胎動・眠れないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・眠れないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・眠れないについての質問と回答をご紹介します。

あられarare

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズする…

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズするというか、気持ち悪いんです💦約一週間前に子宮口がかなり柔らかくなっており、張りでの痛みがある時だけ頓服でウメテリンの服用を始めました。…

sysdss

sysdss

それよくなります(笑)初めての妊娠に気がついたのもムズムズしたからで今回の妊娠も検査前にムズムズし…

Miko

眠れないので質問です。水曜日に20wになる初マタです。みなさん胎動って…

眠れないので質問です。水曜日に20wになる初マタです。みなさん胎動っていつ頃からわかりましたか?個人差があるのは承知の上なんですが予定日が近い友達はもう胎動を感じているらしく…。最初は太りすぎててわかんな…

まこ

まこ

私も胎動が遅かったので不安でヤキモキしてましたからお気持ちわかります( •́ㅿ•̀ )私がはっきり胎動だと…

なぁ〜お

もともと寝つきは悪い方でしたが、妊娠後も寝つきが悪いです。寝るとき…

もともと寝つきは悪い方でしたが、妊娠後も寝つきが悪いです。寝るときに胎動を感じたり、なかなか寝れないから重力を感じてしんどくなり向きを変えたり(一番は仰向けで寝たいんですがね…)そして、眠りが浅く感じ…

nao

現在7ヶ月(25週)の初妊婦です。一日中胎動がすごくて、夜になるとさらに…

現在7ヶ月(25週)の初妊婦です。一日中胎動がすごくて、夜になるとさらに激しくなります^^;布団にはいってから2時間以上眠れない日もあります(T ^ T)力も強いし動きすぎて少し不安になります...同じ経験された方いま…

テディー

明日で38週に突入!初産婦です。正産期になり、出産はいつになるかとハラ…

明日で38週に突入!初産婦です。正産期になり、出産はいつになるかとハラハラする毎日です。 でも、胎動は激しく眠れないくらい&胃もたれして、寝る前は吐き気があります。出産間近になると、胎動が少なくなって胃…

さちょす

35w2dの初マタです。最近胎動が激しいようでお腹のあたりが疲れるような…

35w2dの初マタです。最近胎動が激しいようでお腹のあたりが疲れるような感じです。夜寝るときも激しく動き、なかなか眠れないこともあります。20から30分おきに動くようなんですけど、同じような方いらっしゃいます…

mrm氏

37wで臨月です(._.)胎動が痛すぎてつらい(´;︵;`)ここの所 骨盤が痛かっ…

37wで臨月です(._.)胎動が痛すぎてつらい(´;︵;`)ここの所 骨盤が痛かったり子宮口?が 痛んだりムズムズしたりし始めて「お?そろそろかな?」と思うのですが、寝ようと横になるとグニョングニョン動きすぎて息が止まる…

きくらげ

眠い!昼間からずっと眠いのに胎動が激しくて寝れない!抱き枕もだめだー…

眠い!昼間からずっと眠いのに胎動が激しくて寝れない!抱き枕もだめだーっ!胎動で眠れない時どうしますか( ; ; )?

つぶつぶ

現在20週に入りました。寝ている時の腰痛が辛くてこの頃、寝不足です。…

現在20週に入りました。寝ている時の腰痛が辛くてこの頃、寝不足です。また、胎動が寝る時間帯にとても激しく元気なので安心な気持ちと眠れない思いで心が不安定になっています。

理希ママ♡

理希ママ♡

私も妊娠中腰痛がひどかったのですが、トコちゃんベルトで改善しました(o'∀'o)産後の骨盤締めにも使える…

めめた

日付け変わって39w0d(´・・`)まだまだ生まれないのかなぁ何もなさ過ぎて本…

日付け変わって39w0d(´・・`)まだまだ生まれないのかなぁ何もなさ過ぎて本当に陣痛ってくるのかな状態。胎動もこもこしてるし、1時間おきにトイレ行きたくなるし全然眠れない(´•̥  ̯ •̥`)早く会いたいよー。

りす@睡眠不足

胎動についてです。胎動もだいぶ強くなってきて、今眠れないので質問書…

胎動についてです。胎動もだいぶ強くなってきて、今眠れないので質問書いてます(*'ω'*)昨日今日と不思議な胎動がありました。普段は、ボコンボコンと蹴られたり、ぐにゅぐにゅと動かれたりしますが、ゲームのボタン…

maimai

昨日から胎動で膀胱あたりを蹴られている?パンチされてる?、、膀胱?膣ら…

昨日から胎動で膀胱あたりを蹴られている?パンチされてる?、、膀胱?膣らへん?がキーンっとめっちゃめちゃ痛いです(T ^ T)声もでます(笑)え!何かでてくる!?っていうくらい痛いです(笑)夜も胎動が強くて強くて眠…

remai

37w2dの2人目妊婦です。1人目は男の子で胎動が激しく、5年も前のことで…

37w2dの2人目妊婦です。1人目は男の子で胎動が激しく、5年も前のことですが臨月には眠れないぐらいすごく痛かったことを覚えています。今回は、女の子だからなのか胎動も少なく動いたとしても1人目とは全然違う動き…

