※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
妊娠・出産

6ヶ月の赤ちゃんがよく動くと男の子なの?みたいなことを聞きたくて、みなさんの経験を教えてください♪

よく動くと男の子!?
こんにちは!6ヶ月20wに入った初マタです♡

最近赤ちゃんがとてもよく動きます♪
ポンッ!ポンッ!うにゅ〜…ぽこっ!

かわいいなーと思いつつ
母に聞いた『お兄ちゃんはよく動いて蹴ってた。あなたは手でさわさわ〜ってしてるくらいしか動かなかった。』と言うのを思い出し、もしや男の子?と思ったのですが…

もちろんそうとも限りませんよね。

よく動いて◯の子だった!
あまり動かなくて◯の子だった!

など体験聞かせてください♡

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

私のとこはよく動いての男の子でした
周りのところも男の子はよく動いてて胎動も痛かったと言ってました

菜mama

うちはものすごく動いたり、蹴ったり、しゃっくりしたりとお腹の中が騒がしかったのですが女の子でしたよー☆
産まれてきてからもすごい活発です(;´д`)

ぽっぽ✳︎

こんにちは(^○^)
うちもよく動きます!
ちなみに男の子でした(^^)
昼夜問わず痛いくらいに動いていますよ(^○^)
もっとかわいらしい胎動を想像していたのですが…(^^;;笑
でも動くのは元気な証拠です!
でも動きすぎてたまに心配になります(^^;;

pun୨୧

回答ありがとうございます♡
やっぱり男の子はよく動くんですね!♡
よく動いて女の子はたまに聞きますが、あまり動かなかった男の子はまだ聞いたことがありません!…どっちかなー♡

pun୨୧

おー!元気いっぱいな女の子パターンですね♡
私はお腹の中ではおとなしかったのに、産まれたらうるさいという詐欺みたいな子でしたが。笑

pun୨୧

こんにちは!20wなので、まだ痛いとか吐き気しちゃうほどではないものの、ポンポンポンポンよく動くんですよー!まだかわいらしい程度です♡笑
よく動くので、たまに寝てるのかおとなしいと不安になって、静かに手を当てて集中して探しちゃいます…そしたら『ここ♪ここー♪』と動くのでかわいいです♡

おまめねこ

ボコボコ動いて、動かない時間がないくらい元気な女の子です(笑)
蹴られすぎて痛い!とか、思わぬとこからぼこーっとやられてつい、ぐふぅって声が漏れたりします(笑)

りんりん

うちもよく動いてました(^^)
ちなみに男の子です👦
昼間は大人しいのに夜布団にはいると動き始めてしばらく寝れなくなったこともありました(笑)
うにょ~って動いたり蹴られたり。。
痛かったです(^^;

楽しみですね♡

pun୨୧

やっぱりよく動くだけでは判断できませんねー!そんなに元気ちゃんなんですねー(⊙ω⊙)私も10週後にはそうなってますかね…笑♡

pun୨୧

夜更かしな子だったんですね!
この子も昨日は夜中までよく動いてて、これからはこんな日々かなーと。今はうれしくて赤ちゃんが寝て止まるまで胎動を感じたくて触るので寝不足です(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

SARISARI

凄い動いてましたが女の子でしたよ ٩( ᐛ )و
男の子を妊娠した事ないからよく分かりませんが関係ないと聞いた事があります(◍•ᴗ•◍)♡

アイとも♪

うちはよく動き、女の子でした。よく動くし、それが何時間も続くので本当に痛くて、夜だと眠れずに朝を迎える事も度々ありました。
よく動くと男の子というのはわかりませんが、胎動が激しい子は産まれてからも活発だと聞いたので、今から覚悟しています笑

りんりん

夜更かしな子でした(^^;
産まれてからもしばらくは夜中起きてました笑
そうですね!そうなると思います(^^)
胎動感じるとすごく嬉しいですよね♡
逆に何も感じないと不安になってお腹叩いて起こしちゃったこともあります(笑)

pun୨୧

そうなんですねー!なんか男の子のママは口を揃えてすごかった!と言うので♡笑
どちらか早く知りたいです♪

pun୨୧

みなさんのお話聞かせてもらうと、元気な女子は結構多いみたいですね♪
この子もこのまま激しくなる一方なら、私も体力つけとかなくっちゃ!笑

pun୨୧

お返事ありがとうございます♡
私よく聞くキックゲームに憧れて、こちらからポンポンしてみますが、さすがにまだそれは出来ないみたいです。笑
でも主人が口がお腹に付きそうな距離で大きな声で話しかけたら、びっくりしたのかポンッ(⊙ω⊙)!ってなったのが、おかしくてかわいかったです♡

りっくんママ

私も女の子と言われてますがとんでもなく胎動がひどいです(~_~;)肋骨までぐにょってしたときは気分悪くなりました(>_<)

あと一日中ほぼ動いてるときなんていつ寝てるんやろー?と思います(^o^)/

生まれてからが怖いです笑

pun୨୧

そうなんですねー!そんなに!?
恐るべき30wですね!
この子は寝てるなーって時もあるので、まだまだかわいいものですね!笑