妊娠19週目・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

Marchan

切迫早産気味になった方はどの様な過ごし方をされましたか?仕事は休まれ…

切迫早産気味になった方はどの様な過ごし方をされましたか?仕事は休まれましたか?わたしは2週間前子宮頸管38.4mmだったのが、昨日32mmくらいになってました。子宮口は開き無し、出血無し。医師からは、長くはないけ…

ぴっぴ👶

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰…

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰り出産を希望しており、現在は自宅近くの個人産婦人科で検診里帰り出産の際は実家近くの総合病院で出産予定しております。20週までに里帰りの…

まみむ

今19週の経産婦です。1人目の時はなかったと思うのですが、今回頻繁にお…

今19週の経産婦です。1人目の時はなかったと思うのですが、今回頻繁におりものに血が混じります。特に膣内洗浄したあとに多いです。初期にも一度あり、そのときは膣が傷ついたかただれてると言われて終わりました。…

☛つーちゃん

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです…

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです(><)!私は一人目のとき妊娠8ヶ月のときに頸管長1.5㌢になり33週まで入院しました。只今二人目妊娠中で今週検診に行った際19週目にしては頸管…

退会ユーザー

1人め28wから36wまで入院でした!今回も初期からかなり気をつけて生活してましたが20wすぎに切迫に(´・_・`)…

赤ちゃん大好き

【切迫早産の方へ】正期産までお腹にいてくれるのかなと、不安な毎日を…

【切迫早産の方へ】正期産までお腹にいてくれるのかなと、不安な毎日をお過ごしだと思います。私も19週から切迫流産で丸4ヶ月24時間の点滴と寝たきりでした。お腹の張りが頻繁にあり、シロッカーをするのもリスクが…

あみゅ

切迫早産で自宅安静しています。2歳の娘は、1歳から保育園に通ってベ…

切迫早産で自宅安静しています。2歳の娘は、1歳から保育園に通ってベビースイミングをしていました。0歳の時は児童館にほぼ毎日くらい通っていました。そのせいか、外出が好きで活動的に育ちましたが19週から切…

晴

妊娠中、自宅安静や切迫早産等で、ずっと入院させれいた方へ質問です🍓運…

妊娠中、自宅安静や切迫早産等で、ずっと入院させれいた方へ質問です🍓運動が出来ない状態でも出産の体力は持ちましたか?妊娠19週から、ずっと自宅安静で動いてはいけないので心配です💦自然分娩予定です👶

トマト

一人目で子宮頸管が短いと診断されウテメリンを飲みながら37週4日で出産…

一人目で子宮頸管が短いと診断されウテメリンを飲みながら37週4日で出産しました。こういう場合、二人目は切迫早産の可能性があるのでしょうか?二人目を妊娠しているわけではないのですが、気になっています💦一人目…

mamamama

現在妊娠23週で19週のときにマクドナルド法による子宮縫縮術をうけまし…

現在妊娠23週で19週のときにマクドナルド法による子宮縫縮術をうけました。二人目の時に切迫早産で3ヶ月入院していましたが、張ることはほとんどなかったです😫無力症でした💦今回も頸管が短くなって手術をしたのです…

あかね

あかね

1人目のとき、切迫流早産で5ヶ月から安静だったこともあり、今回16週でシロッカ-を受けました。術後は1ヶ…

あいりーちゅちゅ

妊娠24週の妊婦で、19週から切迫流産/切迫早産で、入院中です。点滴をし…

妊娠24週の妊婦で、19週から切迫流産/切迫早産で、入院中です。点滴をしています。ここ2日くらい、張りが頻回で不安になっています。1日で10回以上張りがあり、1時間で5回張りがあることもあります。夜明けに張り…

みーは

みーは

23週から経管が24mmになり切迫早産で入院しています。張りはたまに強くなったり、下腹部痛が出たりするた…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

ちーちゃん

ただいま切迫早産で入院、ルテオニンを24時間点滴しています。夜間のお…

ただいま切迫早産で入院、ルテオニンを24時間点滴しています。夜間のお腹の張りがかなりあると相談したところ、点滴量をかなり増やされました。17週で切迫流産で入院し、点滴24時間行い、19週で退院。それから毎日…

ゆりーぬ

初産で子宮頸管無力症と診断された方いらっしゃいますか?手術を受けた方…

初産で子宮頸管無力症と診断された方いらっしゃいますか?手術を受けた方やどのような経過を過ごされているか等教えて頂きたいです(;_;)私は19w5dから切迫早産で入院中。子宮口1〜1.5cm子宮頸管2cm短い時は1.7で痛み…

rose0321

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中1…

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中19週です。お腹の張りがあるため、トコちゃんベルトを友人に借りて使用しています。一人目が切迫早産で早い段階から頸管が短く、24時間張り止…

