※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3
妊娠・出産

双子妊娠12週目の私です。同じような状況の方はどんな日常生活を送っていますか?参考にしたいです。

双子妊娠12週目のマタママです。
同じく双子ちゃん妊娠されてらっしゃるママさん達はどんな日常生活を送っておられますか?
差し支えなければ教えて下さい。
単胎妊娠時とは違い安静に!とか、ヨガなど運動もしないように!とか、もう、とにかく安静。安静。と言われおかしくなりそうで…。

コメント

M氏

初めまして!
私も妊娠8ヶ月の双子の母です♫
やっぱり単胎妊娠よりはリスクが高いから安静にはしていた方がいいかと思います(^^;;
だからと言って1日中ゴロゴロしてるのも暇なのでお腹の張り具合を気にしながら私は散歩したり軽い運動をしていますよ!

ゆるあ

現在17週の双子を妊娠中です。15週くらいまでは、つわりで寝たきり生活でしたが、つわりも収まり、今は普通に家事をこなすくらいですが、上の子達と一緒に走り回ったり公園に行っても、一緒に遊んだりができませ^^;
体重管理も運動ができないので、食事でしています。動かないのにお腹は減る…参っちゃいますよね。でも上の子達がいるので、入院もしてる場合じゃないので、安静の日々です(^^)
大変ですが、お互いに頑張りましょう(*^^*)

マイマイ双子

はじめまして。23週の双子妊娠中です。上に10才6才の子がいます。つわりが落ち着いてからはのんびり過ごしてはいますが普通に過ごしてます。産まれたらきっと大変だと思うのでいまのうちにのんびりゆったりしていればいいと思いますよ。

3

Mさん。初めまして。もう8ヶ月、お腹も大きく身動き大変な頃でしょうか…?
双子妊娠時は散歩も何もNGだと考えていたので、私も今はまだつわりで横になる日々ですが治まったら張り具合を見ながら散歩でもしようと思います^ ^

母子ともに無事にご出産を終えられますよう祈っています。
またどこかでお話しできれば嬉しいです。ありがとうございます

3

ゆるあさん。ありがとうございます。上にいると何かと大変な事も多いですよね。私も2歳の娘がいますが、安静に…がなかなか(笑)つわりもまだあるので治まったら一緒に走り回ったりはできなくとも、娘と雪遊びなどしてみようと思います。

お互い入院しないよう出来る限り頑張りましょうね^ ^

3

マイマイ双子さん。私は双子妊娠は危険。という事しか頭になくて…だから毎日ビクビク不安な気持ちで過ごしてしまっていましたが、マイマイ双子さんのコメント読んで、なんか双子だから不安とか、そんなんじゃないなって感じました。
はい!いまのうちにのんびーり、ゆったーり構えています^ ^
ありがとうございます‼︎

どうかお身体大事になさって下さい。

Mi_

双子妊娠30w管理入院中です
私は14週位までつわりがあったのでそれまでは寝て過ごしてましたけど、それが終わってからは普通に散歩とかしてましたよー
あんまり安静安静ってしてるとどうしても体重が増え過ぎたりとか、運動不足過ぎて便秘になったりしちゃってたので^^;
病院の方針で30wからの管理入院にはなってますが、何事もなく赤ちゃんたちは元気です
そんなに気を構えていなくても大丈夫だと思います(`・ω・´)

3

Miさん。私もそう思います。
安静安静って大事に大事にし過ぎですよね^ ^だからと言ってやりすぎるとかではないですが、あまりにビビり過ぎてしまっていたかと考えを改めさせられました。

今管理入院中との事ですが、どうか無事に元気なベビ’sがお産まれになるようお祈りしてます!

刀堂奏

初めまして。
私も同じ双子妊娠12週目です。
私は初めての妊娠ですが、特に何も言われていないので普通に掃除したり疲れない程度に軽い散歩したりしています。

疲れたと思ったら無理をせず休んだり。
安静って言われ過ぎるとストレス掛かっちゃいますよね。

リラックスしてお互い健康で元気な子ども達を産みましょうね😊