※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU(≧∇≦*)
妊娠・出産

20Wの初マタですが、少量の茶色い出血が続き悩んでいます。病院が祝日で行けず、仕事もあります。胎動はありますが、お腹が痛く、性交後に出血が続いているのが心配です。20wで同じ経験のある方いますか?

出血について(´;ω;`)
現在20Wの初マタです。
昨日から少量の出血が続いています。
おりものシートにはつかないけど、トイレの後トイレットペーパーにつく程度です。
色は鮮血ではなく茶の強い赤茶色っぽいです。
病院が祝日でやっておらず、私自身も仕事のため、このまま様子をみればいいか悩みます(ノД`)
胎動はあるので、子は元気だと思います。
お腹少し痛いです。
5/1に性交渉を再開させたからかなぁ?
5/2の4D外来では子供に異常はありませんでした(´`)
長々すみません、血量は少ないけど、止まらないのご心配で…20wくらいで、少量の出血があった方いらっしゃいますか?

コメント

ホワイトまま

産院に電話で聞いてみた方がいいと思います。
基本的に初期以外に出血が起こるのはよくないと思います(´・ω・`)

はる

病院に電話してください!

私も20日前にほんの少しのティッシュにつく程度の出血がありました。
日曜日ですが病院に電話したところ、一泊入院の準備だけして来てください、と言われ病院に行ってみると10分置きにお腹が張っておりそのまま24h点滴になりました。

そのまま切迫流産で、12日間入院となりました。
お腹の張りは全く気付いていませんでした(><)
でも、看護師さんに電話して来てもらえてよかった、と言われましたよ。

子宮の入口が炎症していることにより、お腹が張ってしまったみたいです。
入院してからお腹の張りを自覚しました。

お腹の子を守る為にも病院に電話してみて下さい!
何もなければ、それは安心って事で良いと思います!

みー ♩

みなさんおっしゃる通り、すぐに病院に行きましょう!

私は年末年始に同じような少量の出血があり、大丈夫かなぁ?ちょっとだし、病院開いてないし…と2日間くらい考えてましたが、やはり不安にかられ年末年始でもしている病院を探して診察に行きました。

いつもの病院に電話して行くのも良いですし、別に違う病院でもいいんですよ!
赤ちゃんが無事かさえわかれば安心できます(^^)

私の場合はなんともなく赤ちゃん元気だったのですが、それでも先生に怒られました。
出血があったらすぐ来なさい!
2日も前とかありえない!
出血があるってことは何かを知らせてくれている!
早く来るように!
とすごく怒られました(>_<)
診察前と診察が終わって無事を確認して帰り際にも怒られました(>_<)

正直しょんぼりしましたし、そんなに怒る⁈と思いましたが、経験豊富な先生だからこそ万が一のことを考えて怒ってくれたんだなと思いました。

赤ちゃんのためにも、ご自身が安心するためにも病院に電話してみましょう(^^)

HARU(≧∇≦*)

まとめての返信ですみません(>_<)
今仕事が終わって、明日病院に行ってみることにしました。
背中をおしていただいて、ありがとうございました┏○ペコッ