※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられarare
妊娠・出産

19週目の妊婦で、切迫早産のため自宅安静中。子宮口が柔らかくなり、ウメテリンを頓服で服用中。膣の奥がムズムズして不安。子宮口と関係があるのか心配。胎動は元気。赤ちゃんを気にしすぎかも。

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。
最近何だか膣の奥がムズムズするというか、気持ち悪いんです💦
約一週間前に子宮口がかなり柔らかくなっており、張りでの痛みがある時だけ頓服でウメテリンの服用を始めました。

このムズムズ感?違和感?感じた事ある方いらっしゃいますか(TT)?
子宮口と関係があるのかな…と不安です😭
胎動は眠れない時があるほどポコポコ元気です😊
やっと授かった赤ちゃんなので、気にしすぎかも知れませんが…(泣)

コメント

sysdss

それよくなります(笑)
初めての妊娠に気がついたのもムズムズしたからで
今回の妊娠も検査前に
ムズムズしだしてもしかして?と思い検査をしたら
妊娠してました(笑)

今でもたまにムズムズして
気持ち悪くて寝れません(ToT)

妊娠してから何度もなって
不安で思い切って助産師さんに聞いたんですが
問題ないって言われました(笑)

あまり気にしなくて大丈夫だと思います(^-^)

• あられarare

あられarare

お返事ありがとうございます!
    sysdssさんもムズムズなる時があるんですね💦私だけじゃなくて少し安心しました(笑)
    子宮口緩いし、赤ちゃん凄く動いてたので「子宮口開いてるんじゃないのー(泣)」と思ってました(笑)よく考えれば痛みは全く無いので違いますね(´Д`)笑

ムズムズが気になりますが…安心して寝れます(笑)ありがとうございました!!

• 12月29日
ちゃんえみ♡

こんばんは🌃
私も現在、切迫と診断され自宅安静中で、ウテメリン処方され1日4回の服用〜😰
私も違和感的なのあります😅
なんだろー?と思ってました(笑)

• あられarare

あられarare

ウテメリン1日4回😱💦副作用きついですよね(泣)
    オマタの違和感、気になりますよね(´Д`)大丈夫なら良いのですが原因が気になるところです(..)

• 12月29日
  • あられarare

あられarare

コメントありがとうございました(*^^*)

• 12月29日
Marchan

私も19wで子宮頸管短くてウテメリン飲んでます。そして膣がムズムズします、、ウテメリンの副作用なんですかね?
たまに肛門あたりまで違和感があるときがあってめっちゃ不安になります。
答えになってなくて申し訳ないのですが、全く同じ状況なのでコメしちゃいました。

• あられarare

あられarare

コメントありがとうございます!
    副作用なのか、自然現象?なのか謎ですよね(笑)

胎動の位置が恥骨のすぐ上くらいなので、ウテメリンやら子宮口の柔らかさやら関係あるんじゃないかΣ(゜Д゜)と一人で怯えてます(笑)
    色々共通点があり、嬉しいです(^^)何も心配ごとを抱えず年を越したいですね(笑)

• 12月29日
ともちゃん80

あたしも子宮口がめっちゃ柔らかいと言われ😢
入院になりました。
37週までお腹のなかで元気に育って出てきてくれることを目標にしてます。
不安だらけですよね。
あたしも…しかも逆子になったりするので、下を蹴ってくるとハラハラします。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!