※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

ルテオニンを点滴・服用中で、お腹の張りや増える薬量に不安。薬が赤ちゃんに影響しないか心配です。

ただいま切迫早産で入院、ルテオニンを24時間点滴しています。
夜間のお腹の張りがかなりあると相談したところ、点滴量をかなり増やされました。

17週で切迫流産で入院し、点滴24時間行い、19週で退院。それから毎日ルテオニン錠を4〜6錠飲んでました。

妊娠中に飲める薬とはいえ、こんなに長い期間張り止めのお薬を飲んでいて、お腹の子どもに影響ってないのでしょうか?
あまりよくならないお腹の張り、どんどん増やされる点滴量、薬の副作用と、薬のせいで妊娠糖尿病。

増えていくお薬が、お腹の子どもに影響しないか、すごく不安です。

コメント

あすか

入院生活大変かと思います。私も四人目以外は切迫で入院していました。
張り止めの薬は母体には副作用がありますが赤ちゃんには影響ありません。
赤ちゃんが早く産まれない為のお薬ですので、37週までしっかりお腹の中に入っていられる様に頑張ってくださいね!!
切迫での入院は辛いと思います。私は三人目の入院すら、経験済みなのに自分を責め泣いていました。
震える手に嘔吐等・・・。
でも終わりは来ます!

二人目が早産で子どもにかわいそうな思いをさせてしまったので、赤ちゃんはお腹にしっかり入っておかなきゃいけない!とすごく思います!!

お辛いでしょうが、入院生活楽しみを増やしてがんばってくださいね!!

r.s

はーい。私も、21週5日目から、今まで入院中のものです。

ルテオニン、マグセント今までマックスで
27週くらいから、妊娠糖尿も出始めました。

体は、ボロボロになりつつあります。
お腹の子供にも影響するんじゃないか不安になりますよね😭

でも、看護婦さんは、それは、赤ちゃんのためにしているから
大丈夫だよって言われはしましたが。。。。