薬・妊娠19週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠19週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠19週目についての質問と回答をご紹介します。

Marchan

切迫早産気味になった方はどの様な過ごし方をされましたか?仕事は休まれ…

切迫早産気味になった方はどの様な過ごし方をされましたか?仕事は休まれましたか?わたしは2週間前子宮頸管38.4mmだったのが、昨日32mmくらいになってました。子宮口は開き無し、出血無し。医師からは、長くはないけ…

Q太郎

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産し…

20週に入ったばかりの9月3日、4日で二卵性の双子の男の子を初産で死産しました。子宮頚管無力症で16週で気づいた時には子宮頚管は1.3㎝しかなく17週で縛ってそのまま入院。19週で羊膜だけが出てきてしまい、2回目…

みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

大変でしたね‼今はたぶん何を言われても涙が出るだけだろうと心中お察し致します。私も10年前に17週で死産…

にゃんにゃー

19週で切迫流産と診断され、1週間入院24時間点滴。その後1日4回張り止…

19週で切迫流産と診断され、1週間入院24時間点滴。その後1日4回張り止めの服薬。退院したー!と思った矢先に絨毛膜羊膜炎と診断され治療開始。妊娠してから薬ばかりです(;_;)赤ちゃんのためとはいえ、私自身は良い…

na22ke

もうすぐ妊娠20wになります。先週19wの時に病院に行くと、赤ちゃん少し…

もうすぐ妊娠20wになります。先週19wの時に病院に行くと、赤ちゃん少し下がってますねと言われ軽い張り止めの薬が出され飲み続けて、特に一週間中に激しい行動もせずまた病院に行くと子宮頸管の長さが2.4mmで短いか…

erika

私は妊娠19週で前期破水してしまいました。家で横になっていると、チョ…

私は妊娠19週で前期破水してしまいました。家で横になっていると、チョロチョロ流れる違和感があるなっと思い直ぐに病院に電話して受診した結果肉眼で膣内に羊水が確認できて、nicuの設備がある赤十字病院に搬送さ…

ゆい

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさ…

検診以外での受診の頻度について質問です!明日で20週になります。みなさんは検診以外に、産科受診されていますか?私は検診以外に、もう2度お腹の張りで受診しています。17週でお腹の張りと痛みで受診し、子宮頸管の…

♡バンビニ♡

妊娠性痒疹の対処法を教えてください(><)19週の初マタです。1週間前に…

妊娠性痒疹の対処法を教えてください(><)19週の初マタです。1週間前に太ももの付け根に妊娠性痒疹が出てしまい掻いてしまうので拡がっていってます。本日産婦人科の検診だったので診てもらい、痒みが強いことや痒…

しょしょ

しょしょ

痒みが強いのって、ツライですよね(>_<)私も妊娠中期から発祥し、一ヶ月近く、くるしみました。産科の先生…

Marchan

子宮頸管を伸ばすためにできることはありますか?まだ19週なのに、子宮頸…

子宮頸管を伸ばすためにできることはありますか?まだ19週なのに、子宮頸管が32mmしかないそうです。子宮口は閉じていて出血も無いから大丈夫とは言われたものの、薬を飲んでお腹が張った時は安静に、、とのこと。ど…

りなぷぷ

。妊娠19週の初産婦です。先月末から茶色のおりものが三回出てます、毎…

。妊娠19週の初産婦です。先月末から茶色のおりものが三回出てます、毎回ごく少量なのですが。心配です。一回目→5/27買い物で半日歩き回り茶色おりもの、来院して内診で見てもらい「自宅で無理せずいれば大丈夫だよ…

青穂ママ

青穂ママ

妊娠中は膣内や子宮自体がとても敏感になっているので少しのことで出血します◡̈⃝︎⋆︎*出血が茶色いというこ…

初ママ💓

19w3dの初妊婦です!15wから張り止め飲んでますが、この前別の先生に「張…

19w3dの初妊婦です!15wから張り止め飲んでますが、この前別の先生に「張ってないと思うから薬飲まなくてもいいよ!普通の生活してもいいよ!」と言われましたがいつも院長に診てもらっており、その時は別の先生だったの…

