胎動・妊娠20週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠20週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠20週目についての質問と回答をご紹介します。

優秋

胎動?。20週に入った頃からお腹がうにょうにょ、ドクンってなります。19…

胎動?。20週に入った頃からお腹がうにょうにょ、ドクンってなります。19週まではそんなことなかったので胎動なのかな!?って嬉しくなるんですが、おならが出ることもあるのでガスが溜まってんのかなぁとも思います。…

ciku

ciku

私も今21wの初マタです!私も18週くらいに同じ様にお腹がウニょっとしたりして、最初は気のせいかおならか…

栄凛

胎動について。原因20週4日の妊婦です。初めての妊娠になります。17週か…

胎動について。原因20週4日の妊婦です。初めての妊娠になります。17週からかるーい胎動らしきものを感じ始め、19週にはハッキリと胎動だと分かるようになりました。20週に入ると元気な時は連続でポコポコなるほど元…

sao♥︎

妊娠20週です、胎動について質問です。私自身が膀胱におしっこが溜まっ…

妊娠20週です、胎動について質問です。私自身が膀胱におしっこが溜まってたり便秘気味のときは胎動が感じにくかったりしますか?。°・(>O<)・°。

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

ですね♪後期になると、こんなことで悩んでたのか!と思うんでしょうね。なので、今はこのなかなか感じれな…

ゆうこ

もうすぐ20週で胎動も感じ始め検診でも、問題ないと言われています。先…

もうすぐ20週で胎動も感じ始め検診でも、問題ないと言われています。先ほど、エンジェルサウンドという赤ちゃんの心臓の音を聞く機械で聞いてたら一定だった心拍がたまーに遅くなったり、一瞬止まった!?りしたのに…

まりあ

20w初マタです!胎動すごい激しいです((((;゚Д゚)))))))回るわ蹴るわ、シ…

20w初マタです!胎動すごい激しいです((((;゚Д゚)))))))回るわ蹴るわ、シャックリするわ…今からこんなに激しかったら後期どうなるの?!ってくらいです(笑)そのうち足や手の形が見れるようになるのかな〜とワクワクし…

ばなぬ

ばなぬ

29週目経産婦です。一人目の時も今の子も、メッチャ激しいです!痛いぐらい動きますΣd(゚∀゚d)まだ20週目とい…

りんママ

明日から20週、6ヶ月に入るのですが、最近赤ちゃんが下の方にいるようで…

明日から20週、6ヶ月に入るのですが、最近赤ちゃんが下の方にいるようで胎動が膀胱付近を刺激されている感じがします。常に下の方を蹴られているようでトイレがとても近いです。また、胎動の力も日に日に強く感じる…

あちゅ♡妊娠6ヶ月☆

あちゅ♡妊娠6ヶ月☆

えみちんさんはい!たまにウッてなりますけど最近は可愛いもんだと思ってます(o^∀^o)よっぽど元気なんです…

ママリ29

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその…

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその下右らへんだけが硬くなっていたので張ってるのかと思い少し押しながら触っていたら、しこりみたいな何かが!赤ちゃん!?と思ってびっくりしまし…

あんこパイ

あんこパイ

私は、お腹の一部だけが盛り上がって、はっきりと、赤ちゃんが浮き出てる!とわかるようになったのは7ヶ月…

キティコ

皆さんは胎動のピークって大体何週頃でしたか?また、ピーク時はどれくら…

皆さんは胎動のピークって大体何週頃でしたか?また、ピーク時はどれくらいの頻度で感じましたか?今21wの初マタなんですが、17wが初胎動で20wから30分起きに感じるようになり、この2日間は15分起き位に感じてます!歩…

タカムネさん

タカムネさん

臨月入る前、30w以降がすっごいピークでしたよ!夜中に1時間ずーっと動きっぱなしとかありました!普通は予…

もちもち

20w突入しました!(^-^)胎動って、まぶたの上の痙攣のような感じに似てま…

20w突入しました!(^-^)胎動って、まぶたの上の痙攣のような感じに似てますか?筋肉がピクっとなる感じです。もしかしてただのガスの移動…?(´・ω・`)皆様の胎動教えて下さい!

