妊娠19週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

まま

13週のときからずっと子宮頚管が3cmです。19週の検診では3.2cmでした。…

13週のときからずっと子宮頚管が3cmです。19週の検診では3.2cmでした。お腹もはるほうで、早産のになるのが怖くてずっと自宅安静を続けています。なるべく横になってトイレ食事以外は動かない。お風呂も2日に一回に…

Marchan

切迫早産気味になった方はどの様な過ごし方をされましたか?仕事は休まれ…

切迫早産気味になった方はどの様な過ごし方をされましたか?仕事は休まれましたか?わたしは2週間前子宮頸管38.4mmだったのが、昨日32mmくらいになってました。子宮口は開き無し、出血無し。医師からは、長くはないけ…

パピー

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります…

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります。(アプリだと19週6日になっていますが💦)2週間前の健診で、お腹が時々カチカチではないけどかたくなる時があり、それが張りかわからない。と…

リチャコロ

子宮頸管が短く今自宅安静中です(*_*)シロッカー手術について色々教えて…

子宮頸管が短く今自宅安静中です(*_*)シロッカー手術について色々教えてほしいです。現在19wで2人目なのでできれば入院避けたいんです(*_*)手術受けようか悩んでます(*_*)病院の先生には手術に関して何も言われてま…

na22ke

もうすぐ妊娠20wになります。先週19wの時に病院に行くと、赤ちゃん少し…

もうすぐ妊娠20wになります。先週19wの時に病院に行くと、赤ちゃん少し下がってますねと言われ軽い張り止めの薬が出され飲み続けて、特に一週間中に激しい行動もせずまた病院に行くと子宮頸管の長さが2.4mmで短いか…

なみhey!

双子(ミックスツイン)を妊娠中です!今19週で、体重が急増していて焦って…

双子(ミックスツイン)を妊娠中です!今19週で、体重が急増していて焦っています…元々つわりで-4kgだったのですが、4か月に入って2週間で+2kg、その後変わらずだったのが、なぜかこの4日で+2kg増えました😱4日で2kgは…

退会ユーザー

後期でかなり増えるので今は気をつけたほうがいいかなと思います。あたしはトータル14㌔増えました(´×ω×`)…

ノノママ

義母が全く協力してくれずイライラします。14週から切迫で自宅安静の日…

義母が全く協力してくれずイライラします。14週から切迫で自宅安静の日々を送っています。19週からは子宮頸管も短くなり25mm切ったら即入院と言われてました。それ以来、私の叔母に息子の保育園へのお迎えをお願い…

ゆーたんママ

ゆーたんママ

孫ってそんなものなのかなぁって思っちゃいました。私の義母も、口ではあーだのこーだの積極的な事いった…

いっちゃもん

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含ま…

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含まれていて,長くなります。気分を害される方もいらっしゃると思うのでスルーして頂いて構いません。今私が選択を迫られているのが①今このお腹の…

つむ★

つむ★

わたしのときと状況が似ていたのでコメントさせていただきました。羊水が少ないだけでまったくないわけで…

あみゅ

切迫早産で自宅安静しています。2歳の娘は、1歳から保育園に通ってベ…

切迫早産で自宅安静しています。2歳の娘は、1歳から保育園に通ってベビースイミングをしていました。0歳の時は児童館にほぼ毎日くらい通っていました。そのせいか、外出が好きで活動的に育ちましたが19週から切…

晴

妊娠中、自宅安静や切迫早産等で、ずっと入院させれいた方へ質問です🍓運…

妊娠中、自宅安静や切迫早産等で、ずっと入院させれいた方へ質問です🍓運動が出来ない状態でも出産の体力は持ちましたか?妊娠19週から、ずっと自宅安静で動いてはいけないので心配です💦自然分娩予定です👶

mahilo

今妊娠19週目です。子宮筋腫が原因でルテオニンを服用し始めました。そ…

今妊娠19週目です。子宮筋腫が原因でルテオニンを服用し始めました。それで子宮頸管が35ミリだったのですがそれについては何も言われずで、特に自宅安静指示もありません。ネットでみると35ミリは短めの気がするん…

ksh

予定帝王切開前に陣痛がきた方いらっしゃいますか?現在36w1dです。予定…

予定帝王切開前に陣痛がきた方いらっしゃいますか?現在36w1dです。予定帝王切開は2週間後の19日予定です。術前検査などもまだしてなく、次の検診でする予定です。前駆陣痛っぽいのがあり焦ってます💦これは前駆です…

AMTMM🌼

AMTMM🌼

2人目以降はそういったトラブル多いですよね…私も25週から激痛で子宮口開いて、また再発してを繰り返し、3…

Kanaちゃん*°

19w5dで、もうすぐ20wに入ります。今自宅安静中なのですが20wで子宮頚管2…

19w5dで、もうすぐ20wに入ります。今自宅安静中なのですが20wで子宮頚管28mmだった方いますか?😢色々お聞きしたいです(><)

