胎動・妊娠20週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠20週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠20週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

栄凛

胎動について。原因20週4日の妊婦です。初めての妊娠になります。17週か…

胎動について。原因20週4日の妊婦です。初めての妊娠になります。17週からかるーい胎動らしきものを感じ始め、19週にはハッキリと胎動だと分かるようになりました。20週に入ると元気な時は連続でポコポコなるほど元…

もんもん

20wです。お恥ずかしい話ですが最近朝方にオーガズムを感じで目が覚めて…

20wです。お恥ずかしい話ですが最近朝方にオーガズムを感じで目が覚めてしまいます(>_<)無意識のうちになってしまうので気づいた時には時すでに遅し…でお腹がカチカチに張ります(;_;)すぐにもとには戻るのですがも…

ゆうこ

もうすぐ20週で胎動も感じ始め検診でも、問題ないと言われています。先…

もうすぐ20週で胎動も感じ始め検診でも、問題ないと言われています。先ほど、エンジェルサウンドという赤ちゃんの心臓の音を聞く機械で聞いてたら一定だった心拍がたまーに遅くなったり、一瞬止まった!?りしたのに…

ママリ29

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその…

明日で20週になります(^^)きのうお風呂でお腹を洗ってる時に、おへその下右らへんだけが硬くなっていたので張ってるのかと思い少し押しながら触っていたら、しこりみたいな何かが!赤ちゃん!?と思ってびっくりしまし…

あんこパイ

あんこパイ

私は、お腹の一部だけが盛り上がって、はっきりと、赤ちゃんが浮き出てる!とわかるようになったのは7ヶ月…

Ganko

胎動について。19週3日になるのですが、まだ胎動がよくわかりません。時…

胎動について。19週3日になるのですが、まだ胎動がよくわかりません。時々、お腹がドクンドクンするのですが、これは私の脈か、赤ちゃんのしゃっくり?で胎動ではないですよね?もうすぐ20週で、この時期に胎動がわか…

ちょぴちょぴ

みなさん20週の時の胎動って頻繁にありましたか?激しい時もあれば、ずっ…

みなさん20週の時の胎動って頻繁にありましたか?激しい時もあれば、ずっと待っても全然動かない時が長かったりするので気になりました(>_<)よろしかったら教えてください!

ふう

胎動について教えてください。私は初産ですが15wから胎動が分かって、20…

胎動について教えてください。私は初産ですが15wから胎動が分かって、20wの現在はかなりしっかり胎動を感じるんですが、旦那がお腹に手を当てても分からないみたいですσ(^_^;)皆さんの旦那さんや第三者の方がお腹に…

みし

みし

ふうさん20wになられたんですね!私は20w頃にやっと胎動だと感じた位なので早いと思います!7ヶ月、8ヶ月に…

トマト大好き♡

【寝方について】今日で19wに入る初マタです。何週目からか息苦しさを感…

【寝方について】今日で19wに入る初マタです。何週目からか息苦しさを感じママリで教えてもらった枕を高くして寝たり、複式呼吸をしたりしてます。普段仰向けに寝ることが多いのですがネットを見ると20wあたりから…

Stella

Stella

気にしたことなかったです(◍•﹏•)元々仰向けで寝る方なのですが、最近は斜め45°くらいで寝始めます(布団を…

まぁりん☆

20週だと胎動どのくらいですか?感じない日もあるのですが、大丈夫ですか…

20週だと胎動どのくらいですか?感じない日もあるのですが、大丈夫ですかね?

HARU(≧∇≦*)

出血について(´;ω;`)現在20Wの初マタです。昨日から少量の出血が続い…

出血について(´;ω;`)現在20Wの初マタです。昨日から少量の出血が続いています。おりものシートにはつかないけど、トイレの後トイレットペーパーにつく程度です。色は鮮血ではなく茶の強い赤茶色っぽいです。病院…

kitty3333

明日で妊娠20週になるんですが、あまりお腹が目立っていません。職場に2…

明日で妊娠20週になるんですが、あまりお腹が目立っていません。職場に2週早いこがいるんですが、その子は結構大きくなってます。身長も体型もほとんどかわらないのですが…胎動を感じてるうちはお腹の大きさは気に…

☆にゃこ☆

自分の子供を愛せるか不安です。もうすぐ20週で、最近は胎動らしきもの…

自分の子供を愛せるか不安です。もうすぐ20週で、最近は胎動らしきものも感じるようになりましたが、「ホントに動いたりするんだな〜」くらいです。こんな自分がすごく薄情に思います。産んだら変わるのでしょうか?…

つぶつぶ

現在20週に入りました。寝ている時の腰痛が辛くてこの頃、寝不足です。…

現在20週に入りました。寝ている時の腰痛が辛くてこの頃、寝不足です。また、胎動が寝る時間帯にとても激しく元気なので安心な気持ちと眠れない思いで心が不安定になっています。

理希ママ♡

理希ママ♡

私も妊娠中腰痛がひどかったのですが、トコちゃんベルトで改善しました(o'∀'o)産後の骨盤締めにも使える…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

ahyl❤︎

明日で20wです。ここ2日くらい胎動が少ない気がします(๑•́ωก̀๑)まだ胎動…

明日で20wです。ここ2日くらい胎動が少ない気がします(๑•́ωก̀๑)まだ胎動を確信してから1週間くらいですが、このくらいの週数だったらまだ心配ないですか?いつ頃からポコポコと強い胎動が感じられるのでしょうか?

