妊娠19週目・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

華ちゃん

妊娠中にボーリングはダメなのでしょうか?今19週の妊婦です。検診も順調…

妊娠中にボーリングはダメなのでしょうか?今19週の妊婦です。検診も順調で、パートの仕事もしています。仕事は立ち仕事で少し重い物も持たなくてはいけないこともありますが、お腹の張りなどもなくやっています。ボ…

退会ユーザー

私なら、仕事がハードだからこそ、それ以外の時は身体を休ませてあげるかな。と思います。私も立ち仕事で…

さちぶー

19w3dの初マタです。13wより切迫流産の為入院しています。絨毛膜下血腫…

19w3dの初マタです。13wより切迫流産の為入院しています。絨毛膜下血腫にて、入院後3回ほど大出血しましたが、終息に向かっているようです。今、問題なのがお腹の張りです。1週間前ほどから強い張りが1時間に何度も…

ちーさや

今19w2dの妊婦です!一人目の時はつわりも何もなく出産も四時間ぐらいで…

今19w2dの妊婦です!一人目の時はつわりも何もなく出産も四時間ぐらいで、順調でしたしかし今回はつわりはあるし、お腹は張るし、大変(;_;)今ウテメリンを毎食後に飲みながら張りと戦ってます(笑)ちなみに仕事は休職…

kittycat

2人目妊娠中です。先週19週目に少量の出血があり診察来たら強制入院にな…

2人目妊娠中です。先週19週目に少量の出血があり診察来たら強制入院になりました。(医院長らしき方の診察)上の子を預けるところがないのに本当辛いです。入院の理由は全前置胎盤切迫早産だそうです。初めて聞いた時…

ともちゃん80

ともちゃん80

大変ですね😢でも前置胎盤なら、病院にいたほうが安心だとおもいます。私も14週に出血して、血腫があって1…

kuukuu.

明日で23wになるのですが、張り止めを19wから飲んでいます。腹の張りも…

明日で23wになるのですが、張り止めを19wから飲んでいます。腹の張りも少なくなり、子宮頚管も34㎜から42㎜になり安定⁈しているようです。しかしお腹の張りは減った気がしますが、夕方近くになるとお腹が重く、張る…

なつ

最近、個人病院から総合病院へ転院しました。元々通っていた個人病院に…

最近、個人病院から総合病院へ転院しました。元々通っていた個人病院にもう戻る気はないですがなんだかイライラモヤモヤするので吐かせてください。わたしは初期からお腹の張りがヒドく、張り止めを服用しています…

退会ユーザー

本当に病院選びって重要ですよね。私も初めての妊娠の時実家の近くにある病院へ行ったのですが、出血がひ…

maeta✱。

19週5日の初妊婦です(。・ω・)ノ妊娠わかってたから赤ちゃんの事心配で夫婦…

19週5日の初妊婦です(。・ω・)ノ妊娠わかってたから赤ちゃんの事心配で夫婦生活避けてたんですが、旦那からそろそろしたいって言われました…(´°ω°`)私はお腹に赤ちゃんいるし、子宮頚管36ミリだからって言われて安静ま…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

さとmama☺︎

お腹の張りについて。今日で19w5dになりました!胎動も感じるようになっ…

お腹の張りについて。今日で19w5dになりました!胎動も感じるようになったのですが…夜のお腹の張りが気になり始めました>_<ネットで見ると中期から張りを感じる人がほとんどで、夜は1日の疲れがどっと出る時間帯なの…

男の子のプレママ

男の子のプレママ

私も胎動感じてから張るようになって電話して時間外で受診しましたよ!最初はわからないですよねどのくらい…

rion0901

19w3dの初妊婦です(*´▽`*)同じ位の週期の方、色々情報交換お願いします…

19w3dの初妊婦です(*´▽`*)同じ位の週期の方、色々情報交換お願いします。もうお腹の子の性別わかりましたか?お腹ってだいぶん大きくなってきましたか?お腹の張りとか筋肉痛?みたいな痛みとかたまにありますか?胎動…

