※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッサリ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
お仕事

妊娠中の仕事で立ちっぱなしで体調がすぐれないため、時短勤務を希望していますが、カードに記入してもらえるか不安です。

母性健康管理指導事項連絡カードについて、

妊娠12w5dとなります(*・ω・)*_ _)ペコリ

接客業をしており8時間みっちり立ちっぱなし、
残業は週に2回ほどで
最近子宮が痛いの立ちっぱなしだと胃痛等もひどく、
つわりとは関係ないのかもしれませんが体調が
毎日すぐれない状態です(T ^ T)
(つわり自体そこまで重くはありません)

仕事も週に1日、月に4日~5日程休んでしまっていて
もう職場にも上司にも休む連絡を入れるのが嫌で
今度の検診の時に母性健康管理指導事項連絡カードを
書いてもらい、休暇はいらないのでせめて
数時間時短をさせて頂きたいとおもっております。。

ですが色々しらべると、
妊娠悪阻だったり、つわりでも著しくひどくないと
書いてもらえないと見たので、
立ちっぱなしで体調もすぐれないから時短勤務の為に
記入して欲しいという理由では書いてもらえないのでしょうか?(T ^ T)

妊娠中お仕事をされていた皆様はどうなさいましたか?

コメント

ママ

接客 立ち仕事 11時間以上立ちっぱなし 通勤は電車で片道一時間でした。
私は店長が、時短でシフトを組んでくれ、短くなる分、休みを減らし、有休をいれて減った分の休みを補てんしてくれてました。
店長には感謝してますし、それで良しとしてくれたお店のスタッフにも感謝しています。

ミニトマト

仕事大変ですよね😣💦
私もつわり事態はそこまで重くなかったのですが、もともと電車よいするせいか初期の頃は電車にのると吐き気がして、しかも満員でという状況だったので、医者に伝えて書いてもらいましたよ✨時短して空いてる時間に帰ってました‼だから、大丈夫だと思いますよ👶

ぎりんちょ

先生に聞いてみるといいと思います✨

私も接客業で立ち仕事で、
20w頃からお腹に張りがあって、切迫の傾向があり、薬を貰って飲んでいました。
やはり職場に言い出しづらかったりすることもあり、病院で相談をしたら母子健康管理指導事項連絡カードを書いてくれました。

これから色んな身体の変化があると思います。大事に来て下さい✨

  • ぎりんちょ

    ぎりんちょ

    最後間違えちゃいました(´・ω・`)。笑
    大事にして下さい✨

    • 11月8日