※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子123
妊娠・出産

12週双子妊娠中で、最近食後お腹がパンパンです。これってお腹の張りですか?

12週双子妊娠中です。
最近、食後お腹がパンパンです(>_<)
これってお腹の張りですか?

コメント

tanchan☻

こんばんは(^^)
双子ではないのですが
お腹の張りは子宮が締め付けられる?きゅーって縮まる感じです😔

双子なので子宮も大きくなるのが
早く胃が圧迫されてパンパンなのかなとも思いますが(´・ ・`)

桜子123

コメントありがとうございます☆
お腹いっぱいでパンパンだとふだんのぷにぷにお腹よりは固くなります。
それがお腹の張りなのかな?って不安になりました(>_<)
子宮が締め付けられる感じはまだ体験したことがありません。

tanchan☻

お腹が張ると子宮の部分を
触るとあたしはカチカチに
張ってしまいます(´・ ・`)

パンパンになるのは食後だけですかね?

桜子123

はい、食後だけです(>_<)
でも毎回食後にパンパンになり、朝は大丈夫ですが昼、夜にかけてパンパンです(°_°)

想・煌のママ

私も、双子妊娠中で、ご飯食べると皮膚が引っ張られてるかのように、パンパンになります(>_<)
家だけではなく、外食してもです!
私は、たまに仰向けでいるとジワジワとお腹が子宮あたりからかたくなるのがたまに分かるのですが、食後はそんな感じではなく、胃のあたりから硬くなってるかんじなので、たぶん胃に物を入れると膨らんで、それでかたくなってる?皮膚が引っ張られてかたく感じるのかな?と思います(>_<)
ただ、私も、初めての妊娠で張りというものが、これかな?と分かってきた所なんで何とも言えませんが、、、
心配であれば、健診で聞くのが一番ですね(>_<)

ちゃむ

私もお腹がパンパンでしたねー!食べ過ぎたなーって最初は思ってました!
ですが、私の場合は胎動を感じられるようになったころからお腹の張りがではじめました!
ご参考までに(^^)