※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
妊娠・出産

現在19週の経産婦です。おりものに血が混じり、切迫流産と診断され2日入院しました。自宅で安静中で、再び血が混じることがあり不安です。同様の経験をされた方いますか?

今19週の経産婦です。
1人目の時はなかったと思うのですが、今回頻繁におりものに血が混じります。
特に膣内洗浄したあとに多いです。

初期にも一度あり、そのときは膣が傷ついたかただれてると言われて終わりました。
そして中期に入ってすぐ、茶色の出血があり(おりものに混じったものではない出血)で切迫流産+溶連菌と診断され2日入院しました。
ちなみに1人目のとき切迫早産で入院しています。

その後ずっと自宅で寝たきりの安静中です。
今日病院では特に子宮頸管が短くなってるなどは言われてないのですが、膣内洗浄と内診して、先ほどおりものにまた血が混じっていました。
びらんなのか切迫なのかわからずです。
ちなみに張ってはいないと思います。

同じように、頻繁に出血していたけど大丈夫だった方いますか?

コメント

わいわい

26週でおりものピンク~赤にかわり
診てもらうと子宮からの出血と言われ
おりものも汚れてると。
このままだと赤ちゃん危険やから!と
切迫早産で即入院になりました💦

• まみむ

まみむ

お返事ありがとうございます😊
    そして。怖すぎます😭妊娠て何があるかわからないから不安ですね‥
    今はもう止まりましたが、安易に考えないように注意します😞

• 1月12日