みきママ

19週終わりより切迫早産で入院中です。22週からMFICUに転院しました…

19週終わりより切迫早産で入院中です。22週からMFICUに転院しました。入院中に、採血をした方いますか?白血球等の数値を見る。先生に毎回採血すると言われ、前回より少し高いと言われて?で聞いたら、お腹や膣の…

郁♡♡

切迫早産で先日まで入院しており、現在もウテメリンを飲みながら自宅で…

切迫早産で先日まで入院しており、現在もウテメリンを飲みながら自宅で絶対安静です。頚管と子宮口は1cmほど、赤ちゃんは内診の機械に当たってしまうほど下がってきているのですが、いざ陣痛がきたらスムーズに出産…

リーフムーン

19週の妊婦です。17週から切迫で入院中です。頚管が短いのと、高位破水…

19週の妊婦です。17週から切迫で入院中です。頚管が短いのと、高位破水になってしまいました。毎日内診がありますが破水反応はあったりなかったり。先生は「頚管自体はしっかりしてるし、止まる可能性は充分ある」…

ぴぃ

19週頃から切迫早産で入院もしくは自宅安静にされていた方、臨月になれ…

19週頃から切迫早産で入院もしくは自宅安静にされていた方、臨月になれば安静解除されましたか?出産予定日は11月29日なのですが、2018年3月末まで有効のディズニーの無料チケットがあります。ちょうど妊娠判明した…

クッキもん

切迫早産安静解除後の生活について、質問です。是非体験談をお聞かせく…

切迫早産安静解除後の生活について、質問です。是非体験談をお聞かせください!19週から子宮頸管が3㎝だったため、自宅絶対安静して来ました。今は2.7㎝になり、張り止めを4〜5回/日を服用しています。来週の木曜日5…

あい

あい

私は、20週のときに頸管2.5センチで2週間 入院し、一回退院しましたが30週の時に2センチで 1ヶ月入院しま…

こりん

傷病手当金について詳しい方教えていただけますか?子宮頸管無力症の妊婦…

傷病手当金について詳しい方教えていただけますか?子宮頸管無力症の妊婦です。会社に勤めて3年です。去年からの経過です。H28 11月末 第一子を19wで完全破水、死産。(当時は原因不明だと言われましたが子宮頸管無…

♡daisy♡

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺い…

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺いします。1人目19週から切迫早産で入院し37週で出産、2人目18週で突然の胎胞脱出で死産してしまいました。とても辛かったですが半年経ち、また…

♡daisy♡

切迫早産だったけど正産期(37週)入ってから旦那さんと仲良しした方い…

切迫早産だったけど正産期(37週)入ってから旦那さんと仲良しした方いますか?そのあと陣痛来たりしましたか?今33w2dで切迫早産で入院中です!36wから、予定しているこの病院で産めるので36w退院予定なんですが、19w…

aino☆

aino☆

私は切迫で入院してましたが36wからお迎え棒してます( 笑 )歩いたりオロナミンC焼き肉スクワット階段昇り…

あられarare

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズする…

19週目、切迫早産の為自宅安静中です。最近何だか膣の奥がムズムズするというか、気持ち悪いんです💦約一週間前に子宮口がかなり柔らかくなっており、張りでの痛みがある時だけ頓服でウメテリンの服用を始めました。…

sysdss

sysdss

それよくなります(笑)初めての妊娠に気がついたのもムズムズしたからで今回の妊娠も検査前にムズムズし…

りー

不安です😭19週の妊婦です。金曜日の夜に一円玉大くらいですが出血?なの…

不安です😭19週の妊婦です。金曜日の夜に一円玉大くらいですが出血?なのか茶おりが下着についてました。血のかたまりなのでしょうか…。安静にしてその後は全くそのようなことはありませんでした。金曜の夜で土日はさ…

きゃにー

とこちゃんベルトについてです。一人目は切迫早産で自宅安静、入院もし…

とこちゃんベルトについてです。一人目は切迫早産で自宅安静、入院もしました。今回19wに子宮頸管2.7cmになってしまい、産む予定の総合病院へ今週から転院になりました。一人目のときに買ったとこちゃんベルトのこ…

キャリーー

マクドナルド手術、シロッカー手術された方!術後は頸管何センチキープさ…

マクドナルド手術、シロッカー手術された方!術後は頸管何センチキープされてましたか?ただいま切迫早産で入院中です。私は現在23週で、19週でマクドナルド手術を行いました。手術する前、子宮頸管12mm 、術後すぐは…