※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみhey!
妊娠・出産

双子妊娠中で急激な体重増加に焦りを感じています。運動ができるか不安です。同じ経験をした方いますか?

双子(ミックスツイン)を妊娠中です!
今19週で、体重が急増していて焦っています…
元々つわりで-4kgだったのですが、4か月に入って2週間で+2kg、その後変わらずだったのが、なぜかこの4日で+2kg増えました😱
4日で2kgはさすがにやばいですよね?💦💦
3か月の頃に出血があり、3週間自宅安静をしていたのと、双子妊娠だということとで、運動をしてもいいのか迷っています☹️
同じような経験された方いらっしゃいませんか?😫

コメント

aiai

私なんてGWでプラス2キロ増えました。
今34wですがプラス15キロ増です💦
でもお医者さんにはなにもいわれませんでした!

2週間に1キロか
2キロのペースで増え続けてますが
お医者さんに突っ込まれないので
まあいいのかな?って感じです!

運動は家事程度ですよー!
食事に気をつけて
ぐらいしかできないかな?
あまり回答になってなくてすみません。
でもお腹はりやすかったりしたら
できないですよね。

• なみhey!

なみhey!

お医者さん、なにも言われないのですねー!
    個人病院に通っている時は、さすがに2週間で2kgでとてつもなく怒られました☹️笑
    でもNICUのある総合病院に転院してから、まだ体重を測ってないんです!😱
    体重はあまり気にしない病院なのかなー、、?

運動は家事程度なのですね…
    毎日フルタイムで働いた後に帰ってきておなかが張ってバタンキューな感じです😫

• 7月28日

後期でかなり増えるので今は気をつけたほうがいいかなと思います。
あたしはトータル14㌔増えました(´×ω×`)笑
双子妊婦は、単胎妊婦がやっているようなマタニティービクスなどの運動はダメです!
軽くゆっくりお散歩や、軽い家事程度に留めておいてくださいね(´∀`*)

• なみhey!

なみhey!

後期でかなり増えると言いますよね💦💦
    今から恐ろしいです☹️
    ゆっくり歩くくらいならいいんですかね?✨
    ちょっと歩いたり、階段を上り下りするだけで呼吸が上がります😵

• 7月28日

退会ユーザー

ゆっくり歩くのは大丈夫ですが、お腹が張ったら立ち止まって休んでくださいね(´∀`*)
    あたしもすぐ息あがってました(笑)

• 7月28日
  • なみhey!

なみhey!

心臓に負担がかかってるのが身に染みて感じられて、結構ビビってます。笑
    おなかが張るようなら少しずつ、、ですね👍✨

• 7月28日
みみみ

私も11w〜13wまで切迫流産で入院して、退院後も自宅安静…悪阻で5キロ減りましたが、そこから2キロ戻りました(;^_^A
切迫流産だったこともあり、運動等全然してないどころか、家事も最低限しかしてないです。最近になって悪阻がずいぶん落ち着いたので、これからの体重増加が怖くてしかたないです(/ _ ; )上の子達を妊娠時は、単胎妊娠だったのに13〜15キロ増で、病院から注意を受けたので…双子だとどこまで増えるんだろうと(・・;)
ミックスちゃんなんですね(*^^*)うちは性別まだわからなくて…どのくらいの時期で性別わかりましたか❓ミックスちゃん、羨ましいです(o^^o)

• なみhey!

なみhey!

お子さんたくさんなんですね👏✨
    すごいー!
    そんな中入院は大変だったでしょうね😫
    一度切迫と診断されるとなかなか動くのに勇気が必要ですよね…
    またすぐに安静と言われるんじゃないかと不安です☹️
    双子だと羊水も胎盤も倍なので、どれくらい増えるのかわからないですよね!💔

私は性別が14週で分かったんです!
    あまりにも早すぎて驚いて病院で大きな声を出しました!笑

• 7月28日
  • みみみ

みみみ

14週でわかったんですね〜(*^^*)名前も考えたいし、性別早く知りたくて(;^_^A羨ましいです。

子供は2人…と思っていたのに、気がついたら子沢山になってました(笑)でも、上が大きいので入院中も今も、ラクさせてもらってます(o^^o)

• 7月28日
  • なみhey!

なみhey!

そうですよね!
    双子の名前って、なかなか難しくないですか?💦
    なにか関連付けたくて、、ずっと足踏み状態です。笑

賑やかな家庭素敵です✨
    上の子がお世話をできるほどだと、心強いですね🎵

• 7月28日
  • みみみ

みみみ

うちは、私が音楽を学んでいら関係で、上3人音楽にちなんだ名前なんです。
    長女 果音(かのん)長男 響(ひびき)次女 奏(かなで)で、3人合わせて『音の響きを奏でる』と意味付けたんです。ここに、双子を…となると、もう、どうしていいやら(笑)友人達からもプレッシャーかけられて、かなりハードル上がってます(・・;)なので、性別も早いところわかってもらって、早くから考えなくちゃと焦ってます(;^_^A

• 7月28日
  • なみhey!

なみhey!

素敵です🎵
    私もみづきさんみたいに、意味のある名前に憧れます!\( ¨̮ )/
    双子となるとどう意味付けるか考えものですね…
    性別分かって、名前決まったらぜひ知りたいです!笑

• 7月28日
  • みみみ

みみみ

お互いに、頑張っていい名前考えましょうね(o^^o)
    私も、なみhey!さんも、お名前決まったら、知りたいです(*^^*)

• 7月28日