※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

お腹の張りと下腹部痛が続いている19w3dの妊婦です。ウテメリンを飲んでいるが、痛みがある時とない時があり、病院に行くべきか悩んでいます。便秘の薬を飲んでいるが、下腹部の痛みと関係があるのか不安です。

19w3dの妊婦です。
お腹の張りについてなんですが。

土曜日にお出かけして帰ってきてからお腹の張りで下腹部痛が続いてます。

17wの時にお腹の張りで病院に行った時に、ウテメリンを2週間分処方してもらったのがあったのでそれを飲みながら過ごしてます。

特に、お腹がカチカチに張ると言うわけではないですが下腹部がキューっとすると言うか。
キリキリ痛むと言うか。
ズキズキと言うか。

なんとも表現が分からないですが、とりあえず下腹部が痛いです。

ウテメリンを飲んで横になるとしばらくすると良くなるのですが、ご飯を食べたり座ってたり立ってたりすると痛み出します。

ウテメリンがまだあるので、病院に行こうか迷ってます。
前に行った時は下腹部痛はなかったんですが、病院に行っても大丈夫だと思いますか?

そもそも、張りなのかも分からないのにウテメリンを飲んで大丈夫なのか。と震える手を見て怖くなります。

初めての妊娠で分からないことばかりで、何度も病院に駆け込みなんだか病院に行くのも気が引けてしまって。。。
大丈夫なのか?ってなってしまってます。

同じような下腹部痛があった方いらっしゃいますか?

ちなみに、う○この方は便秘の薬をもらってるので毎日出てはいます。
ただ、出る量が少ないのかな?とも思ったりしてそれで下腹部が痛いんでしょうか?

コメント

つぐみ

診療開始時間になったら病院に問い合わせてみたらどうですか?
3日も続いてるし今日は平日だし、私なら電話で受診するべきか相談してみます。

初めての妊娠、不安な事多いですよね。私もお腹痛くなって電話したことあります。

  • りん

    りん

    ゆかちゃんさんへ(o^^o)
    コメントありがとうございます。
    そうですね!!
    8時半に電話して聞いてみようと思います。
    一度、流産してるので本当に不安でなりません。
    なんともないといいんですが。。。

    • 5月23日
みぃみ

お腹が張ってるかわからなくても
痛みがある時はすぐにでも
横になってくださいね。
この時期にお腹が痛くなるのは異常な事って
思ってた方がいいぐらいなので。

あと必ず朝イチで電話して
受診した方が安心ですよ(^-^)

  • りん

    りん

    みぃみさんへ(o^^o)
    コメントありがとうございます。
    ここまで痛みが続くのも変かなぁーとも思いながら過ごしてます。
    やっぱり診てもらうのが一番ですよね。
    さっき薬飲んだので痛みが弱くなってきてますが、その旨を伝えながら朝電話してみます。

    • 5月23日
  • みぃみ

    みぃみ

    大丈夫かな〜?
    って電話してるぐらいの時間かな(笑)
    お大事にね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    • 5月23日
  • りん

    りん

    みぃみさんへ(o^^o)
    病院に行ってきました。
    ウテメリンの量を増やして様子を見ることになりました。
    子宮の入口もしっかりしまってるようで安静にとのことでした。
    赤ちゃんは元気にお腹の中で遊んでした。
    とりあえず、無事でよかったです。

    • 5月23日
  • みぃみ

    みぃみ

    無事で良かった(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    初めての妊娠だったら
    不安なことばっかりだよね(><)

    気になることがあったら
    病院にかかってね(๑ᵕᴗᵕ๑)

    • 5月23日
  • りん

    りん

    みぃみさんへ(o^^o)
    ありがとうございます😊
    何か心配になったら迷わず電話して見ます‼️

    • 5月24日