ちるちる✩︎⡱

ちるちる✩︎⡱

私も切迫で薬を飲んでいます。一時入院もしていたんですが、一番ひどいときには内診をしたまま少し様子を…

ちーちゃん

ただいま切迫早産で入院、ルテオニンを24時間点滴しています。夜間のお…

ただいま切迫早産で入院、ルテオニンを24時間点滴しています。夜間のお腹の張りがかなりあると相談したところ、点滴量をかなり増やされました。17週で切迫流産で入院し、点滴24時間行い、19週で退院。それから毎日…

モカ

とにかく身体が痒いです!何かいい方法は無いでしょうか…現在妊娠19週で…

とにかく身体が痒いです!何かいい方法は無いでしょうか…現在妊娠19週です。もともとアトピー持ちでアレグラの内服と、ステロイド系の塗り薬が手放せない生活をしてました。妊娠してからはアレグラは禁止されたので…

ゆいまま

もともと喘息もちで只今妊娠19週目です。風邪のひき始めや喘息が出そう…

もともと喘息もちで只今妊娠19週目です。風邪のひき始めや喘息が出そうな時は呼吸器内科の先生にすぐ受診するように言われていました。今回喉のイガイガなどがあったので早めの受診をしました。そこで、ロキシスロ…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

よゆまま

19週です。カンジタになりました。今日診察を受けて、膣剤を入れてもら…

19週です。カンジタになりました。今日診察を受けて、膣剤を入れてもらい、ラミシールという塗り薬を処方してもらいましたが、塗っても痒いです。昼間は比較的マシだったのですが今痒くて痒くて眠れません(T^T)10週…

さくらあんこ

蓄膿症について詳しい方いらっしゃいますか?私は今妊娠19週目で5ヶ月で…

蓄膿症について詳しい方いらっしゃいますか?私は今妊娠19週目で5ヶ月です。夜も眠れない顔面痛と頭痛、リンパの腫れで病院に行きました…そこで産婦人科→内科→耳鼻咽喉科と回りやっと急性副鼻腔炎と言われ薬をいただ…

YN♡NAmama

YN♡NAmama

同じ19wですね!私は明日から6ヶ月に入ります。大丈夫ですか?私も娘を妊娠中の確か8ヶ月くらいの時になって…

みゆ

今19週の初妊婦です。最近ものすごく痒くて痒くて、もしかしたらと思っ…

今19週の初妊婦です。最近ものすごく痒くて痒くて、もしかしたらと思っていて、昨日検診たったので診てもらったら案の定カンジタでした(;_;)その前のエコーで性別わかって浮かれてたのに、一気に気持ち沈みました(;…

ともちん131

今妊娠19wの初マタです。質問なのですが、妊娠中もデパスを飲んでいた方…

今妊娠19wの初マタです。質問なのですが、妊娠中もデパスを飲んでいた方いらっしゃいますか?デパスは産科も精神科も妊娠中は支障ないと言われ飲んでいます。ただ、出産後は母乳で育てたいのですが、デパスを飲んで…

リーフムーン

19週の妊婦です。17週から切迫で入院中です。頚管が短いのと、高位破水…

19週の妊婦です。17週から切迫で入院中です。頚管が短いのと、高位破水になってしまいました。毎日内診がありますが破水反応はあったりなかったり。先生は「頚管自体はしっかりしてるし、止まる可能性は充分ある」…

クッキもん

切迫早産安静解除後の生活について、質問です。是非体験談をお聞かせく…

切迫早産安静解除後の生活について、質問です。是非体験談をお聞かせください!19週から子宮頸管が3㎝だったため、自宅絶対安静して来ました。今は2.7㎝になり、張り止めを4〜5回/日を服用しています。来週の木曜日5…