ばなぬ

ばなぬ

私は初めての胎動、瞼の痙攣のような感じに似てましたよ(^_^)きっと胎動ですね!これから、グニグニ動いた…

トマト大好き♡

【寝方について】今日で19wに入る初マタです。何週目からか息苦しさを感…

【寝方について】今日で19wに入る初マタです。何週目からか息苦しさを感じママリで教えてもらった枕を高くして寝たり、複式呼吸をしたりしてます。普段仰向けに寝ることが多いのですがネットを見ると20wあたりから…

Stella

Stella

気にしたことなかったです(◍•﹏•)元々仰向けで寝る方なのですが、最近は斜め45°くらいで寝始めます(布団を…

もんもん

20wです。お恥ずかしい話ですが最近朝方にオーガズムを感じで目が覚めて…

20wです。お恥ずかしい話ですが最近朝方にオーガズムを感じで目が覚めてしまいます(>_<)無意識のうちになってしまうので気づいた時には時すでに遅し…でお腹がカチカチに張ります(;_;)すぐにもとには戻るのですがも…

みい♩

明日で20週になります。子宮の下あたりがチクチク痛いのですが皆さんな…

明日で20週になります。子宮の下あたりがチクチク痛いのですが皆さんならどの程度で受診しますか?家事などは出来ていますし、生理痛の軽い程度です。出血はなしです。胎動もあります。

のぞみ221

おはようございます。現在20週の初妊婦です(^^)ここ最近膣の辺り?がドク…

おはようございます。度々の質問すみません。現在20週の初妊婦です(^^)ここ最近膣の辺り?がドクンドクンと時々脈打つことがあります。胎動はもっと上の位置で感じてはいるんですが‥同じような方いらっしゃいますか?…

kamama♡

質問なんですが胎動ってポコンって感じですか?全くどんな感じなのかわか…

質問なんですが胎動ってポコンって感じですか?全くどんな感じなのかわからなくて未だに感じられる事ができません。私は今日20wに入ったばっかりなんですけどどんな感じなのか教えてください(´・_・`)

みいらち

みいらち

今19wですが、こないだ胎動わかったばっかりです(*^_^*)私の場合はポコっとした感じが多いみたいです!なん…

丸猫

お腹の出方について|ω・`)20週の者です。!お腹の出方には個人差があるの…

お腹の出方について|ω・`)20週の者です。!お腹の出方には個人差があるのは知っていますが、なんだか私のお腹は胃のあたりからボコんと出ていて、胎動を感じる恥骨の辺りはぺちゃんこです( ; ; )上の方からお腹が…

☆にゃこ☆

自分の子供を愛せるか不安です。もうすぐ20週で、最近は胎動らしきもの…

自分の子供を愛せるか不安です。もうすぐ20週で、最近は胎動らしきものも感じるようになりましたが、「ホントに動いたりするんだな〜」くらいです。こんな自分がすごく薄情に思います。産んだら変わるのでしょうか?…

つぶつぶ

現在20週に入りました。寝ている時の腰痛が辛くてこの頃、寝不足です。…

現在20週に入りました。寝ている時の腰痛が辛くてこの頃、寝不足です。また、胎動が寝る時間帯にとても激しく元気なので安心な気持ちと眠れない思いで心が不安定になっています。

理希ママ♡

理希ママ♡

私も妊娠中腰痛がひどかったのですが、トコちゃんベルトで改善しました(o'∀'o)産後の骨盤締めにも使える…

Yuna

20週の妊婦です。今までくしゃみをしても、なんの痛みもなかったのです…

20週の妊婦です。今までくしゃみをしても、なんの痛みもなかったのですが最近くしゃみをすると右下っ腹がぴきーんとした感じで痛みます。1分くらい横になると治ります。なぜか知らないですが痛みが治ると胎動が激し…

だいちろ

今20週目なんですけど胎動でぶるん!と感じることがあるのですがこれはな…

今20週目なんですけど胎動でぶるん!と感じることがあるのですがこれはなんの動作でしょうか(^-^)?

