※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

妊娠性痒疹で痒みが治らず、塗り薬も効果がない。皮膚科受診を迷っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

妊娠性痒疹の対処法を教えてください(><)

19週の初マタです。
1週間前に太ももの付け根に妊娠性痒疹が出てしまい
掻いてしまうので拡がっていってます。。

本日産婦人科の検診だったので
診てもらい、痒みが強いことや痒くて寝られないこと伝えて
オイラックス(鎮痒・消炎剤)という塗り薬を処方してもらいましたが
スーッともしないし塗っても全く痒みが治りません(><)
むしろ掻いてしまって、、、
まだメンタームやキンカンを塗った方が鎮静効果があり
痒みが治ります。

皮膚科へ受診し直そうか悩んでますが、
妊娠性痒疹になったことがある方
これやったら痒みが治った!や治ったよって方
教えてください(;_;)
痒くて辛いです。。。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私は冷やすとマシでしたが、足の付け根は微妙ですね(>_<)
皮膚科でも妊婦にはあまり強い薬は出してくれないかもしれません。。
しばらく様子を見て、産科で薬を変えてもらうのはいかがでしょうか?

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

そうですよね(;_;)
    下手に皮膚科へ行くより、産婦人科の先生に効かないことを話して変えてもらうのがいいですよね!
    ありがとうございました!

• 1月28日
しょしょ

痒みが強いのって、ツライですよね(>_<)
私も妊娠中期から発祥し、一ヶ月近く、くるしみました。。。
産科の先生に相談したところ、皮膚科で詳しく診て貰って下さいと言われたので、ひたすら皮膚科通いをしていました。。。
お腹への影響もあるから、弱めの薬しか出してもらえませんでしたが、
34週を越えてから、強めのステロイド(サレックス)と、飲み薬(ゼスラン、アタラックス)を出してもらい、やっと落ち着きました💦💦
したことは
とにかく保湿!保冷剤で冷やす!です。
あと、よもぎがよく効くそうなので、アルテニーニローションというよもぎローションが、人によってはすごく効くそうなので使ってました✨
スーっとして気持ちがいいですよ!
どうぞお大事にしてください(>_<)

眠れないくらいの痒みなら皮膚科に行っても良いかもですね(^ ^)
酷いときはステロイド塗った方がいい場合がありますので。
ちなみにステロイドは妊婦でも使えます。
あとはこまめに保湿ですかね。わたしもお腹周りが日々痒くてトイレに行くたびついでにワセリン塗ってます。まーそれでも痒いので、定期的にかかってる皮膚科に処方してもらおうかどうしようかーと悩んでるところです(^^;;

まか

一度皮膚科に行くのもいいかと思います。
処方されたもので効かないのであれば、違う可能性も否定できません。