あい

あい

私は、20週のときに頸管2.5センチで2週間 入院し、一回退院しましたが30週の時に2センチで 1ヶ月入院しま…

GKO

妊娠中期のお腹の張りについて質問です。本日で19w4dになります。19w0d…

妊娠中期のお腹の張りについて質問です。本日で19w4dになります。19w0dから急に仰向けに寝ている際にお腹が張るようになりました。お腹の下がキューーッっと縮むというか、引きつる感じです。びっくりして触ると、…

ちゃんママ

マンションでの異臭が胎児に影響ないか心配です。一昨日4月22日、夕方に…

マンションでの異臭が胎児に影響ないか心配です。一昨日4月22日、夕方に買い物から帰ってくると室内がシンナーのようなラッカーのような臭いがしてました。全部閉めて出掛けていたので窓から入ってきた臭いでは無い…

りん

19w3dの妊婦です。お腹の張りについてなんですが。土曜日にお出かけして…

19w3dの妊婦です。お腹の張りについてなんですが。土曜日にお出かけして帰ってきてからお腹の張りで下腹部痛が続いてます。17wの時にお腹の張りで病院に行った時に、ウテメリンを2週間分処方してもらったのがあっ…

みぃみ

みぃみ

お腹が張ってるかわからなくても痛みがある時はすぐにでも横になってくださいね。この時期にお腹が痛くな…

sao1986

妊娠19週のスクリーニング検査について。先日2Dの中期スクリーニング検…

妊娠19週のスクリーニング検査について。先日2Dの中期スクリーニング検査を受けました。助産師さんの時点では口と鼻の部分、背骨の部分エコー画像が良く見えないという事でもう1度詳しく医師に見てもらいましょうと…

ちっち

【妊娠中の妊婦の水腎症について】19wの双子妊婦です(>_<)先日、妊娠性…

【妊娠中の妊婦の水腎症について】19wの双子妊婦です(>_<)先日、妊娠性の水腎症と産婦人科で診断されました。症状は、○右脇腹より少し後ろの激痛○腰、背中の痛み○腹痛○患部の痛みによる嘔吐です。臓器の炎症を抑え…

退会ユーザー

妊娠25w2dです(^^*)今、水腎性で入院中です;症状は腰痛と背中の痛み、腹痛熱、寒気、吐き気です(>_<)トイ…

めるっち

毎日初期から背中痛があります。もともと妊娠前からあったけど悪化(>_<)…

毎日初期から背中痛があります。もともと妊娠前からあったけど悪化(>_<)凝りまくってガチゴチな感じ(@_@)もう限界で今日初めて葛根湯を飲んでみたけど、効いた気はせず‥耐えられなかったらカロナールを飲むしかない…

maruco*

19週の妊婦です。もともと偏頭痛持ちで、天気等で頭が痛くなりがちです…

19週の妊婦です。もともと偏頭痛持ちで、天気等で頭が痛くなりがちです。普段カフェインは控え、コーヒーはノンカフェインにするなどしていますが、妊婦でも1日1〜2杯ならコーヒーOKだし、頭痛の際は1杯だけコー…

ゆん

安定期の出血についてです!19週の初マタです。昨日(26日)の朝6時頃、…

安定期の出血についてです!19週の初マタです。昨日(26日)の朝6時頃、トイレ行った時に出血がありました。トイレットペーパーにうっすらピンクが滲むくらいでしたが怖くなって病院に電話したら、入院の準備をして…

ゆず

18w5dもうすぐ19週になります!今日の明け方3時頃に目が覚め、そこから今…

18w5dもうすぐ19週になります!今日の明け方3時頃に目が覚め、そこから今までずっと子宮が痛いです。子宮が大きくなる痛みならいいんですがあまりに痛くて寝返りもできません‥起き上がることもできず、トイレにすら…

ままり

今日で19w2dになります!先週お腹の張りが気になって予約外で診察をして…

今日で19w2dになります!先週お腹の張りが気になって予約外で診察をしてもらったところ、子宮頚管はそんなに短くなってないけど、張り止めを1日3回2週間飲んでください。薬を飲んでる以上は自宅安静してくださいとい…