病院・妊娠19週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠19週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠19週目についての質問と回答をご紹介します。

もぐ

19週くらいで「女の子かも!」と言われたけども、実際は男の子だった、と…

19週くらいで「女の子かも!」と言われたけども、実際は男の子だった、という方はいますか?19w1d、先ほど妊婦検診で超音波検診を受けた際に「まだ性別とかはわからないですよね?」と聞いてみたところ「う〜ん、つい…

mou

長文失礼いたします(>人<;)19wの時に産婦人科で「赤ちゃんの肺の周り…

長文失礼いたします(>人<;)19wの時に産婦人科で「赤ちゃんの肺の周りに水が溜まってる」と言われ、大学病院を紹介されました。大学病院で診てもらったところ、「胎児水腫か乳び胎児胸水ではないか」とのことでし…

パンだ

胎盤がおへそ側についていると、胎動感じにくいですか?病院で、19週の後…

胎盤がおへそ側についていると、胎動感じにくいですか?病院で、19週の後半で健診した時に、胎盤がおへそ側についてると言われました。前置胎盤ではないみたいです。胎動らしきものもよくわからず、たまに、お腹や、…

えるも。

妊娠19週です!仰向けになるとお腹がボコッと一部分出てて硬いのがありま…

妊娠19週です!仰向けになるとお腹がボコッと一部分出てて硬いのがあります。だいたい手のひらサイズ程。動けば気になりません普通に座ってる時にはお腹に痛みなどはなく違和感かなと思うと一部硬くなる時があります…

ふね

【19週破水→入院→流産~火葬の費用】8月9日朝、突然の破水からの入院、…

【19週破水→入院→流産~火葬の費用】8月9日朝、突然の破水からの入院、翌日、自然娩出、点滴生活の後、12日に退院したことを別の項目で書かせていただきました。おかげさまで、14日の今日、火葬も無事終わり、赤ち…

erika

私は妊娠19週で前期破水してしまいました。家で横になっていると、チョ…

私は妊娠19週で前期破水してしまいました。家で横になっていると、チョロチョロ流れる違和感があるなっと思い直ぐに病院に電話して受診した結果肉眼で膣内に羊水が確認できて、nicuの設備がある赤十字病院に搬送さ…

🐸

2月に早産で双子を帝王切開で出産して今、妊娠19週が発覚しました。帝王…

2月に早産で双子を帝王切開で出産して今、妊娠19週が発覚しました。帝王切開後に中期中絶したかたいらっしゃいますか?お金もなくまだ病院にも行けず困っています。双子の1人はまだ退院できてなく、気管切開の手術を…

いっちゃもん

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含ま…

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含まれていて,長くなります。気分を害される方もいらっしゃると思うのでスルーして頂いて構いません。今私が選択を迫られているのが①今このお腹の…

つむ★

つむ★

わたしのときと状況が似ていたのでコメントさせていただきました。羊水が少ないだけでまったくないわけで…

やっぴまま

性別がまだわからない方いますか?私は19週6日でけんしんに行き、病院の…

性別がまだわからない方いますか?私は19週6日でけんしんに行き、病院の方針なのか教えてもらえませんでしたー次のけんしんは、6ヶ月後半。たぶん男の子だとは思うんですが、気になって仕方ないです(*´∀`*)

なちょ

現在妊娠12週です。前置胎盤と診断された方で、初期に出血があった方い…

現在妊娠12週です。前置胎盤と診断された方で、初期に出血があった方いらっしゃいますか?出血がない人がほとんどなのになんで私はこんなに出血するのかと心配で💧1週間で3回出血しましたがその度量は減っていってい…

ちゃむコ

ちゃむコ

私も初期の頃ちょこちょこ出血してました!そして12週ぐらいの時に全置胎盤と言われ先生から子宮が大きくな…

ゆか

現在19週3日です。先程から膣から何か出ている感じがして、見てみるんで…

現在19週3日です。先程から膣から何か出ている感じがして、見てみるんですがオリモノシートには何も付いていません。ですがティッシュで拭いてみると透明のものが付いてきます。臭いはよく分からないのですが、触っ…

mamayuri

mamayuri

私も陣痛からの出産で、破水も破膜での経験しかなかったので、もし高位破水だったらどうしよう…と不安にな…

ぽん

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけ…

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけど、それまでに大量出血や痛みが出たら来てくださいと言われました。18週で茶色の出血が全く減らず不安になり一度行きましたが「自宅で安静に…

