※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶつぶ
妊娠・出産

妊娠20週で腰痛で寝不足、胎動が激しいということで心配と眠れない思いになっています。どうかアドバイスをください。

現在20週に入りました。
寝ている時の腰痛が辛くて
この頃、寝不足です。
また、胎動が寝る時間帯に
とても激しく元気なので
安心な気持ちと眠れない思いで
心が不安定になっています。

コメント

 ☆*:.。. レベ .。.:*☆

こんばんわ☆
3ヶ月の娘が居ます( ^ω^ )

たくさん動かれるとなかなか寝れませんよね(^^;;
腰痛ですが私は冬場だったのもあり薄い毛布を4枚程1枚ずつぐちゃぐちゃにして体の周りに置きました、自分の少しでも楽な体制を維持するために毛布を隙間に挟む感じで、お腹も横向いても辛い時は辛いのでお腹を包む様にしたり、今は暑いと思うのでクッションや座布団タオルケットなどで代用してみるのも良いかもしれません( ^ω^ )

すみません良かったら為してみて下さい! 後腰暖めるのも良いですよ☆

赤ちゃんが動くのは仕方ないなで撫でながら話かけてました(^^;;

理希ママ♡

私も妊娠中腰痛がひどかったのですが、トコちゃんベルトで改善しました(o'∀'o)
産後の骨盤締めにも使えるし、早産防止にもなるようで、オススメです☆
あと、抱き枕は出産までずっと使っていました(*´ェ`*)

妊娠中眠れなくなるのは、赤ちゃんが産まれてからの睡眠不足の練習と聞きました(>_<)
とはいえ、心身ともに不安定な状態で眠れないのはつらいですよね(ノω;`)
ベビさん大人しい時間にすこしでも眠れますように...

ばなぬ

30週目経産婦です!
同じく寝る前の胎動が激し過ぎて寝不足気味です(´・∀・`)
後、寝てる時はピクリともしてないみたいで腰痛じゃないですが腰骨?辺りの床擦れが痛過ぎます(−_−;)

ママが動いてるとゆりかごみたいで寝やすいみたいですが、横になると揺れが無くなるので起きて動く子が多いみたいですね。
ただ、赤ちゃんだって寝る瞬間はやって来ます。
ふと胎動が治まった瞬間にすかさず目を閉じるようにしてますよ(笑)そしたらもう朝まで起きないです、わたしは( ̄▽ ̄)

主さんは昼間働いているのですか?
専業主婦さんなら無理せず1時間ぐらいお昼寝してくださいね(^_^;)ほんとは20分ぐらいが一番スッキリするらしいですが!

ゆーりー

26週初マタです。
私も眠たいのになかなか寝付けずイライラしてる毎日です。(′︿‵。)
胎動も激しいので、落ち着いた隙を狙って眠れるようにしています。
私は逆子なので左側を下に意識して寝るんですが、左腕と腰が痛くなって起きちゃいます!
ここ最近ぐっすりはないです('A`lll)
不安定になってしまいますよね。
私もそうでした。
でも、赤ちゃんが元気に自分のお腹にいる幸せな気持ちを比較すれば自然と乗り越えられますよ♡
その時の事に集中してしまいがちですが、妊娠してここまで元気に育ってくれた我が子を思ったり、事前練習だと思ったり、何よりお母さんがリラックスしてるのが1番良いと思います♡
ただ横になって眼をとじてるだけでも、身体も心も休まってるみたいですよ(๑′ᴗ‵๑)

つぶつぶ

みなさん ありがとうございます!!!
少しでも寝ないとと思うのに
全然眠れなくて困っていますが
わたしのように寝れない方が
沢山いるんだと元気が出ました!
トコちゃんベルトは高い値段を気にしてしまって未だ買えていません。