妊娠19週目・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・服についての質問と回答をご紹介します。

キセ

エコーでシンボルが見えてなくてもタマタマで男の子確定された方います…

エコーでシンボルが見えてなくてもタマタマで男の子確定された方いますか?いつもエコーで足を閉じ気味な3人目なんですが19週ではかなり角度変えたり、明るさ調整したりして、たぶん……男児な気が…でもまだわからない…

コキンちゃん

妊娠19wに入りそろそろ妊婦服にしようと思いますが、なかなか見つけるこ…

いつもお世話になっております。妊娠19wに入りそろそろ妊婦服にしようと思いますが、なかなか見つけることができません。兵庫三宮、元町あたりでマタニティの服を売っているお店を教えていただけませんか(´・ ・`)?よ…

パスタ

妊娠19週で、ちょこちょこお腹が張り、子宮が硬くなるので、産婦人科を…

妊娠19週で、ちょこちょこお腹が張り、子宮が硬くなるので、産婦人科を受診してきました。子宮孔は柔らかめ、子宮頸管3.5cmで特に問題無しとのことでした。頓服薬として張り止め薬、抗菌の膣錠をもらいました。風邪…

ともも

チラーヂン服用されてた方に聞きたいです!妊活中、妊娠中にチラーヂンを…

チラーヂン服用されてた方に聞きたいです!妊活中、妊娠中にチラーヂンを服用していました。前回はタイミングで妊娠できましたが、辛いことに19週での流産になってしまいました。落ち着いたらまた不妊センターに通う…

れっぴー**

れっぴー**

症状によるとは思いますが、私は妊娠に関わらず一生、飲み続ける必要があります⭐️きっと、甲状腺疾患です…

にゃんにゃー

19週で切迫流産と診断され、1週間入院24時間点滴。その後1日4回張り止…

19週で切迫流産と診断され、1週間入院24時間点滴。その後1日4回張り止めの服薬。退院したー!と思った矢先に絨毛膜羊膜炎と診断され治療開始。妊娠してから薬ばかりです(;_;)赤ちゃんのためとはいえ、私自身は良い…

モカ

とにかく身体が痒いです!何かいい方法は無いでしょうか…現在妊娠19週で…

とにかく身体が痒いです!何かいい方法は無いでしょうか…現在妊娠19週です。もともとアトピー持ちでアレグラの内服と、ステロイド系の塗り薬が手放せない生活をしてました。妊娠してからはアレグラは禁止されたので…

モップ

性別の確実性について。19週か20週に分娩の為、転院した病院でエコーや…

性別の確実性について。19週か20週に分娩の為、転院した病院でエコーやスクリーニングの初診をしてもらった時、女の先生に女の子ですねと言われたのですが、25くらいに検診に行ったら今度は男の院長先生にエコー検…

ksh

予定帝王切開前に陣痛がきた方いらっしゃいますか?現在36w1dです。予定…

予定帝王切開前に陣痛がきた方いらっしゃいますか?現在36w1dです。予定帝王切開は2週間後の19日予定です。術前検査などもまだしてなく、次の検診でする予定です。前駆陣痛っぽいのがあり焦ってます💦これは前駆です…

AMTMM🌼

AMTMM🌼

2人目以降はそういったトラブル多いですよね…私も25週から激痛で子宮口開いて、また再発してを繰り返し、3…

ママリ

プロテインSの数値が低めだ、と言われたことのある方おられますか?私は…

プロテインSの数値が低めだ、と言われたことのある方おられますか?私は不育症で3度、初期の稽留流産の経験があり、現在は4度目の妊娠23週目になります。ここまで育ってくれたのは初めてです。ヘパリンは20週まで、…

鈴央ママ

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見…

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見ていましたが、血腫は大きくなり、、、19週にかかったところ、血腫が原因で子宮内感染をしているとのことでした。それが原因でなのか、羊水過…

mii

切迫流産って繰り返しますか…?19wに夕方から急にお腹が張って痛くなり、…

切迫流産って繰り返しますか…?19wに夕方から急にお腹が張って痛くなり、横になっても痛くて翌朝起きても痛かったので病院へ。内診と血液検査をして切迫流産との事でした。出血は無かったのですが、1週間張り止めの…

