※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

12週の双子妊娠中でお腹が張り続き、市民病院の医師に安静を指示されたが心配。時間外の診察は受けられず、他の病院を受診すべきか迷っています。

現在12週で双子妊娠中です。今日1日お腹が張る感じが頻繁にあり横になっても張ってる感じが治っていません。
双子の為個人病院から市民病院に転院になり前回が初診で次の検診は来週の予定だったのですが張りが続いたので時間外でしたが電話したら医師が電話を代わり出血ないなら安静にしててください。と言われ受診しなくてだいじょぶなんですか?と聞いたら安静が治療だから。と言われました。
いまだに張りがありますが診察しなくて本当にだいじょぶなのかと心配です。
市民病院は時間外はみてくれないんですかね(;_;)
明日おさまらなかったら他の病院受診したほうがいいのか悩んでいます。

コメント

ばちばち

便秘ではないですか?( ; _ ; )/
数週的にお腹が張るの早いと思います💦
きゅーーっとなってお腹カチカチになりますか?なるなら張りなのでそれがずっとだと異常だと思うので受診した方が絶対いいと思います( ; _ ; )/
私もよく張りますが、先生に横になり治るなら大丈夫だけど、治らなくてずっと張るようなら電話して受診してね!と言われましたよ( ; _ ; )💦

• なっつ

なっつ

回答ありがとうございます!
    キューって張る感じが頻繁にあり休んでも治らないので電話したのですが見てもらえずです(;_;)快便なので便秘ではないのですが今もカチコチしてます(;_;)

• 3月31日
  • ばちばち

ばちばち

お腹も硬くなってますか?💦
    先生ひどいですね💦
    私だったら病院変えちゃうかもしれないです( ; _ ; )/
    私3人目妊娠中で3人とも張りやすかったですが、先生にそんな事言われた事ないですよ💦何回も張ったり治らないようならすぐ電話してきてね!と看護婦さんにも言われてます💦
    便秘ではないのなら尚更心配です( ; _ ; )💦

• 3月31日
  • ばちばち

ばちばち

明日受診は出来ないですか( ; _ ; )?
    出来なければ他の病院に行ってみていいと思います( ; _ ; )

• 3月31日
  • なっつ

なっつ

私も三、四人目にして初の双子で市民病院の対応に驚いてます(>_<)上の子二人は順調だったのでやはり双子だからか?と思いギリギリまで悩んで電話したのに…と思ってしまいます。
    双子でも張りだけなら他の病院でもみてくれますかね?(;_;)

• 3月31日
  • ばちばち

ばちばち

そうなんですね( ; _ ; )
    私は双子ちゃんじゃないですが、他の病院にお電話して診てもらえるか聞いてみていいと思います( ; _ ; )💦

• 3月31日
  • なっつ

なっつ

今日はなんとか張りも少なくだいじょぶそうだったので様子をみてました!
    アドバイスありがとうございました!とても助かりました(*^^*)

• 4月1日
  • ばちばち

ばちばち

良かったですね◡̈♥︎
    これからも無理せず休んでくださいね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋グッ

• 4月1日
永莉

双子を妊娠してましたが、先生ひどいですね❗
私も14wくらいのときに夕方突然キューって感じにお腹いたくてちょっと張ってるかな?
って思って病院に電話して見てもらったんですが、
でもまだ12wでお腹が張っても気休めくらいの薬しか出せないよ。
って言われたことありました。

ホントに安静、動かない事が1番のようです❗
お風呂で暖まったら私は良くなりましたよ🎵

• なっつ

なっつ

今日は張りも少なくだいじょぶそうだったので様子をみてました!まだ初期だと安静以外なにもできないですよね(>_<)
    ただ上の子達がいて全く安静にできずにいるので困ります(^^;
    アドバイスありがとうございました!とても助かりました(*^^*)

• 4月1日