Yuna

20週の妊婦です。今までくしゃみをしても、なんの痛みもなかったのです…

20週の妊婦です。今までくしゃみをしても、なんの痛みもなかったのですが最近くしゃみをすると右下っ腹がぴきーんとした感じで痛みます。1分くらい横になると治ります。なぜか知らないですが痛みが治ると胎動が激し…

じゅりあ❤️

最近のエコー写真ですがこの写真で性別わかりますか?(´・_・`)真ん中のは…

最近のエコー写真ですがこの写真で性別わかりますか?(´・_・`)真ん中のはへその緒でしょうか?後一つ最近胎動がわかるようになりましたが、たまに夜中痛かったりお尻?のほうと腰?がズキンとします。これは赤ちゃんが蹴…

ゆーくんママ

今妊娠20週になりました 今朝 仰向けで寝てる状態で左脇腹が痛くて目が…

今妊娠20週になりました 今朝 仰向けで寝てる状態で左脇腹が痛くて目が覚めました それから横になるのも辛く座って様子を見てたのですが30分以上経ってもお腹が張ったままです(´・_・`) 赤ちゃんが大丈夫か不安です…

ななまま

今、20w3dです!6ヶ月目に入ってそろそろ胎動を感じるはずが、あまり分か…

はじめまして!今、20w3dです!6ヶ月目に入ってそろそろ胎動を感じるはずが、あまり分かりません…検診の日まで、後数日あります。お腹の子は元気に育ってるんでしょうか?不安になります…胎動感じなくてもお腹の中で育…

ひより

【体重と食事について】明日で妊娠20週目になります(*^^*)妊娠前と比べ…

【体重と食事について】明日で妊娠20週目になります(*^^*)妊娠前と比べて、体重が2.2キロ増えました(´∇`)みなさんは体重の増え方はどんな感じですか?妊娠後半は体重が増えやすいと聞いたことがあるので今はこのく…

りんママ

胎動について質問があります。今、20週なのですが一昨日、6ヶ月検診の時…

胎動について質問があります。今、20週なのですが一昨日、6ヶ月検診の時に心音を聞かせて貰ったところシュンシュンという臍の緒の血液が流れる音はしっかり強めに聞こえてきましたが、赤ちゃんの心音はやや小さめに…

みゆたんママ

みゆたんママ

9ヶ月の妊婦です。6ヶ月だと毎日胎動が分かるのは難しいので大丈夫ですよ。私も6ヶ月のころは毎日わか…

pinkcafe

明日で20週を迎えます。初マタで一卵性の双子を妊娠中です。まだ胎動を…

明日で20週を迎えます。初マタで一卵性の双子を妊娠中です。まだ胎動を感じたことがありません(ーー;)これが胎動かな?というのもありません。もともと、妊娠前からぽっちゃり体型ということもあって、感じにくいのか…

ぶーにゃんにゃん

妊娠中に腸閉塞になった方いらっしゃいますか?私は20週で腸閉塞になり、…

妊娠中に腸閉塞になった方いらっしゃいますか?私は20週で腸閉塞になり、かなり危ない状態だったので緊急手術し、赤ちゃんは助かりませんでした。まだ今も入院中です。去年、子宮筋腫の摘出手術しその癒着の影響のよ…

sho

sho

私も妊娠23週で腸閉塞になりました(>_<)手術ではなく一週間くらいの絶飲食→イレウス管(鼻から腸までチュ…

sumi

妊婦20週で、便秘のためこの間の健診でマグミットが処方されました。調…

妊婦20週で、便秘のためこの間の健診でマグミットが処方されました。調節してOKとのことだったので、今日朝1錠服用しましたが、1日吐き気が強く、胎動もいつもより少ない気がして心配です。マグミットの服用と関係…

mc♡mama

mc♡mama

マグミット飲む時は水分多めにとった方がいいですよ(^^)腸の中の水分をとって便を柔らかくして出す下剤な…

さくらあんこ

今20w2dなのですが、未だにお腹のエコーをしてもらっていません。先月の…

今20w2dなのですが、未だにお腹のエコーをしてもらっていません。先月の検診では膣のエコーさえしてもらっていないので、2ヶ月以上赤ちゃんに会っていません。他の人を見ると早い段階(14週とか)から3Dエコーしても…

退会ユーザー

病院によって違いはあるかと思いますが、唯一赤ちゃんの成長が目に見える検診で赤ちゃんの様子を見せてら…

manya

おはようございます。今日で20wの初マタです。風邪には気をつけていたの…

おはようございます。今日で20wの初マタです。風邪には気をつけていたのに…一昨日あたりから喉が痛く、昨日は鼻水を出始めたため、念のため病院にいって薬をもらいました(;OдO)薬は妊婦さんが飲んでも大丈夫なもの…

シャチ🐋

今、10週1日の3人目妊婦です。昨日あたりから寝転んでたらアンダーヘア…

今、10週1日の3人目妊婦です。昨日あたりから寝転んでたらアンダーヘアあたりがポコポコなるんです。ん?胎動?ま、まさか!腸だな。と思ってたんですが、さっきもまたポコポコしてて…10週で胎動はさすがにないですよ…

m.h.a

20週になりました。皆さんの胎動の感じ方はどんな感じですか?心配になる…

20週になりました。皆さんの胎動の感じ方はどんな感じですか?心配になるくらいおとなしい日ってありますか?元気な時もあるけど、感じない日はなかなか感じられず不安になります。こんなに差があってもいいものなん…

退会ユーザー

私のところは、未だにそこまで胎動激しくないです💦私の体が疲れていると、静かですね😊でも、検診で元気な…

おっちっち

風邪をひいたみたいです。いま20週こえたんですが39度の熱がでてし…

風邪をひいたみたいです。いま20週こえたんですが39度の熱がでてしまいました...以前、風邪をひいたときは普通の内科にいでたのですがそのときに風邪の薬は20週こえたらだせないと言われていたので病院に行っ…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…