※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

切迫流産が繰り返すか不安。痛み再発で再度病院へ。明日受診予定。

切迫流産って繰り返しますか…?

19wに夕方から急にお腹が張って痛くなり、横になっても痛くて翌朝起きても痛かったので病院へ。内診と血液検査をして切迫流産との事でした。
出血は無かったのですが、1週間張り止めのウテメリンと抗生物質を処方され、なるべく外出を控えて安静に。
すべて守って1週間後受診した際に、特に内診などなく「もう大丈夫だよ」とのことだったので買い物をしたり、結婚式の打ち合せに行ったり、普段通りの生活をしました。

数日後、特に無理をしていたわけでもありませんがおなかの張りと痛みが復活。1錠だけ余っていたウテメリンを服用して安静にしたら治まり、その翌日に少し出掛けました。するとまた張りが。今日も朝からほぼ横になっていましたが、おなかの張りと鈍い痛みがあります。

また切迫流産になってしまっているのでしょうか。明日に病院を受診する予定ですが、繰り返すものなのかと不安です。
よろしくお願いします。

コメント

春

繰り返しますよヽ(´o`;私は初期からずっと切迫で、今まで来ました。少し無理したら、すぐお腹張ってきたり、頚管が短くなったりしました💡(´;Д;`)

• mii

mii

初期は切迫流産になりやすいと聞きますが、繰り返すんですね💧
    やはり無理は禁物ですね(´・ ・`)
    ありがとうございました💕
    もうすぐ出産ですね✨安産お祈りしています(*´∀`)

• 9月6日
  • 春

本当に無理は禁物です(><)気をつけて下さい(><)ひどくなると、入院して点滴になりますし(><)
    出産頑張ります✨みーこさんもお身体お大事にしてくださいm(_ _)m✨

• 9月6日
4児子育て奮闘中

一番上の子の時によく張り痛くなり
切迫流産、切迫早産と言われよく病院に行ってました(´×ω×`)

• mii

mii

体質ではなくそのときそのときによるんですね💦ありがとうございました💕

• 9月6日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

3人目で初めて経験しました。
妊娠がわかって直ぐに突然パシャ!と大量に血が出てビックリしました。
その後お腹も痛くなるしで不安な気持ちで病院に行きました。
赤ちゃんは無事でしたけどなかなか出血が止まらず1週間か2週間して止まった!と思ったらまた出血してしまって泣きました。
先生にも怒られました。
それから8ヶ月くらいまで出血が続きました。
無事産まれてきてくれて良かったですが、怖いですよね↓↓

• mii

mii

出血はまだ経験していませんが、痛みがあるとほんとに不安になりますよね💦
    無事出産されたとのことで安心しましたが、繰り返すこともあるのだと勉強になりました!
    ありがとうございました💕

• 9月6日
89

切迫流産で大量出血して2ヶ月入院しました。だから、みーこさんがそんなに動くことが信じられないです。

わたしは担当の先生や婦長さん、スタッフの皆さんに「出戻っちゃダメよ!今度の入院は出産でね!」と散々釘を刺されました。つまり、過信したらまた出血するし、その時は入院がもっと長引くぞ、と。
わたしは退院してからもウテメリンは処方されていて、お腹の張りに関わらず服用するように言われています。だからそんなに張ることもないし腹痛もありません。結婚式も、出産後落ち着いてからにしました。

みーこさんは処方されたお薬はないのですよね?お腹が張る時は赤ちゃんも苦しいというので、なるべく張らないような生活を心がけてはどうですか?また、病院に相談したほうがいいと思います。どうかお大事に。

• mii

mii

2ヶ月も入院されていたんですね💦
    病院で「無理しなくていいからね」とは言われましたが、自分で加減がわかっていなかったかもしれません😰

張ってるなと思ってなるべく自宅で安静にしていても、なかなか良くならずで焦っています(´・ ・`)
    とにかく病院ですね!ありがとうございました💕

• 9月6日
まー子

繰り返します
そのまま続くと切迫早産になります。
みーこさんの場合は1度診断が出ているのですから、お腹の張りや鈍痛があったら即病院に連絡した方がいいです。
19wなら自宅安静や最悪入院処置などで、流産は防げる可能性が高いです。

その週数で張るのはおかしいってことを念頭に置いて、張ったらすぐ休んでくださいね。

• まー子

まー子

「そのまま続くと」っておかしいですね。すみません。
    「切迫流産のままで週数が進むと切迫早産になります」でづ。

• 9月6日
  • mii

mii

病院でも22週までが「切迫流産」とは説明されました💦早産・流産本当に嫌です…。
    中期に張るのはおかしいと初めて病院へ電話したときに聞いたことを忘れていました…(。× ×。)明日朝一番に病院へ行きます!ありがとうございました💕

• 9月6日