まめかなこ

現在30週になります。シロッカー手術について質問です。19週~25週まで…

現在30週になります。シロッカー手術について質問です。19週~25週まで切迫の為自宅安静。その後経過がよくなり安静解除になり、無理しない程度の生活を続けてました。が!再び29週に頸管26mm張りも強いと診断され一…

ぴぃ

19週頃から切迫早産で入院もしくは自宅安静にされていた方、臨月になれ…

19週頃から切迫早産で入院もしくは自宅安静にされていた方、臨月になれば安静解除されましたか?出産予定日は11月29日なのですが、2018年3月末まで有効のディズニーの無料チケットがあります。ちょうど妊娠判明した…

こりん

傷病手当金について詳しい方教えていただけますか?子宮頸管無力症の妊婦…

傷病手当金について詳しい方教えていただけますか?子宮頸管無力症の妊婦です。会社に勤めて3年です。去年からの経過です。H28 11月末 第一子を19wで完全破水、死産。(当時は原因不明だと言われましたが子宮頸管無…

らな◡̈

妊娠19週で切迫流産で自宅安静になりました。子宮頸管3.6センチ。早すぎ…

妊娠19週で切迫流産で自宅安静になりました。子宮頸管3.6センチ。早すぎて流産がこわいです。上の子は1歳になったばかりでどこまで面倒みて自宅安静してましたか?同じ経験のある方アドバイスお願いします

みみ

19週から子宮頚管が3センチ~4センチで切迫流産との診断で自宅安静…

19週から子宮頚管が3センチ~4センチで切迫流産との診断で自宅安静中なのですがこの先、症状が落ち着けば自宅安静って解除になって仕事復帰できたりするんでしょうか?

あられarare

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズする…

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズするというか、気持ち悪いんです💦約一週間前に子宮口がかなり柔らかくなっており、張りでの痛みがある時だけ頓服でウメテリンの服用を始めました。…

sysdss

sysdss

それよくなります(笑)初めての妊娠に気がついたのもムズムズしたからで今回の妊娠も検査前にムズムズし…

ちっち

【妊娠中の妊婦の水腎症について】19wの双子妊婦です(>_<)先日、妊娠性…

【妊娠中の妊婦の水腎症について】19wの双子妊婦です(>_<)先日、妊娠性の水腎症と産婦人科で診断されました。症状は、○右脇腹より少し後ろの激痛○腰、背中の痛み○腹痛○患部の痛みによる嘔吐です。臓器の炎症を抑え…

退会ユーザー

妊娠25w2dです(^^*)今、水腎性で入院中です;症状は腰痛と背中の痛み、腹痛熱、寒気、吐き気です(>_<)トイ…

まめかなこ

立ちっぱ動きっぱなしの仕事をしています。サービス業の為これから来るG…

立ちっぱ動きっぱなしの仕事をしています。サービス業の為これから来るGWに向けてとにかく忙しくなります。又、自分の立場は店舗責任者(店長の様なもの)となります。19週に入ったばかりですが2週前位から張りの様な…

はむゆか

妊娠19週の頃から、子宮頚管が2.65センチと短めであり、お腹の張り止め…

妊娠19週の頃から、子宮頚管が2.65センチと短めであり、お腹の張り止めと自宅安静で様子を見ていました。昨日の検診で子宮頚管の長さがごくわずかしか伸びておらず、来週にも入院し、シロッカー手術を受ける予定で…

友翔希凰天秀

友翔希凰天秀

わかります。手術と言うだけで不安ですよね。ただ、子宮頸管の長さが同じくらい短い妊婦さんでも手術が出…

きゃにー

とこちゃんベルトについてです。一人目は切迫早産で自宅安静、入院もし…

とこちゃんベルトについてです。一人目は切迫早産で自宅安静、入院もしました。今回19wに子宮頸管2.7cmになってしまい、産む予定の総合病院へ今週から転院になりました。一人目のときに買ったとこちゃんベルトのこ…

ちゃーや

19wの検診で子宮頸管が2.7センチしかなく自宅安静になりました。お腹は…

19wの検診で子宮頸管が2.7センチしかなく自宅安静になりました。お腹は柔らかいし子宮口も固いので薬は無しで、家で出来る限り横にはなってます。旦那が夜中に帰宅、実母は朝から晩まで仕事なので、頼れる人がおら…

ままり

今日で19w2dになります!先週お腹の張りが気になって予約外で診察をして…

今日で19w2dになります!先週お腹の張りが気になって予約外で診察をしてもらったところ、子宮頚管はそんなに短くなってないけど、張り止めを1日3回2週間飲んでください。薬を飲んでる以上は自宅安静してくださいとい…

さえい

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より…

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より低めと言われ仕事をしながら家事はペースダウンしてました。21週目では子宮頸管が5.8センチと伸びた為つい調子に乗って家事や仕事を無理する…