の出血について12w6dの双子妊娠中です。日曜の朝に生理2日目程の鮮血が出て受診したのですが、特に原因の様なものは見つからず、ダクチルを処方され服薬しています。1週間分の薬が出ていて、全て飲みきってか…