※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao♥︎
妊娠・出産

妊娠20週での胎動について、便秘や膀胱の状態が胎動へ影響するでしょうか?

妊娠20週です、胎動について質問です☆
私自身が膀胱におしっこが溜まってたり便秘気味のときは胎動が感じにくかったりしますか?。°・(>O<)・°。

コメント

肋骨ボンバー☆神

すると思います。
私も弁が出た日は、胎動らしきものをすごく感じました(о´∀`о)

肋骨ボンバー☆神

ですね♪
後期になると、こんなことで悩んでたのか!と思うんでしょうね。
なので、今はこのなかなか感じれない時を楽しみましょう(о´∀`о)
同じような周期の方とお話しできて楽しかったです♪
また何かありましたら、よろしくお願いしますね\(^o^)/

sao♥︎

最近胎動を感じれるようになってたのですが便秘気味が続き昨日あたりからはっきりした胎動が分からずちょっと心配でした(xдx;)
赤ちゃんの向きとかもあるんですかね(´ι_` )

肋骨ボンバー☆神

向きなどもあるかもしれませんね♪
気持ちよく排便されたら、胎動は感じやくすなるかもしれません。
昨日の私がそうでしたから(笑)
ちなみに今日は昨日より少し感じにくいです(^_^;)

sao♥︎

胎動が分かればそれはそれで無い日は心配になりますよね。°・(>O<)・°。ちなみに今日は分かりにくいとのことですがどの程度ですか?

肋骨ボンバー☆神

胎動と思わしきものを最近感じだしたので『これは胎動だ!!』とはハッキリ言えませんが、昨日はグニグニとかクリンっと回るような感覚?があったのに、今日は奥の方で多少何か感じるような気がする?くらいですかね?
便で動きづらいのかな?と思います。
素人判断なので分かりませんけどね(^_^;)

sao♥︎

分かります!あっ今動いた?程度の時がありますよね(´ι_` )
お腹に手を当ててみてもそんなときに限って動かなかったり…
あまり意識しすぎるのもストレスになりますよね〜。゚(pд`q*)゚。

肋骨ボンバー☆神

ですよね~(>_<)
早く主人にも感じさせてあげたいけど、まだ一度しか主人も感じたことないです(T_T)
お腹に手を当ててると大人しくなるのって何ででしょうね?
赤ちゃんが『まだ早い(笑)』と焦らしてるんでしょうかね?(笑)

感じると思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
私も、5ヶ月の時に便秘がひどくて、薬処方して貰ったら、それからましになりました!
そしたら、胎動感じるようになりましたよ♡
赤ちゃん苦しかったのかな?と、勝手に思ってます笑

あと、私の場合ですが、身体の左側を下にしたらより胎動感じやすいです( ◜◡‾)(‾◡◝ )

sao♥︎

同じです!笑
私も主人が感じたの一回だけです…笑
こっちが気になってるときほど動かないし、何とも思ってないときに動いたりしますよね(´ι_` )

sao♥︎

便秘ひどかったんですね(xдx;)私は今は3日に一回のペースです。
左側を下にして寝たらいいってよく聞きますが胎動もそうなんですね〜( ●•́ ਊ •̀●)ついつい横になると全神経集中させちゃってます…笑

肋骨ボンバー☆神

まぁそこも可愛いんですけどね。
この、天の邪鬼さんが☆
とか思ったり(笑)
すでに赤ちゃんに振り回させる親バカ夫婦です(о´∀`о)

sao♥︎

あまのじゃくと思えばかわいいですね(´◡`๑)笑
あと2.3週間もすればお互い主人にわかるレベルになってることを楽しみにしておきましょうね〜♪

そうなんです(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾
もともと、便秘が多いので慣れてはいましたが、なにせお腹にいるとわかると、きばれなくて💦

わからないです!笑
気のせいかもしれませんが、私の場合は感じやすいだけです笑

わかります!
全神経集中!笑
私もしてます笑
が、最近集中しながら寝てます(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

sao♥︎

分かります〜、きばるのも怖くなりますよね。°・(>O<)・°。
全神経集中させてる時ほどほんとに動かない…(ノ∀;`)
寝てるときに気付かないだけで動いてるんですかね〜☆

yuri46

妊娠中は前から膀胱、子宮、腸の順番になってるので、両側が溜まれば胎動感じにくくなるのは自然なことだと思いますよ!

sao♥︎

そうですね、ここまできてくれた赤ちゃんの生命力を信じましょ☆やっと折り返し地点‼︎

私も同じくらいの週数の方とお話出来て安心しました♪ありがとうございます♪

yuri46

便秘は張りにも繋がるので、出来れば毎日、無理でも2日に1度は出すようにした方が良いですよd(^_^o)
産婦人科で便秘薬だしてもらえますよ◎
妊婦さんはみんな飲んでるものなので安心して服用できるものです!

sao♥︎

画像添付までして頂いて分かりやすく説明ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.やはり体内のいろいろな加減でそうなるんですね!
安心しました!病院でラキソベロンをもらってるので内服して毎日出るようにクセづけた方が良さそうですね♪

肋骨ボンバー☆神

そうですよね!
折り返し地点なんですよね!!
あっという間過ぎて、なんか不思議ですね(о´∀`о)

yuri46さんの断面図、すごく分かりやすい!
なるほどー、そりゃ便が溜まると感じにくいですよね…
奥の方で感じるときは『邪魔だよ!!』と腸を殴ってるのかもしれませんね(笑)

yuri46

私は初めて胎動感じたのは20週でしたよー
それより前からあったんですが、胎動って気づかなかったです( ゚д゚)笑

段々激しくなってきて、最後は肋骨折れそうなくらいになったので、心配しなくても大丈夫ですよd(^_^o)

まだ子宮の中のスペースに余裕があるので、最初は感じにくいだけです。狭くなってくると、お腹が波打つくらい動きます。笑

sao♥︎

へぇ〜最後の方はそんなに蹴られるんですね❀.(*´◡`*)❀.早くそんな風に感じたいです☆待ち遠しい‼︎
まだまだ未知の世界なのでこれからですね♡(.◜ω◝.)♡