Megu

妊娠中のトクホンについて19w5dです。肩こりと頭痛持ちが酷く病院から処…

妊娠中のトクホンについて19w5dです。肩こりと頭痛持ちが酷く病院から処方された温湿布を貼っています。処方してもらった時、医師からは『湿布使っていいです。市販でも大丈夫。痛み止め成分?入ってても大丈夫』と…

めるっち

毎日初期から背中痛があります。もともと妊娠前からあったけど悪化(>_<)…

毎日初期から背中痛があります。もともと妊娠前からあったけど悪化(>_<)凝りまくってガチゴチな感じ(@_@)もう限界で今日初めて葛根湯を飲んでみたけど、効いた気はせず‥耐えられなかったらカロナールを飲むしかない…

めるっち

明日で19w。最近おりものが、ドバっとでてくることがあり、破水じゃない…

明日で19w。最近おりものが、ドバっとでてくることがあり、破水じゃないかって不安です。排卵期みたいな感じ。とにかく初期から張りや痛みを感じてました。ただ内膜症で癒着がひどく体外受精で妊娠したからだと言い…

ゆいまま

もともと喘息もちで只今妊娠19週目です。風邪のひき始めや喘息が出そう…

もともと喘息もちで只今妊娠19週目です。風邪のひき始めや喘息が出そうな時は呼吸器内科の先生にすぐ受診するように言われていました。今回喉のイガイガなどがあったので早めの受診をしました。そこで、ロキシスロ…

リーフムーン

19週の妊婦です。17週から切迫で入院中です。頚管が短いのと、高位破水…

19週の妊婦です。17週から切迫で入院中です。頚管が短いのと、高位破水になってしまいました。毎日内診がありますが破水反応はあったりなかったり。先生は「頚管自体はしっかりしてるし、止まる可能性は充分ある」…

やなぷ

妊娠19wの妊婦です。しつこい便秘に悩まされてます。基本的には水分摂取…

妊娠19wの妊婦です。しつこい便秘に悩まされてます。基本的には水分摂取、ヨーグルトの摂取、適度なウォーキングをするように心がけてるんですが、4.5日出ないのは当たり前で、その場合は産婦人科より処方された酸…

mahilo

今妊娠19週目です。子宮筋腫が原因でルテオニンを服用し始めました。そ…

今妊娠19週目です。子宮筋腫が原因でルテオニンを服用し始めました。それで子宮頸管が35ミリだったのですがそれについては何も言われずで、特に自宅安静指示もありません。ネットでみると35ミリは短めの気がするん…

クッキもん

切迫早産安静解除後の生活について、質問です。是非体験談をお聞かせく…

切迫早産安静解除後の生活について、質問です。是非体験談をお聞かせください!19週から子宮頸管が3㎝だったため、自宅絶対安静して来ました。今は2.7㎝になり、張り止めを4〜5回/日を服用しています。来週の木曜日5…

あい

あい

私は、20週のときに頸管2.5センチで2週間 入院し、一回退院しましたが30週の時に2センチで 1ヶ月入院しま…

あられarare

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズする…

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズするというか、気持ち悪いんです💦約一週間前に子宮口がかなり柔らかくなっており、張りでの痛みがある時だけ頓服でウメテリンの服用を始めました。…

sysdss

sysdss

それよくなります(笑)初めての妊娠に気がついたのもムズムズしたからで今回の妊娠も検査前にムズムズし…

GKO

妊娠中期のお腹の張りについて質問です。本日で19w4dになります。19w0d…

妊娠中期のお腹の張りについて質問です。本日で19w4dになります。19w0dから急に仰向けに寝ている際にお腹が張るようになりました。お腹の下がキューーッっと縮むというか、引きつる感じです。びっくりして触ると、…

もうわからん

19週ぐらいでも見た目からでも胎動ってわかりますか?最近すごくよく動く…

19週ぐらいでも見た目からでも胎動ってわかりますか?最近すごくよく動くのでたまたま動いてると思ったときに服めくってお腹をみたら、お腹全体?特に下腹部あたりがびくん!ってなってました!みなさんはどうですか?