※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらあんこ
サプリ・健康

蓄膿症について詳しい方いらっしゃいますか?私は今妊娠19週目で5ヶ月で…

蓄膿症について詳しい方いらっしゃいますか?

私は今妊娠19週目で5ヶ月です。
夜も眠れない顔面痛と頭痛、リンパの腫れで病院に行きました…

そこで産婦人科→内科→耳鼻咽喉科と回りやっと急性副鼻腔炎と言われ薬をいただきました。

家に帰り薬をのみ眠れていなかったので寝たら今度は息苦しさで目が覚めました。
救急病院に行くと薬でアナフィラキシーショックを起こしたらしく、もう副鼻腔炎の薬は飲まないでくださいと言われました…

そして今は薬もなく家で過ごすことになったのですが、副鼻腔炎になった方これをしたら楽になったとかありますか?
家で膿を出す方法などありますか?

長くてすみません

コメント

私は飛行機でこれになり数日痛かったです(((;´•ω•`)))しかも蓄膿症にも…臭いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
大変です。
私は吸入させてもらったらよくなりました!別の耳鼻科に行ってみてはどうでしょうか?

YN♡NAmama

同じ19wですね!私は明日から6ヶ月に入ります。

大丈夫ですか?
私も娘を妊娠中の確か8ヶ月くらいの時になって大変な思いをしました‥
私も薬の処方は無しで、毎日耳鼻科に通って鼻水を吸引してもらっていました‥
慣れるまでちょっと痛かったですが、顔面痛と頭痛が続くよりは良かったです‥
でもまたたまってくると痛くなってきます‥
私は良くお風呂に入っていました‥
入ってる時はいいけどまた‥の繰り返し‥
そんな時は私は真夏でしたがカイロを当てていましたよ!
これがすごく楽にしてくれました(*^^*)
薬を飲めば2週間もあれば良くなるようですが私は完治までに1ヶ月程掛かりました‥
さくらあんこさんに効くかどうか分かりませんがちょっとカイロはやってみてください!
お大事にされてくださいね。

∞まぁみん∞

他に飲める薬が無いか聞いてみるのがいいとは思います。
私は鼻風邪から急性蓄膿症と言われたことがあります。
風邪をひいていて放置していても中々鼻づまりが治らなくて耳鼻科に行きました。
中々自力では難しいんだと思います。
自然に治るかはわかりませんが、時間はかかると思いますよ。
私は薬をもらっても1週間かかったので、もう一度耳鼻科の先生に相談されるのがいいと思いますよ。

yukiy

私も急性副鼻腔炎になりました。私は耳鼻科で、妊婦に薬は処方できないから、できるだけ病院に通って吸引してくださいと言われました。
なので、2日に1回は耳鼻科に通い、鼻から吸引と吸入してもらいました!2週間ちょいで治りました。
今の耳鼻科ではなく、違う耳鼻科に行って診てもらうと良いかもですね(>_<)

さくらあんこ

みなさんまとめての返信ですみません!
一度耳鼻科で吸引してもらえないか聞いてみます!
抗生剤アレルギーと言われたので、他に飲める薬がないか聞いてみます。
みなさんありがとうございました。

YN♡NAmama

補足です‥カイロは痛い部分に当ててました!
私は鼻の左右の横が痛くなる事が多くその辺りにタオルを巻いて当ててました!

さくらあんこ

薬が処方されないと治りも遅いので不安ですよね…
明日から早速カイロやってみたいと思います!
本当にありがとうございました!