粋葵

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えて…

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えてください(>_<)19週の時に、全前置胎盤と診断。今、26週で縁辺前置胎盤です。23週の時の診察で縁辺前置胎盤には変わっていて、今回も23…

sachiii

sachiii

私も23週頃だったかな、前置胎盤って産婦人科で言われてて、しかも、かなりハイリスクのお産だから、病院…

胡桃

19週の経産婦です。昨日あたりから膣の奥?中がむずむず、何となく痒い感…

19週の経産婦です。昨日あたりから膣の奥?中がむずむず、何となく痒い感じがします。オリモノは増えたり匂いがきつくなったりなどはないのですが、カンジダの初期なのかなぁ~なんて思ったり・・・。カンジダの経験…

かわめ

かわめ

お腹の張りはどうですか?シロッカーもしてますが、カンジダにもなりました。カンジダの可能性はあると思い…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

わたぼこ

次回の検診が19wなのですが、経膣エコーの予定です。病院の方針は21wま…

次回の検診が19wなのですが、経膣エコーの予定です。病院の方針は21wまで経膣エコーなのですが、よくあることですか?系 経膣エコーでもこの時期性別も診てもらえるでしょうか。みなさんの投稿見てると、この時期ほ…

灰猫93

19週目って胎動あったりなかったりしますか?18週目あたりからポコポコし…

19週目って胎動あったりなかったりしますか?18週目あたりからポコポコしていて一昨日まではボコボコだったのに昨日からあんまり感じないです。病院行こうか悩んでいて…

うまうま!

現在19w初マタで母親教室に興味があります🤗🎶高知市内で母親教室へ行きた…

現在19w初マタで母親教室に興味があります🤗🎶高知市内で母親教室へ行きたいのですが開催日や詳細をネットで調べても出ません😖私が通う病院ではやっていないようなので、これから通われる予定の方など入れば情報教え…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

リーフムーン

19週の妊婦です。17週から切迫で入院中です。頚管が短いのと、高位破水…

19週の妊婦です。17週から切迫で入院中です。頚管が短いのと、高位破水になってしまいました。毎日内診がありますが破水反応はあったりなかったり。先生は「頚管自体はしっかりしてるし、止まる可能性は充分ある」…

minataka

現在19週、羊水検査で18トリソミーがわかりました。クアトロ検査も1/4と…

現在19週、羊水検査で18トリソミーがわかりました。クアトロ検査も1/4と、かなりの確率が出てたので心のどこかで覚悟はできてました。去年の10月に9週で流産したため、妊娠がわかってからは仕事もセーブして無事に…

あースケ

長文御許し下さい。現在19wの初マタで、先日相手側の希望により安易にク…

長文御許し下さい。現在19wの初マタで、先日相手側の希望により安易にクアトロテストを受けてしまいました。結果はダウン症の確率が1/4ということで、羊水検査を受けてくるよう病院から言われたのですが、お腹の子…

ぴーち

ぴーち

家族がそう言ってくれるのはありがたいですね(/ _ ; )私も周りに散々言われました。他にも障害はたくさん…

ゆっぴー

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょ…

子宮頸管無力症って、どの段階で(何週ぐらいで)わかるものなのでしょうか?先日20wで双子を流産(死産)してしまいました。頸管長は15wで3.5㎝、18wで2.6㎝、19wで2.6㎝、20wで2.8㎝でした。そして20w3dの時に、赤…

あひるくん

あひるくん

お辛かったですね…心身共に大丈夫でしょうか?私も前回の子は21週で破水し死産しました。双子ではなかった…

yuina

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg…

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg位まで約20kg増えてしまいました。(病院でかなり怒られました。)今は妊娠前164cm46kgから現在46kg〜47kgを彷徨ってます。最初3ヶ月になる位に…

もちもち

もちもち

もともと少ないのに、更に減らし過ぎと思います(´д`|||)心配になります。野菜や豆腐などヘルシーで栄養あ…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

Megu

妊娠中のトクホンについて19w5dです。肩こりと頭痛持ちが酷く病院から処…

妊娠中のトクホンについて19w5dです。肩こりと頭痛持ちが酷く病院から処方された温湿布を貼っています。処方してもらった時、医師からは『湿布使っていいです。市販でも大丈夫。痛み止め成分?入ってても大丈夫』と…

yuumi

妊娠19週目、34歳の初マタです。クアトロ検査で1/169という確率がでて、…

妊娠19週目、34歳の初マタです。クアトロ検査で1/169という確率がでて、10月初旬に羊水検査をしてきました。 今週中には結果が出るはずなんですが、色々考え過ぎて怖くて寝れない日が続いています。里帰り出産をす…

鈴央ママ

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見…

14週に絨毛膜下血腫になり、入院、少しよくなり退院し、内服で様子を見ていましたが、血腫は大きくなり、、、19週にかかったところ、血腫が原因で子宮内感染をしているとのことでした。それが原因でなのか、羊水過…