※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華ちゃん
妊娠・出産

ボーリングは妊娠中でも行っても大丈夫ですか?妊娠19週で検診も順調。立ち仕事中心で動いているが、ボーリングに行く迷いがあります。仕事の方が危険だと思いますか?

妊娠中にボーリングはダメなのでしょうか?
はじめまして!今19週の妊婦です。検診も順調で、パートの仕事もしています。仕事は立ち仕事で少し重い物も持たなくてはいけないこともありますが、お腹の張りなどもなくやっています。

ボーリングに行く機会があり、行こうとしましたがネットなどを見ると賛否があるみたいで、迷ってしまいました。

皆さんなら行かないですか?

ボーリングよりも仕事中はかなり動きますし、その危険のほうが危ないと思ったのですが、どう思いますか?
よろしくお願いします。

コメント

ティンク

よくないと思います^_^;

私なら、仕事がハードだからこそ、それ以外の時は身体を休ませてあげるかな。と思います。

私も立ち仕事で動きっぱなしの仕事だったけど、
切迫早産で休みを早める人多いです。
私も23週でリタイヤでした。

もちろん大丈夫な人もいますけど
私は、自分では体調もよく、身体はどうもなかったから、
これくらいやれる。大丈夫と思ってて、
意外と子宮に負担かかってました(>_<)

大丈夫か大丈夫じゃないかは、
人によっても違うと思うので
本当、あとになってみないとわからないです(^^;)

あゆ&ゆうママ♡

ボーリングはよくないと思いますよ。
私も行きたかったですが行くのをあきらめました。

Yun

私も仕事では重い荷物を持ったりすることはありましたが、ボウリングは行ったことないです(^◇^;)

行きたい気持ちはありましたが、ボウリング場って滑りやすいですし、仕事以外では重いモノを持つのは控えたほうがいいと思いますよ(^^)

チャリミ

ボーリングって、思っている以上に玉は重いですよね!
子供みたいに転がすのではナイと思うし、お腹の赤ちゃんにあまり負担をかけず、大事に考えてはいかがですか?

えりりりり*

私も職場のボーリング大会がありました。
安定期でしたが、行きませんでした!
動くのもそうですが、ボーリング場の床はかなり滑りやすいので、危ないです。

あ★き

極例の話ですけど、
すべって転ぶ可能性高いですし、重たいもの持って力むので切迫早産になっちゃうかもですよ(´;ω;`)

k&n

重いものを持つ、滑りやすい場所、投球のさい腰をひねる、タバコの煙……などなど、なはり妊婦が行くべき場所では無い気がします。

あとは自己責任なので、さやかさんがどうしても行きたければ行けば良いと思います。

しかし、回答して下さった皆様のように妊婦がボーリングをしない方が良いと考えている女性職員の方もいると思いますし、万が一何かあった場合に職場の方に迷惑をかけてしまいますよ。

くろ331

私も行きたかった❗けど旦那さんに止められました…。
玉も重いし、すべって転んだりしたら大変❗って😫💦

*ぱん*

妊娠4か月のころ、ボーリング行きました。1ゲームだけやりました。
自分の番以外は座ってたので負担は感じませんでしたが、赤ちゃんがどうだったかは分からないですよね…
今なら行かないですが、そのときは危険かもという知識が足りなかったです。
今無事に産まれてきてくれているので良かったのですが、次妊娠することがあればやめようと思います。

初たまごクラブにはダメって書いてありました(>_<)

h.mama♥︎

私はちょうど15wくらいにボーリングに行ってしまいました。
2ゲーム投げました。
経過は順調ですが、今考えてみると恐ろしいことしたな。と思います(・_・;
少しでも不安があるのであれば、控えたほうがいいかと思います。

華ちゃん

皆様ありがとうございます。
やはりいろいろ考えると危ないですよね(/´△`\)真剣に答えてくださり本当に参考になりました。

ボーリングはやめておきます、、、
ありがとうございました!!