※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウコ
妊娠・出産

12週の双子妊婦です。お腹の痛みや違和感があり、子宮が急成長しているのか心配です。出血はありません。

おはようございます😃いつもお世話になっています✨

現在12週の双子妊婦です。以前からお腹の違和感はあるのですが、最近体制を変えたりするとお腹に痛みを感じます。
また何もしてなくてもチクチク痛むことがあるのですが、こんなものでしょうか❓出血はありません。

双子なので子宮が急成長してるのでしょうか❓

コメント

おはようございます😃
私も以前から腹部に違和感あります。同じように寝ていたり起きていたりで時々左右の腹筋や靭帯が引っ張られるような痛みがあります。しばらくすると治ります。双子や3つ子だと子宮が単胎の妊娠より子宮の成長スピードが1.5〜2倍だそうです。出血やおりものに変化が無ければ心配要らないと思います。

• リョウコ

リョウコ

回答ありがとうございます😊
    やはり皆さん違和感あるのですね❗️安心しました(^ ^)

麻奈実さんは3つ子ちゃんでもっともっと大変だと思いますが、お互い無事赤ちゃんがうまれますように✨

• 1月15日

退会ユーザー

こちらこそありがとうございます😊
    お互い元気に赤ちゃん達に会えるように頑張りましょう✨

• 1月15日
ぷーぷーちゃん

私も初期はお腹が痛くて大丈夫なのかな?って思ってましたけど初期にはよくあるみたいですね❗ 子宮が急速に大きくなるので仕方ないんですよね😢 

• リョウコ

リョウコ

おはようございます☀
    それを聞いて安心しました(^ ^)!回答ありがとうございます😊

あとよければぷーぷーちゃんさん、どれくらい里帰りされたか教えて頂けませんか🙇‍♀️❓

• 1月16日
  • ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

私まだ実家です~✴
    アパートと実家が30分位なので平日実家で土日、祝日はアパートって感じです!
    ちなみに夫も一緒に実家に住んでます!

• 1月16日
  • リョウコ

リョウコ

そうなんですね❗️じゃあご主人さんも4人で行ったり来たりて感じなのですね💡

私は夫をアパートに残して、長めに(できればぷーぷーちゃんさんくらいまで)里帰りしようかと思っています(ー ー;)夫の通勤が車で1時間ちょいかかるので💧

旦那も一緒の方がいいですか❓

• 1月16日
ぷーぷーちゃん

そうです!
四人で行ったり来たりです🎵
長めにいれるのであればいた方が何かと助けてもらえるのでいいと思います!!!
私は夜夫がいて助かることが多いのでー
泣き出しそうなときの対処とか1人おっぱいの時の1人ミルクとか!
旦那さんがいいなら一緒にがいいんじゃないですか?🎵
双子育児のスキル上がるかも 笑

• リョウコ

リョウコ

確かに夫の育児スキル上がらないと、アパートに完全に戻ってからが大変ですよね💦

色々教えていただきありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡✨

• 1月16日
  • ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

グッドアンサーありがとうございます❤ そうですよー!!!スキルは最初から鍛えてくださーい!
    戦力は沢山欲しいですから 笑

• 1月16日