※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにかママ
妊娠・出産

ワンちゃんにお腹を踏まれて痛くて病院へ。双子妊婦で12週までに膜性診断受ける必要あり。双子出産は母子センターで。安定期はあるが何ヶ月からか不明。

ワンちゃんにお腹をジャンプで踏まれてから痛くて昨日、病院に行きました。踏まれた事での流産などの心配は一切なかったんですが何と双子ちゃん発覚!(◎_◎;)もう12wに入ってるのに…。調べると双子妊婦さんは12週までに膜性診断と言うのを受けるとありました。(12週までにか確実な診断が出来ないとか)今まで通っていた産婦人科では双子出産は出来ないので母子センターに転院し27日に検査を受けるのですが、その時は既に13wに入っています!双子妊婦さんで12週を越えて膜性診断された方いらっしゃいますか?後、双子妊婦には安定期はないのでしょうか?もしあるなら何ヶ月からになりますか?初マタで更に急に双子ちゃん発覚でいっぱい、いっぱいです(^_^;)

コメント

みや

ここまでわからなかったということは、一卵性では?と思います。
私も出血して病院に行ったら双子だと急に言われて唖然としました~w
10週のときかな。
もちろん大学病院に転院。

私は一絨毛二羊膜のタイプでした。20wとかのときもエコーで二人の間の膜が見えたりしてましたよー。

安定期はないと言われますね。
リスクのこともすごい説明されますし。
私なんて単胎なら安定期になる5ヶ月には双胎間輸血症候群の疑いが出てそこから毎週健診に行ってますし(^_^;)
基本安静です。

でも管理入院もなく無事に出産される方もいますよ♪

• もにかママ

もにかママ

はい!一卵性です(*^^*)

10wで双子ちゃんだと分かって12wまでの間に膜性診断されましたか?

昨日のエコーではハッキリ分かりませんが一絨毛膜二羊膜っぽかったんですが赤ちゃんと赤ちゃんの間の壁が薄いので、もしかしたら片方の赤ちゃんがダメになるかも知れないと言われ不安でいっぱいです(>_<)

安定期はやっぱりないんですね(^_^;)

• 11月21日
  • みや

みや

11wのときに大学病院に行ってみてもらって、そのときに膜がありますね、と言われました。
    それが膜性判断てことなんでしょーかね。
    先生、二人でみてましたよー。
    見えにくいものなのかな。

安定期、、私にはなかったですね( ;∀;)
    いまだにナニガ起こるかわからないと、不安な毎日です。
    双子とわかってから、泣いてばかりいた日々もありました。
    今も病院に行くのがコワイですもん。
    でもお腹の子たちを信じて頑張らないといけませんね!

• 11月21日
  • もにかママ

もにかママ

正直、私もまだ受けてないのでいまいち膜性診断の内容良く分かっていません(笑)

普通でも妊娠~出産まで何があるか分からないのに双子だから余計に不安ですよね。

ここで私はみなさんの意見を聞いて、いつもパワー貰ってます(*^^*)

• 11月22日
双子ママン

私は、11週で双子だと解りました。
私も、主人も、驚きで言葉を失ったのを覚えてます。
不安になる気持ちとても解ります。
けど、何とかなるもんですよ😃
まだ、2年7ヶ月しか育ててないですけど・・・
失敗しながら、何とか今までやってこれましたよ😃
これからも、マイペースでやっていこうと思ってます❗

• もにかママ

もにかママ

もっと早くに双子だと分かるものだと思ってましたが、みなさんの意見を聞いて少し安心しました。

正直、不安がいっぱいです!
    産まれたら産まれたで2人も同時に子育て出来るのかも不安です。

でもその半面きっと幸せな事もたくさんあるんだなぁ~って思うと、ほっこりした気分になりお腹を撫でています(*^^*)

• 11月22日
なしこ☆

私は7週で分かりました(^^)12週以降でも膜はエコーで見えましたよ♪
思ったよりヒラヒラしてて、1人の子の足がもう1人のお腹蹴ってて心配しました(^。^)

安定期はないです。お母さんが比較的楽な時期といえば、つわり終了〜7ヶ月の前半でしょうか( ^ω^ )お腹の出方も、トラブルも人それぞれなのでなるべく無理は禁物です☆

私は初期から体重差があったので、毎週通院でしたがまだ入院はした事ないです☆初めはパニックになると思いますが、悩み過ぎないようにしてくださいね(^-^)/

• もにかママ

もにかママ

早くから双子ちゃんだと分かったんですね。

12週以降でも膜が見えると聞いて安心しました。

私も今、少しだけ体重差があるみたいです。

詳しくは、27日にならないと分かりませんが…

• 11月22日