※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすすちゃん!
妊娠・出産

38wの妊婦です。胎動が激しくて眠れないです。ADHDか不安です。赤ちゃんに負担をかけた自責の念があります。ADHDを疑うのは気にしすぎでしょうか?

いつもお世話になってます。

38wに入りそろそろ胎動も落ち着いてくると色んな方に言われますが、夜も眠れないくらい痛く激しいです:( ;´꒳`;):
元気でいいことなのは分かっているのですが、あまりにも激しすぎてADHDなのかな…?と不安になってしまいます。
何らかの障害を持ってても元気で生まれてきてくれればいいや、とは思うのですが、5ヵ月近く妊娠に気付かず、仕事では力仕事をしたり、飲酒喫煙していたため自責の念に駆られています。
そんな赤ちゃんに負担になることばかりしていたのに流産といったことにならずにここまで元気でいてくれてることに感謝なのですが、やはり何も無いのが一番だと思っています。

胎動が激しいからADHDを疑うのは私の気にしすぎですかね?( ´・ω・` )

コメント

あいママ

胎動はうまれてくるまで
落ち着かないって
産婦人科の先生が
言っていましたよ!😌

あ×2

私も38wですが、かなり胎動激しいです。
私も最初は結構心配になりましたが、元気な証拠だと思うことにしました。
きっとママのお腹の中が心地いいんだと思いますよっ(о´∀`о)

大丈夫!!
元気な赤ちゃん産みましょうねっ☆

さおり3ママ

赤ちゃん下がってないから
胎動すごいんだと思いますよ!
あたしも胎動すごいです(>_<)
気にしすぎかなと思います。