※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

19週の妊婦です。仰向けになると右側がぼこっと出て、お腹がカーブしています。急にお腹が張ったら不安です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!19週の妊婦です。
仰向けになると子宮の形が
ぽっこりとわかりますよね?
その一部の右側だけ特にぼこっと
でていて、
お腹がになだらかなカーブができています(°_°)
今までは気にしてなかったのですが
今急にお腹の張りだったらどうしようと
不安になってきました(T▽T)
同じような方、わかる方いますか?

コメント

yuu♡mama

ぽっこりわかりますよ୧⍢⃝୨⚑゛
でも、仰向けはお腹が張るから辞めた方がいいと看護師に言われました!私も仰向けになると張るときは張ります!!

  • るう

    るう

    コメントありがとうございます♪
    やっぱり張りなんですね(T▽T)
    仰向けやめます、、
    ありがとうございました(><)♡

    • 9月21日
nonkyon

仰向けはあまりしない方がいいですよ!
血流悪くなって、むくんだりもするので(>_<)
お腹が張ったら、左側を下にして横になるのもいいと聞きました!
おもうような体制で横になれないの辛いですよね(´△`)

  • るう

    るう


    呑気に赤ちゃんがここにいるのかしら〜♪なんて
    思っていた自分殴りたいです(><)!笑
    もうやめます!質問してよかったです♪
    左を下、初めて聞きました!
    これからそうします♪
    ありがとうございました(T▽T)♡

    • 9月21日
えびちょん

私もいまだにたまに仰向で寝てしまいます(((^^;)その方がお腹の様子分かりやすいし♪
お腹張ってきたら左に向いたりしてます(*^^*)

そして、右側がぽっこりでカーブしているのよくわかります!!ちょうど今日、そんな話を旦那としていました。

何で右側なんでしょうねぇ??
右横腹に足があるねーなんて、土曜日の検診で言われたばかりなのです。足ならカーブしなそうだし!不思議ですよねー!!

ちった

和白丘レデースクリニック

ちった

⬆️間違って入力、しかも謝って投稿(´;ω;`)すみません。