退会ユーザー

おしっこをしてるとブルンやブルブル?と感じたり、あとはお腹の中で激しくぐるぐると動いている時もブルン…

ゆーくんママ

今妊娠20週になりました 今朝 仰向けで寝てる状態で左脇腹が痛くて目が…

今妊娠20週になりました 今朝 仰向けで寝てる状態で左脇腹が痛くて目が覚めました それから横になるのも辛く座って様子を見てたのですが30分以上経ってもお腹が張ったままです(´・_・`) 赤ちゃんが大丈夫か不安です…

じんちゃん(*☻-☻*)

胎動について質問です。現在20週になりました!胎動は16週から若干感じ始…

胎動について質問です。現在20週になりました!胎動は16週から若干感じ始めて19週からは毎日ポコポコ動くのが分かるようになりました。寝る前だったり朝方、ご飯の後などお腹が触らなくてもポコポコ元気に動いてるの…

❁saku❁

❁saku❁

私も同じくらいのとき、胎動感じない日ありましたよー‼︎場所も毎回下の方だったり、おへそらへんだったり……

pinkcafe

明日で20週を迎えます。初マタで一卵性の双子を妊娠中です。まだ胎動を…

明日で20週を迎えます。初マタで一卵性の双子を妊娠中です。まだ胎動を感じたことがありません(ーー;)これが胎動かな?というのもありません。もともと、妊娠前からぽっちゃり体型ということもあって、感じにくいのか…

sumi

妊婦20週で、便秘のためこの間の健診でマグミットが処方されました。調…

妊婦20週で、便秘のためこの間の健診でマグミットが処方されました。調節してOKとのことだったので、今日朝1錠服用しましたが、1日吐き気が強く、胎動もいつもより少ない気がして心配です。マグミットの服用と関係…

mc♡mama

mc♡mama

マグミット飲む時は水分多めにとった方がいいですよ(^^)腸の中の水分をとって便を柔らかくして出す下剤な…

marMam(妊娠29週)

20w3d6ヶ月になります!二人目で既にお腹はしっかり出ているし、胎動もし…

20w3d6ヶ月になります!二人目で既にお腹はしっかり出ているし、胎動もしっかりはっきり、しゃっくりが解るぐらいです!前屈みになったりするとすぐ張るんですけどそんなもんですか?1人目の時は8ヶ月ぐらいでそんな…

花花花

花花花

私も只今2人目(20w2d)ですがとてもよく張ります(;゚(エ)゚) 先生にまだ週数的に張るのは早いから休憩を頻繁…

らぶやす

現在20週です。昨晩、左腹がつったような感じで痛みました。結構な激痛…

現在20週です。昨晩、左腹がつったような感じで痛みました。結構な激痛だったのですが、出血などはありませんでした。数日前も同じようなことがありました。今朝起きると痛みはおさまり、胎動もあります。これは何…

あきうき

あきうき

私もたまにありますよ。こちらではないでしょうか?

はるママ

今日で20w1dです。3日前までは胎動があったんですが、急にここ3日ほど胎…

今日で20w1dです。3日前までは胎動があったんですが、急にここ3日ほど胎動が感じられなくなりました。私の体調は変わらず元気です。心当たりなんですが……シルバーウィークにお出かけしたとき遠くが見たくてうっかり…

pun୨୧

pun୨୧

赤ちゃんは羊水で守られているのだ、軽くしたジャンプくらいなら、なんてことないと思いますよ。この先胎…

シャチ🐋

今、10週1日の3人目妊婦です。昨日あたりから寝転んでたらアンダーヘア…

今、10週1日の3人目妊婦です。昨日あたりから寝転んでたらアンダーヘアあたりがポコポコなるんです。ん?胎動?ま、まさか!腸だな。と思ってたんですが、さっきもまたポコポコしてて…10週で胎動はさすがにないですよ…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…