※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モップ
妊娠・出産

初診での性別診断は確実ではなく、院長の言葉に不安を感じている。性別はまだはっきりしていない状況。

性別の確実性について。19週か20週に分娩の為、転院した病院でエコーやスクリーニングの初診をしてもらった時、女の先生に女の子ですねと言われたのですが、25くらいに検診に行ったら今度は男の院長先生にエコー検査で、隠れてるから男か女かはまだ分からないと言われました。前回の検診では男の子って言われたって事は先生には話してないのですが、私も旦那も女の子希望です。初診で男の子って言われた時はかなり落ち込みましたが今は、息子の名前も決めて服も男用を買い、女の子が欲しかった言ってたら、お腹の子が可哀想、男の子でも元気に産まれてくれればと前向きになれたのですが院長の言葉で、女の子だったりもするかもとウキウキする自分もいます。初診で言われた性別に確実性は有りますかね?

コメント

かかか

女の先生に女の子って言われたんじゃないんですか?😅

20週ごろだと女の子の確定はもらえないことが多いです。多分ですが男の子と言われたならその可能性は9割くらい確定だと思います😅女の子と言われて男の子の間違いは結構あるみたいですがその逆はなかなかないそうです🤣まだ隠しているならどっちかわからないですよ!

ぴーちゃん

初診だとまだ早いので、確定はできないと思います!
24週超えると、女の子なら子宮が見えますし、男の子は最後まで隠れてる場合もあります💦
妹の子が割れ目もしっかりうつらずでもシンボルもなく…で、産まれたら男の子、おそらくへその緒にくっついてたかな?と言われてました😅

narumi

女の先生に男の子って言われたってことですかね?😅
友達は女の子って言われてて産まれてきたら男の子でしたから、確実に男の子のシンボルが見えた!とかではないのならどちらの可能性もあるんではないでしょうか?😊

まるちゃん

私は17週で即答でほぼ男の子と言われましたが、
24週で女の子だと思うと言われましたよ😂
また次の検診で聞く予定です(笑)

せーま

友人が女の子かも?言われていましたが、産む直前で男の子のモノが見えたので変わってましたよ!
最初に女の子かも?なら30週くらいまではピンク用品の買い物は控えた方がいいかもですね💦
男の子の場合は見えちゃえば男の子確定なのですぐ分かります😊

モップ

女の子ではなく男の子って言われたの間違いです。

はる

37週くらいまでずーっと向きが悪くてわからないって言われてました!男の子っぽいって言われましたが、女の子でした!
後期に言われた方が確定しやすいと思います。
私の親の体験でも男と言われて結果女の子が産まれて急いで私の名前を考えたそうです!笑

さ

女の先生はお股を確認して性別を言ったわけで、院長先生のときはエコーで隠れてたから確認できないからわからないって言ったわけですよね?
院長先生は隠れてて見えなかっただけだから、確認できなかったらわからないと言うのは当然ですよね😊なのでそれで期待するとまたガッカリしちゃう可能性があるのではと思います。
が、何回か検診で診てもらわないとたしかに性別は確実ではないかもしれないですね。
うちは男の子だと思ってたのに女の子でちょっとガッカリでしたが、検診のたびに毎回しっかりお股を見せてくれて「ないですねー」と言われ続けてw、受け入れました 笑
文章の前後で性別が違うのでモップさんがどちらのお子さんが欲しいのかがわかりませんが、期待した性別と違ってもとってもかわいいですよ💕今は逆にこの性別で良かったなと毎日子供を見て思います😊

めーこ☆

うちは、毎回女の子って言われてるのでたぶん女の子だとは思いますが💦

うちの姪は、産まれてくるまで色んな先生にシンボルがあるから、男の子って言われてたのに、産まれて来たら女の子だったので、臍の緒が被ってて男の子に見えたのかもしれないので、どちらの可能性もあるのかもしれません😂
私自身も、産まれてくるまで男の子って言われてて、産まれて来たら女の子だったので、親が水色の服しか用意してませんでした😂😂