まい

三人目なのに、お腹が出ない…(ー ー;)胎動は15週くらいから分かるようにな…

三人目なのに、お腹が出ない…(ー ー;)胎動は15週くらいから分かるようになって、1日に数回ウニュっと感じています(^ ^)三人目、もっと出ると思ったのに、服を着ると全く分からず(ー ー;)初期から腰痛がひどくてトコちゃ…

やっそん

今日も眠れない。お腹下がってますか?!さっきから胎動のたびにオリモノ?…

今日も眠れない。お腹下がってますか?!さっきから胎動のたびにオリモノ?が出ている気がします。

まなみちん

明日で6ヶ月の初妊婦です。18週ごろからお腹にピクピクっと胎動を感じ始…

明日で6ヶ月の初妊婦です。18週ごろからお腹にピクピクっと胎動を感じ始め、今は夜中眠れない位ずっと動き回ってます^_^;でも周りに聞くとまだ胎動を感じるには早いと言われたのですが…初めての妊娠で18週ごろから…

ちいまま☆

起こされることもしばしば~(笑)。皆さんもそうでしたか~?。あまりに痛…

いつもお世話になっております。ありがとうございます(*´▽`*)🌟       胎動がここ最近から激しくなり、あばらや胃の方が痛くてしかたありません💦💦寝る時に特に感じます。起こされることもしばしば~(笑)。皆…

なつきmama♡

なつきmama♡

先月28日に男の子出産した者です!私も胎動が激しすぎて寝れない日もありました😓💭胸下がとにかく痛かったで…

あすすちゃん!

38wに入りそろそろ胎動も落ち着いてくると色んな方に言われますが、夜も…

38wに入りそろそろ胎動も落ち着いてくると色んな方に言われますが、夜も眠れないくらい痛く激しいです:( ;´꒳`;):元気でいいことなのは分かっているのですが、あまりにも激しすぎてADHDなのかな…?と不安になってし…

yuri-t

35周目の妊婦です。胎動についてなのですが…最近胎動が激しく、眠れない…

35周目の妊婦です。胎動についてなのですが…最近胎動が激しく、眠れないこともしばしばなのですが気になる胎動があります。たまにですが下腹部のだいぶ下の方で"じゅるじゅる"というか"ぶくぶく"というかその様な動…

ゆゆmama

ゆゆmama

恐らく羊水を飲んだり吐き出したりしてるんじゃかいですか?あたしも何度もありますよ*\(^o^)/*あとおしっ…

わんきちねこきち

臨月、36週半ばです。最近夜になると、横向きになっていても定期的にお…

臨月、36週半ばです。最近夜になると、横向きになっていても定期的にお腹が張ります(~_~;)さらに就寝中に寝返りを打つと、動いた後に暫く下腹部痛が続き目が覚めます>_<胎動は昼間よりかなり活発なので安心はしてい…

☆ねこ☆

☆ねこ☆

私も同じぐらいの週ですが、同じです(・・;)常に生理痛のような鈍痛があります。妊娠後期に入ってからずっと…

みーちゃんとみーちゃんママ

33w、9ヶ月目のマタママですv(・∀・*)最近暑い日が続いてますね!夜なん…

こんばんは!33w、9ヶ月目のマタママですv(・∀・*)最近暑い日が続いてますね!夜なんて暑いし、トイレ近いし、胎動スゴいし、なかなか眠れない毎日を過ごしてます(;_;)最近は、浮腫みもでてきて辛いです(;_q)とりあ…

しおり

7ヶ月の妊婦なんですが、胎動がすごくて眠れないです(´・_・`)ずっとお腹…

7ヶ月の妊婦なんですが、胎動がすごくて眠れないです(´・_・`)ずっとお腹がグニョグニョしています。いつ寝ているのか不安です。胎動がずっと止みません。大丈夫なんでしょうか?(´・_・`)

退会ユーザー

しおりさんの赤ちゃん、元気いっぱいなんですね。ちゃんと赤ちゃんのタイミングで寝て起きてを繰り返して…

ちっちー75☆

胎動が落ち着いてくると言われてるのに、激しいんですけど、、、。特に…

胎動が落ち着いてくると言われてるのに、激しいんですけど、、、。特に夜は胎動が治らないと眠れないんです。臨月でも胎動が激しい方いますか?ただ元気ならいいのですが、、、

さと。

妊娠28週半ばです胎動でだと思うのですが...最近胎動がはっきりしててか…

妊娠28週半ばです胎動でだと思うのですが...最近胎動がはっきりしててかわいいなぁって思っていたところでも昨夜は胎動でなのかお腹が痛く腰が痛く平なところで眠れません...赤ちゃんが苦しくて胎動が激しいのでし…

よゆまま

胎動について。私が鈍感なのか、そういえば今日あんまり動いてないけど…

胎動について。私が鈍感なのか、そういえば今日あんまり動いてないけど大丈夫かな?みたいな事がよくあり、気付くたびに不安になります。でもよく胎動で眠れないとか、痛いとか聞くので、私が鈍感なせいではなく、胎…

とと

眠れない…(;;)赤ちゃんが逆子で、かなり下に下がっていて、もう膣のあ…

眠れない…(;;)赤ちゃんが逆子で、かなり下に下がっていて、もう膣のあたりにあんよが。先生からは破水の危険があるからと言われているので胎動がとても不安です。しかも、なぜかいつも夜になるとあんよを元気に動…

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

お茶さん、おはようございます!私も双子妊娠中です!本当に夜眠れないですよね!私の場合、上にいる子は横向…