※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maeta✱。
家族・旦那

19週5日の初妊婦です(。・ω・)ノ妊娠わかってたから赤ちゃんの事心配で夫婦…

19週5日の初妊婦です(。・ω・)ノ

妊娠わかってたから
赤ちゃんの事心配で夫婦生活避けてたんですが、
旦那からそろそろしたいって言われました…(´°ω°`)
私はお腹に赤ちゃんいるし、
子宮頚管36ミリだからって言われて
安静までは言われてないんですが張り止め処方なって
ますます不安なので本当は嫌なんですけど…

ずっと我慢してくれてた旦那の事考えると
それもそれで申し訳なく思ってて(´口`)

お腹の張りは殆ど感じなくなったので
お薬飲むのも中断しました。
先生から張るなーって思った時に飲んでって言われたので
殆ど飲まないで残ってる状態です。

皆さんは妊娠中の夫婦生活、どうしてましたか…??

コメント

ぴーな

私は1回もしてません💡
切迫流産もあったので心配で💦
やはりやるとお腹張りますもんね💧

yuz-h

我が家は週4くらいでしたが…
妊娠してからは一切ナシです~(´`*)

柚まま♡

妊娠中の営みってこわいですよね😭
私もしょっちゅう旦那から誘われますが断る事が多いです😣
多くて月に2.3回してますが体制に気をつけたり少しでもお腹張ってきたりしたら中断したりしてます😌
無理しない程度に相手してあげてはどうですか?☺️

y

私は特になにもトラブルがなかったので、
お腹が大きくなってきつくなるまでは
普通にしてました(笑)
ただ回数はそんな頻繁じゃなかったです😊

永愛mama

ん〜切迫の可能性もあるし、旦那さんも我慢してくれてる事を考えたら、口でしてあげるとか!
あまり無理をすると頸管も短くなっちゃうので、今は質問者さんがご奉仕してあげたらいいかなと思います

YURAちゃんマン♩♬♡゚*。

こんにちは!
あたしのとこは他の方と一緒でお腹が張るようなことがあったらやめてもらってました。
回数もそこまで多くはなかったです。
ちゃんとは覚えてないのですがやはりそういう行為ができる期間(何ヶ月までなど)があるらしいのでネットとかで調べてからの方がいいと思います!ฅ(・ω・ฅ)

ぁーぃ

あたしは拒否られましたぁw

怖いらしいですw

でーる★

初期から週1してます^^*

deleted user

妊娠してから1回もしてません!
旦那も赤ちゃんがお腹の中にいるから
怖いし、何かあったらと思うと出来ない
みたいです(^^)

Aiiiiri

私は逆…w
旦那に断られるw

猫まる

5ヶ月たち、ずっと我慢してくれてた旦那さんに悪いなと思い、それからたまにしてます。頻繁ではないですが、お腹を気にしながらなら、大丈夫と思いますよ。
でも、違和感があれば、すぐ止めるようにと、助産師さんも言っていたので、無理はしないようにしてくださいね。
スキンシップが減ると夫婦仲の問題も出てくると言いますから、ほどほどに😊

まるこ

週1ほどでしてます\(^o^)/
途中途中でえらくない?大丈夫?
って聞いてくれるしかわいそうなので
気が乗らなくても週1でしてます(笑)

maeta✱。

皆さん、コメントありがとうございました!

月曜の検診で子宮頸管の長さも4.3センチあり、子宮口もしっかり閉じてて
順調!と先生に太鼓判押されてきました( ᐛ )

なので、無理しない程度に
仲良ししてみようかと思います( ´﹀` )