※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊娠・出産

初産婦です!胎動が激しくて驚いてます。後期も楽しみ(*^◯^*) 他の方はどうでしたか?

20w初マタです!
胎動すごい激しいです((((;゚Д゚)))))))
回るわ蹴るわ、シャックリするわ…今からこんなに激しかったら後期どうなるの?!ってくらいです(笑)そのうち足や手の形が見れるようになるのかな〜とワクワクしてます( ´ ▽ ` )ノ
皆さんはどんな胎動ですか?もしくは、どうでしたか??(*^◯^*)

コメント

空色のーと

懐かしいです♥️

うちの息子もものすごい胎動激しくて、お腹に足らしきでっぱりとかよく見えてました❗️胃のあたりとか蹴られると、うっとなるし、将来はサッカー選手か?とパパと言ってました( ´ ▽ ` )ノ

たまに痛いときもあるけど、なんか愛おしいんですよね!これからの成長、ますます楽しみですね?

ばなぬ

29週目経産婦です。
一人目の時も今の子も、メッチャ激しいです!痛いぐらい動きますΣd(゚∀゚d)
まだ20週目ということですが、これからもっと強くなります(笑)で、臨月ぐらいになるとおさまってきます。
動く時、お腹の形は変わりますが、足や手の形が分かったことはないです(´・∀・`)妊娠前からポッチャリ体系で脂肪が厚いからかなぁ(笑)
元気で何よりですね!元気過ぎて逆子にならないようにねぇと声掛けしてみては?ヽ( ̄▽ ̄)ノ

りぼん

回るのがわかるってすごいですね(^^)私はいま36週でかなり胎動が激しくて痛いですV(^_^)Vしゃっくりも大きくなりました。胎動感じるのって幸せですよね!

りんごにゃん

18週です(´・∀・`)最近やっと胎動を自覚できたばかりです✨2週間先輩ですね〜✨

というか2週違うだけでそんなにも元気に動くようになるんですね‼︎Σ(゚Д゚ )まだ、ポコ…とか、ピク!てぐらいしか感じないので、びっくりと同時に楽しみになりました( *´艸`)笑
励みになる投稿でしたので、ついコメントしました。私も頑張ります!(^∀^)笑

ありさ☆

今36週なのですが、お腹の上から。足がうにょうにょしているのとかすごい分かりますよ\(^o^)/♡
愛しいですよね〜♡♡♡

aoi

19wになったとこです♡
わたしも4.5日前から胎動感じるよーになって今日も凄い動いてました(*´꒳`♡)まだ蹴ってるとかはわかんないですがよく動いてるのわかります!元気な子生まれてくるの楽しみですね?

うちの子は胎動わりと少ない子でした。
だから心配になることもよくありました( ̄Д ̄)ノ
でも産まれてみたらビックリ〜(; ̄O ̄)寝相は悪いわ、活発だわでお腹にいた頃とは大違い?
他の妊婦さんは足の形が分かるよー、とか◯◯してる時は喜んでよく動くのよー、とか言ってるのを聞いて羨ましかったの覚えてます?

まりあ

本当、愛おしいですよね〜?
痛くても、許しちゃいます?
はやくでっぱりみたいです!!

まりあ

お二人とも、激しかったのですか?(*^◯^*)さぞ元気なお子さんなのですね!!
私もお腹の形変わるとこ、はやくみたいです♪
逆子にならないよう、優しく語りかけたいと思います( ´ ▽ ` )ノ?

まりあ

そうなんです!ぐるんぐるんまわってます((((;゚Д゚)))))))へその緒絡まらないか心配です(汗)でも、胎動幸せです!
もうすぐ正産期ですね!頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね?

まりあ

わぁ、私と近いですね( ´ ▽ ` )ノ
私も、最初は可愛いものだったんですけど…すごく激しいです(笑)マタニティ生活もあと半分程ですけど、つわりも治まってきたので、これからが楽しみで仕方ないです?夏越すの大変ですけど、お互い頑張りましょうね!!( ´ ▽ ` )ノ

まりあ

もう愛しくて愛しくって…?
今はまだ手か脚かわからないんですけど、赤ちゃんがお腹の中から私ここにいるよ〜!っていってるようで、可愛いです?
出産まで、もう少しですね!暑いですが、可愛い赤ちゃん産んでくださいね!!

まりあ

一週間違いですね?
最初は私もどんな動きなのかさっぱりでしたが、少しずつ胎動強くなっていって、楽しくなってきちゃいました( ´ ▽ ` )ノお互い元気な赤ちゃん、産みましょうね?

まりあ

お腹の時と産まれてからの活動量(?!)は比例するのかと思ってましたが…そうでもないのですね( ´ ▽ ` )ノ最近出産した友人も胎動あまり感じなかったというし、本当に個人差があるのですねぇ。でも、産まれた赤ちゃんが、元気で何よりです(*^◯^*)