妊娠12週目・職場に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・職場についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・職場についての質問と回答をご紹介します。

モリコロ

8週目で稽留流産と診断を受け、現在、医師と相談の上で自然流産を待って…

8週目で稽留流産と診断を受け、現在、医師と相談の上で自然流産を待っています。今日で12週目に入りましたが、全く兆候がなく、来週には手術を視野に入れて今後の方向性を決めるために受診予約しています。今日、職…

おいなり

双子妊娠中の12週目です。仕事が病院給食の調理師なので、立ち仕事で時…

双子妊娠中の12週目です。仕事が病院給食の調理師なので、立ち仕事で時間も不規則です。最近やっとつわりが落ち着いてきて、前よりはパンとかなら食べれるようになってきたのですが、全然体重が増えません。仕事中…

にくまんナース

私の悪阻の休職について、率直な意見をください。厳しくても構いません…

私の悪阻の休職について、率直な意見をください。厳しくても構いません。私は7w頃から吐き悪阻が始まり、9wから職場の勧めにより2週間休職をしました。その間入院もしており何を食べても吐き続け体重もみるみる落ち…

annan

妊娠12週です。今日は職場の飲み会…歓送迎会で私も一応主役なので出席し…

妊娠12週です。今日は職場の飲み会…歓送迎会で私も一応主役なので出席しなくては…なのに憂鬱です。仕事の一環。でも喫煙者多いし…あー憂鬱。赤ちゃんごめんね。一次会だけ我慢してね(;ω;)なるべく早く切り上げよ…

yukona

明日で12wになります。6週間ほど、妊娠悪阻で療養休暇をもらっていまし…

明日で12wになります。6週間ほど、妊娠悪阻で療養休暇をもらっていました。来週月曜日から職場に復帰予定ですが、不安でいっぱいです。食べ悪阻で、食べ続けいれば楽な時と、2日にに1日くらいの間隔で吐き悪阻の日…

りん

妊娠がわかってから少量の出血&茶おりがありました。仕事は夜勤をして…

妊娠がわかってから少量の出血&茶おりがありました。仕事は夜勤をしてまして立ち仕事ですが安静にと言われたので安静にしていたら妊娠8週目頃から出なくなっていて、9周目に検診で赤ちゃんは元気に育っているとお…

hana

hana

鮮血でないなら、以前出血した際の古い血が出ている状態かもしれません。でも私なら不安なまま年末&お正…

ポムmama

今12週の初産プレママです。仕事は、スーパーのレジ打ちを6時間していま…

今12週の初産プレママです。仕事は、スーパーのレジ打ちを6時間していました。妊娠初期で妊娠発覚してすぐに職場に連絡すると、職場に以前初期で無理に仕事して流産された方がいるようで、初期は大事な時期だから休…

do_ubt

do_ubt

まりあんさん申し訳ない気持ちもよくわかります。私も悪阻の酷いときは早退させてもらったり、欠勤したと…

のん

12w1dの初マタです。10w位でつわりが落ち着いたと思ったら貧血でめまい…

12w1dの初マタです。10w位でつわりが落ち着いたと思ったら貧血でめまいするようになり昨日からまたつわり再開してます。今までは吐くことはなく軽い方だと思ってましたが、昨日初めて吐いてしまいました。会社の上…

あんこ

切迫流産、軽快後の仕事復帰について相談です。現在妊娠11w5dです。妊娠…

切迫流産、軽快後の仕事復帰について相談です。現在妊娠11w5dです。妊娠5週からピンクのおりものや、茶オリが出ることがあり、切迫流産で仕事を休ませていただいています。症状も安定し、医師からもオーケーが出た…

ハル

ハル

私は切迫流産→復帰→切迫早産→そのまま産休というパターンでした。前回流産してしまったので、今回また切迫…

つみだ

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってくだ…

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってください。妊娠初期は流産の可能性も低くないとのことで迷惑をかけることになる職場には早めに報告しましたが、他には報告を控えていました。しか…

ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

私の場合どちらの両親も近いので、妊娠したはすぐ報告しました。ただ「まだ安心はできない」と、一言添え…

まる

12wの初妊婦です。不妊治療で妊娠しました。その際、卵巣刺激でOHSSにな…

12wの初妊婦です。不妊治療で妊娠しました。その際、卵巣刺激でOHSSになり腹水が貯まり、3/17~24まで入院、その後自宅療養をしていました。3/14から仕事を休んでいます。自宅療養中に体力回復しないままつわりが始…

minghua

最初食べづわりから12週目から吐きづわりに変わり、16週目くらいからよ…

最初食べづわりから12週目から吐きづわりに変わり、16週目くらいからようやく落ち着いてきたかなーって思ってたのですが、18週目の現在、白米と味噌汁を食べると未だに吐いちゃいます…他の食べ物だとしんどくはなっ…

kitty3333

母子手帳について。妊すぐという雑誌を読むと「母子手帳は常に携帯しま…

母子手帳について。妊すぐという雑誌を読むと「母子手帳は常に携帯しましょう」という記載がありました。皆さん、常時携帯されてますか?母子手帳ケースは結構な大きさで毎日職場などに持って出かけるにはかさばるな…

ママリ

出産予定日11月1日で、今までの検診ではほぼ予定日変わらず、妊娠生活も…

出産予定日11月1日で、今までの検診ではほぼ予定日変わらず、妊娠生活も大きな問題なく現在に至ります。妊娠11週1日で、3週間ぶりに検診に行きました。経膣エコーで、4.6cmと言われ、エコー写真には「12週0日、妊娠…

