※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみちん
妊娠・出産

18週ごろから胎動を感じ始めて眠れないほど動いています。同じような経験された方いらっしゃいますか?教えてください。

明日で6ヶ月の初妊婦です☆18週ごろからお腹にピクピクっと胎動を感じ始め、今は夜中眠れない位ずっと動き回ってます^_^;でも周りに聞くとまだ胎動を感じるには早いと言われたのですが…初めての妊娠で18週ごろから胎動感じ始めた方居ますか?またうちの子、五か月検診で既に大きいって言われてて^_^;私自身もおっきく産まれたので仕方ないと…´д` ;だからこんなに早く胎動を感じ始めたのかなっ?なんて思ったのですが同じような経験された方色々教えて下さいっ。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

✲as

私も17,18w頃からピクピクしてましたよ(っ´ω`c)
寝る前もとても元気に動いてます!
私も初めての妊娠ですが同じですよー♡

21週目の初妊婦ですが、私も18週の頃にはお腹の中でモニュモニュと動いてるのがわかりましたよ(*^o^*)
検診では赤ちゃんは平均的な大きさですって言われてました。

実母に早くない?って言われましたけど、赤ちゃんが早くママを安心させたくてわかるよに動いてくれたと思うようにしてますよ(^^)/

私は16週くらいから感じてました!初めての妊娠です!

今では動きすぎて変なところ蹴られて
夜気分が悪くなるくらいです笑笑

まなみちん

ありがとうございます\(//∇//)\
良かった♡♡実はこれが胎動じゃなかったら何だろうって不安だったので…(´・_・`)

かめ

私も現在19週ですが、17週頃から感じ始めました!夜仰向けで寝ようとしていると、ポコポコすごいです。まなみちんさんと同じく、私の赤ちゃんも少し大きめな様なので、同じ状態だと思います!元気な証だなーと、すごく嬉しいです(^ ^)
胎動はお母さんがリラックスしている時が1番多い傾向にあるそうなので、寝る前に感じるお母さんが多いと雑誌に書いてありましたよ!

まなみちん

ありがとうございます♡そうなんです(^^;;実家の母に早くない?って言われてちょっと不安に…笑
前向きに安心のサインって考えます*\(^o^)/*

まなみちん

ありがとうございます♡みなさん早めから感じてる方も居て安心しましたっ!膀胱付近で動かれるとやたらトイレに行きたくなりますっ。・゜・(ノД`)・゜・。

maman

私は5ヶ月に入ってすぐに胎動を感じてましたー!!
初めての妊娠では早いって言われてたけど、人それぞれなの楽しんでましたー!!!!!!
因みに妊娠する以前に体調をこわして胃腸科でエコー検査をしたときに、臓器が全て薄っぺらいと言われ…ww
皮下脂肪も薄いと言われたので、そのお陰で胎動を早く感じるのかな!?
と、勝手に納得してましたー!!www

まなみちん

ありがとうございます♡一緒の方が居て安心しました♡大きいと言われてちょっとショックだったのですが母からは育てやすいよって言われたので前向きに考えて居ます^^なるほど!夜よく動くのはリラックスしてるからなんですね( ´ ▽ ` )ノ♡

まなみちん

ありがとうございます♡そうですよね^^人それぞれと思いながら初めてだとどうも周りの一言に左右されちゃって…´д` ;
皮下脂肪が薄いなんて羨ましい♡決っして私は薄くないなww

風太

私も明日から6カ月に入ります(^-^)♪

お腹、ポコポコ感じますよねー!
むしろ眠れないくらいだなんて、羨ましい!!
1番感じるのは、やっぱり寝る前にベッドに横になったときですかね。
ポコポコ・くるりんってのを感じてから、今日も元気だなって安心して眠りにつけます♪

嬉しくて、目が覚めちゃうときもありますが(笑)

ママリ29

15週のときに「ん?」と思うのがあったのですが早すぎると思い勘違いかなと思っていたら、16週17週と回数が増えていったので胎動だと確信しました*\(^o^)/*
なので6ヶ月のときには激しく感じて夜胎動で眠れなかったりしました!
7ヶ月に入ってからはさらに激しくなりましたよ(^^)

まなみちん

ありがとうございます♡
一緒の予定日ですね\(//∇//)\
みなさんの回答見て安心しました( ´ ▽ ` )ノうちは左側が好きみたいで胎動はほとんど左。右を向いて寝ると嫌みたいで暴れ出します^_^;笑 でも自分が右を向いて寝る癖があって…(´・_・`)赤ちゃんに合わせないとですよね♡

まなみちん

ありがとうございます♡
胎動って確信が持てました♡
もっと激しく…恐ろしいww
でも元気な証拠ですよね♡
周りに左右されず頑張ります*\(^o^)/*