※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
妊娠・出産

6ヶ月に入り、胎動が膀胱を刺激してトイレが近く、蹴られると痛みを感じることがあります。膀胱炎なのか、胎動の影響なのか心配です。来週の検診で先生に相談しようと思っています。よろしくお願いします。

明日から20週、6ヶ月に入るのですが、最近赤ちゃんが下の方にいるようで胎動が膀胱付近を刺激されている感じがします。
常に下の方を蹴られているようでトイレがとても近いです。
また、胎動の力も日に日に強く感じるようになり膀胱付近を蹴られると少しウッと前かがみになる程の衝撃もあります。
このような胎動を感じることもあるのでしょうか?
胎動によっておトイレが近く感じるのか、膀胱炎なのかは来週の検診時に先生にご相談しようと思っています。
まずは、膀胱付近の強めの胎動がとても気になります…。

コメント

あちゅ♡妊娠6ヶ月☆

ウチ今21週ですけどまさにその状況です!!

我慢してる時に刺激されると辛いですよね… 笑

あちゅ♡妊娠6ヶ月☆


はい!!
たまにウッてなりますけど最近は可愛いもんだと思ってます(o^∀^o)

よっぽど元気なんですね 笑

先生に相談してみたらどうですか?

りんママ


早速ありがとうございます。
同じ状況なんですね!
本当に我慢してる時はヤバイです…
家にいる時は20分30分に1度おトイレにいく程です。
しかも、胎動があってすぐ尿意を感じてしまいます。
不安ですね…。

りんママ


そうですね!
性別も男の子みたいで元気だな〜🎶と嬉しく思ってはいるのですが場所も場所だけに気になってしまいました。
先生に聞いてみます〜!

あちゅ♡妊娠6ヶ月☆


そうなんですね!!

ぜひそうしてみてください(o^∀^o)

navi

私も明日から20週になります。
胎動もいつも下ばかりで
逆子かなぁって心配なる事あります
尿意も妊娠初期から変わらず近いです。。

りんママ


同じ週数で嬉しいです。
コメントありがとうございます!
私もエコーの写真見る度、逆子の状態です。
まだ週数も浅いですし、赤ちゃんも小さいので今から心配することもないのですが、胎動はいつも下の方です。
私も尿意は初期からあり、1度膀胱炎の検査を受けたのですが、膀胱炎ではなく、やはり胎動が原因なのかな?と思ってるます。

ゆり🐱

うちも胎動は膀胱付近ですよ\( ˆoˆ )/
そして今だに蹴られてる感覚とかは分からんです笑笑
たまにうにょってしたりしてますけど主にしゃっくりなのかとくんとくんしてます٩(◦`꒳´◦)۶
トイレは変わらず近いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

りんママ


ありがとうございます!
膀胱付近で動かれること珍しくないんですね!
同じような方々がいらして少し安心です。
私はしゃっくりはまだ分かりません。
赤ちゃんが元気に動いてくれるのは本当に嬉しいのですがおトイレ近いのは悩みですよね…。

ゆり🐱

徐々に上に上がってくるのかと今からドキドキです\( ˆoˆ )/
どくんどくんって脈打ってる感じはしゃっくりって言われました٩( *˙0˙*)۶
夜中のトイレは本当に悩みものです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)