はるちぇけ

19週目の初マタです。便秘になって痔になってしまって出血してしまいま…

19週目の初マタです。便秘になって痔になってしまって出血してしまいました。多分痔の血だと思うんですけど、最近ずっと便意があって変な感じです(´;ω;`)お腹の張りもあまり気にならないし腹痛もないです同じ方いた…

赤ちゃん大好き

【子宮頸管無力症】22w3d。ウテメリンの点滴を初めて3週間が経ちました…

【子宮頸管無力症】22w3d。ウテメリンの点滴を初めて3週間が経ちました。お腹の張りも落ち着いてきました。しかし、内診をしてもらうと、19w3dで29.5㎜だった子宮頸管が22㎜にまで短くなっていました。ショックと怖…

うりぼう

19w0dの初産婦です。今日初めてお腹の張りを感じました。夕方から、夜に…

19w0dの初産婦です。今日初めてお腹の張りを感じました。夕方から、夜にかけて1時間に1回程度。3.4分で収まります。激しい痛みや出血は無く、今日は家から出てないのにどうして張り始めたのか、わかりません(;_…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

私もお腹が初めて張ったときは本当に怖かったです(ˊ°_°ˋ)張りというものが、どんなものかわからなかったか…

キャリーー

28週です。お腹の張りについて。19週のときにマクドナルド手術をして、…

28週です。お腹の張りについて。19週のときにマクドナルド手術をして、その後26週で退院したのですがずーっと入院で安静にしていたためか、座っているだけでもお腹が張ります(;゜0゜)立って歩くのなんて3分も歩…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

初ママ💓

今日から19w0d🌟日々お腹の張りと仲良く付き合ってます😏💦そして日を重ね…

今日から19w0d🌟日々お腹の張りと仲良く付き合ってます😏💦そして日を重ねる事に胎動を感じてます!が!今エンジェルサウンズで心音聞こうとお腹出してたら、蹴って私のお腹がポコッて盛り上がったのが3回もこの肉眼で見…

はむゆか

妊娠19週の頃から、子宮頚管が2.65センチと短めであり、お腹の張り止め…

妊娠19週の頃から、子宮頚管が2.65センチと短めであり、お腹の張り止めと自宅安静で様子を見ていました。昨日の検診で子宮頚管の長さがごくわずかしか伸びておらず、来週にも入院し、シロッカー手術を受ける予定で…

友翔希凰天秀

友翔希凰天秀

わかります。手術と言うだけで不安ですよね。ただ、子宮頸管の長さが同じくらい短い妊婦さんでも手術が出…

るう

19週の妊婦です。仰向けになると子宮の形がぽっこりとわかりますよね?そ…

19週の妊婦です。仰向けになると子宮の形がぽっこりとわかりますよね?その一部の右側だけ特にぼこっとでていて、お腹がになだらかなカーブができています(°_°)今までは気にしてなかったのですが今急にお腹の張りだ…

ソラン

風邪にお腹の張りこのゴールデンウイーク、マスクもせず3日間毎日出かけ…

風邪にお腹の張りこのゴールデンウイーク、マスクもせず3日間毎日出かけたせいか、6日辺りから朝起きると喉が痛い...7日から完全に鼻水、鼻詰まり、喉の痛み、激しいくしゃみ。風邪へと移行した。のどぬーるぬれマ…

ままかず

19週目双子を妊娠中のものです。今までは感じなかったのですが、最近お…

19週目双子を妊娠中のものです。今までは感じなかったのですが、最近お腹の張りとみぞおちのあたりに違和感を感じています。3日後に健診があるので、先生に聞いてみようと思うのですが、その前にどなたか同じ様な経…

ちろくそ

お腹の張り?について。19週目の初マタです。先ほどから下腹部(左側)が…

お腹の張り?について。19週目の初マタです。先ほどから下腹部(左側)がピーンとした痛みがあるのですが、これは張ってるのでしょうか?少し継続して痛みが続いています。アパレル販売員をしており、この土日はセー…

ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

張りがひどいようから病院に相談してみるもいいかもしれません!私は張り止めのお薬を貰いましたよ!副作用…