トロロさん

トロロさん

予定日同じです(*^^*)木曜日(11w0d)に検診がありました!エコー写真に4.67cm、11w3d、予定日10/29でした!だ…

ここな

29歳、臨時事務職員。妊娠14週4日です。12週辺りからつわりが酷くなり、…

29歳、臨時事務職員。妊娠14週4日です。12週辺りからつわりが酷くなり、ちょくちょく仕事を休んでしまっていたので、2週間診断書をもらいお休みをいただきました。そして、今日から出勤の予定だったのですが、また…

えみふみ

私は今12wの初マタです。ついこの間まで、切迫流産で自宅安静でした。そ…

私は今12wの初マタです。ついこの間まで、切迫流産で自宅安静でした。その間、職場には診断書を提出していたのですが診断書に記載している期間以降は来れますか?という質問を毎週のように電話で聞かれて延期になっ…

退会ユーザー

こんなときってほんと辛いですよね。あたしも妊娠初期に切迫流産と診断されたので診断書持って店長に申し…

はるまま

妊娠されてから仕事を辞めた方に質問です。職場に妊娠を報告した時期、…

妊娠されてから仕事を辞めた方に質問です。職場に妊娠を報告した時期、辞めた時期はいつ頃でしょうか?私は12週目に入ったところですが、週5日で4〜6時間程度の立ち仕事をしております。仕事を変えたばかりで、こち…

ここな

29歳、臨時事務員、フルタイムで働いています。ただ今、12週目ですがま…

29歳、臨時事務員、フルタイムで働いています。ただ今、12週目ですがまだつわりが収まらず仕事にも行けない状態だったため、病院を受診して2週間の診断書(3月3日まで休み)をもらいました。しかし、もともと私の仕事…

ママ⭐

二人目不妊で無排卵というのはよくあることなのでしょうか(>_<)?私には2…

二人目不妊で無排卵というのはよくあることなのでしょうか(>_<)?私には2才10ヶ月の息子が1人います。息子を出産する前に12週で流産したことがあり、どちらも自然妊娠でした。そろそろ二人目がほしいなぁと思い、息…

モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

母性健康管理指導事項連絡カードについて、妊娠12w5dとなります(*・ω・)*_…

母性健康管理指導事項連絡カードについて、妊娠12w5dとなります(*・ω・)*_ _)ペコリ接客業をしており8時間みっちり立ちっぱなし、残業は週に2回ほどで最近子宮が痛いの立ちっぱなしだと胃痛等もひどく、つわりとは関係…

ちびすけ

妊娠悪阻での仕事の病欠について。第二子を妊娠し、妊娠初期はつわりも…

妊娠悪阻での仕事の病欠について。第二子を妊娠し、妊娠初期はつわりも軽く仕事には休まず出勤していました。しかし12週に入った途端に悪化し、嘔吐・めまい・頭痛が酷く点滴が必要となり、診断書をもらい仕事をお…

みゆち

みゆち

罪悪感分かります!私は職場もちびすけさんの会社みたいに理解がある人が沢山いました。先輩がちびすけさん…

みやこ

つわりで休職からの職場復帰妊娠12週の初マタです。つわりで2週間+2週間…

つわりで休職からの職場復帰妊娠12週の初マタです。つわりで2週間+2週間の計1ヶ月おやすみを頂いていますが、まだ本調子ではありませんが、、来週から復帰予定です。復帰は不安ですが、お菓子と挨拶はきっちりやる…

52

妊娠14w4dです。便秘、喘息、腰痛、下腹部痛で悩んでます。長いですが、…

妊娠14w4dです。便秘、喘息、腰痛、下腹部痛で悩んでます。長いですが、どなたかお付き合い下さい。私のマタニティライフがまったく穏やかではありません。妊娠発覚直後からお尻の辺りの骨が痛くて歩くと痛むように…

♡

お辛いですね(・ω・`)しかし出血がないのなら大丈夫ですよ!心配ならいくらでも病院行っていいと私は思い…

ほりまちゃん

切迫流産で自宅安静後の復職について、相談させてください。9w3dから切…

切迫流産で自宅安静後の復職について、相談させてください。9w3dから切迫流産で自宅安静をしています。本日12w4dで安静解除されました。「動いてみて、お腹も痛くならなくて大丈夫そうだったら仕事も戻っていいよ」…

もも☻

今12週に入ったところですが、今日一回目の妊婦健診の結果を聞き、風疹…

今12週に入ったところですが、今日一回目の妊婦健診の結果を聞き、風疹の抗体がないことがわかりました。不安で不安でたまりません。明日夫には予防接種を受けて貰います。なるべく子どもの多いところ、人混みは避…

ふみ

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那と…

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那とは6年間の交際期間を経て昨年夏に結婚しました。元々お互い仕事が忙しく交際中も丸1日一緒にいるのは月1回あるかないかくらいでした。付き合い…

チョココ

チョココ

悪阻、お辛そうですね。大丈夫ですか?私なら、とりあえず旦那さまに今の自分の状況を話しますかね。悪阻の…

あか!

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術し…

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術してきました。28歳で結婚、一昨日の8月妊娠→胎嚢のみ9週目で完全流産し、去年7月妊娠しましたが、胎嚢も確認できず、子宮外妊娠を疑われました…

さと&

職場への報告はいつ頃しましたか?今8w3dで、12w頃に中国出張を言われて…

職場への報告はいつ頃しましたか?今8w3dで、12w頃に中国出張を言われているのですが、飛行機や食べ物や空気など赤ちゃんへの影響が心配です。そろそろ飛行機を手配する時期に来てしまいましたが、安定期に入る前で…

たろちゃま

たろちゃま

私も授かり婚です!上司には心拍が確認できた7wに報告しました。1人の上司には5wの時に報告しています。…