※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
妊娠・出産

双子妊娠中の12週目で、仕事が病院の調理師で立ち仕事が辛い。つわりが落ち着いてきたが体重が増えず、立ちくらみや動悸、震え、頭痛があり、仕事がつらい。低血圧で貧血ではないが、主婦たちからプレッシャーを感じている。嘔吐恐怖症で吐きたくない。仕事に行きたくない。

双子妊娠中の12週目です。

仕事が病院給食の調理師なので、立ち仕事で時間も不規則です。
最近やっとつわりが落ち着いてきて、前よりはパンとかなら食べれるようになってきたのですが、全然体重が増えません。
仕事中では、とくに早番の朝なんですが、立ちくらみ?がひどく、立ってるだけで心臓がばくばくしてきて動悸がしてきたり、全身が震えてきたり、目の前が明るくなったりと、立ってるのが怖くなってしまい、すぐしゃがんだりしてしまいます。
頭痛もひどく、貧血なのかとおもったのですが、1ヶ月前の検診の血液検査の数値が12.1でギリギリ貧血の数値に引っかかってなかったので、何も処方されず今に至ります、、
もともと低血圧なので、それもあるのかな?って思ったりするのですが、仕事が辛くて仕方ありません、、
どうにかがんばればまだいける。
少ししゃがめばまだ動ける。
しんどいけど他の主婦の人は乗り越えてきた。
って思うと、仕事休むのは甘えなんじゃないかと思って休めません。。

職場の主婦の人には、
米食べないから体力つかないんだよ、
吐いてでも米食べなきゃだめだよ、
あたしはもっと酷かったけど、吐きながら仕事してたよ、
とか言われると、本当に自分が情けないです。
嘔吐恐怖症で、いくら気持ち悪くても、吐きかけて胃液がダラダラと出てきても泣きながら堪えてしまいます。
絶対に吐きたくないです、こわいです。
仕事にも行きたくないです、、
愚痴ってしまいました、すいません。。

コメント

もい

辛い時は休んでもいいんじゃないですか(´Д` )?

主婦の人は主婦の人だけど、
自分は自分って思いました(笑)

  • おいなり

    おいなり

    お返事ありがとうございます!
    辛い基準がわからなくて、あたし自身は辛いって思うんですけど、周りの子供産んできた人達の話の方が辛そうで、こんなことで休むなんてって思ってしまって、、
    自分は自分、他人は他人、、
    そうですよね、😭

    • 7月26日
  • もい

    もい

    あたしも、つわりで休む時は
    申し訳なかったけど、
    人それぞれだし何も言われる筋合いない❗️と思って休みました💓もちろん早退もw
    むしろ経験してんだから、
    分かってくれるヨネ?!と思いました

    • 7月26日
  • おいなり

    おいなり

    そうですよね、人それぞれですよね!
    経験者ならわかってくれると思うのですが、あたしの職場の人は自分のことしか考えてないみたいで、、笑
    1人欠けるとすごく大変だから、休むの良く思われないんです。。
    でも、なんか開き直りました!
    大変なのはお互い様なので!きついと思った時は休んでみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月26日
  • もい

    もい

    そうなんですか?!それは辛いですね(´Д` )
    でも仕方ない‼️無理して後々まずい事になるより休んだ方が吉です💓開き直り大事です👈
    無理なさらず😭😭

    いえいえ!つわりで辛かったので
    気持ちわかるわーって思いコメしました‼️

    • 7月26日
ユメ

お仕事されてるの、すごいです!
私は、学校の給食を作っていましたが、今は悪阻が辛かった為休ませて貰っています。

立ち仕事だし、調理室は暑いし大変じゃないですか?
私は、匂い悪阻がまだあるため玉ねぎや調味料の匂いが怖くて復活できません。

給食提供する側だし、吐くのはダメかな?とか色々考えすぎて未だひきこもりです。

悪阻の程度は、人それぞれ。
なので、安定期までは、とりあえず食べれる物食べちゃいましょ( *´꒳`* )

ごはんとか、パンとか結果炭水化物なんだし体力に変動ないはずです!

  • おいなり

    おいなり

    お返事ありがとうございます!

    同じ感じの職種の方がいてうれしいです!
    立ち仕事に暑さに匂い悪阻、、
    全く同じです!!
    あたしはお粥とか米の匂いがどうしてもだめで、その時だけ避難してるんですけど、、
    体力仕事でもあるのでしんどくて😣

    次の検診の時に相談してみて、ちょっとだけでも休めたら休むようにしてみようと思います。

    同じような人がいて安心しました、ありがとうございます!

    • 7月26日